そのままです。
出品者アドがID@yahoo.co.jp
ですがこのアドレスって登録できましたっけ?

あと・・・フリーのアドレスとの取引が
不安なんですが(1万近くなので)
取引しないほうが良いですかね?
(評価は少し荒れています)

A 回答 (4件)

登録メールアドレスはヤフーメールへの変更が可能です。

ただ、新規でオークションに登録するにはヤフーメールでの登録は今はできません。(以前はできた)
私は昔から利用していたので「yahoo.co.jp」でずっとやってますが、
先方から何か言われるとかメールが届かないとかメールが遅れるとかはないですね。
Hotmailや携帯メールよりはトラブルは無いような気がしますよ。
「評価で見極める」でよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・

確か出来なかったように思ったため??
でした。

以前詐欺に会っているため少し敏感になっているのかも
しれません。

ありがとうございました。

こんばんは。

ヤフーオークションの登録メールアドレスはヤフーメール登録可能です。

でも落札しないとアドレスってわからないですよね???

それでフリーメールを使っている=問題あり・・・ということはまったく無いと思います。中には転送用フリーメールを登録なさっている方も結構いらっしゃいます。

フリーメールということは考えないでいいと思いますが、あとは評価の理由やコメントを見て判断すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

落札しました。

フリーだったため????となり。。。
転送ですか・・・・
いろんな方がいますね。

しれません。

ヤフオクでしょうか?

でしたら私も @yahoo.co.jp を使っています。
使用可能です。

フリーアド=取引不安 の図式が理解できません
100以上の取引をしていますがフリメだからと言うことはありませんでしたよ

取り引きするしないはあなたの判断です
IDをググってみるとか、過去の履歴やそのオークションサイトの詐欺事例などを参考にされればどうでしょうか?
フリーのアドレスじゃダメという判断基準は間違っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

検索をかけてみます。
しれません。

現在はどうか分かりませんが、

以前は~@yahoo.co.jpの登録はできましたよ。

フリーアドレスとの取引というよりは
評価が荒れているというのが不安ですよね。
やはり不安に感じるのであればやめておいた方が賢明ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私自身100以上の取引をしましたが
あまり、そういう方には出会いませんでした。

しれません。