プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間で43兆円の防衛予算は、GDP比率で1.5%ですからね。これを2%まで上げよう!という議論はもうやらないんですかね?

A 回答 (2件)

国を守る防衛費も大事ですがその半分を今問題の少子化対策費に回せば今の日本の少子化問題の大半は解決するのでは?但し予算の使い方を誤ると逆の方向に行きかねないが、まず出産から義務教育終了までの費用は全て国の予算で賄う事にすれば今よりは出生率は上がると思うが、防衛予算も大事だが日本を守る子供達がいなければ防衛予算を増やしても絵に描いた餅だと思う。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、お二方とも、ありがとうございました!

忘れてなかろう!◯◯に反撃出来る、脚長ミサイル三千発程度配備して行けば2パーセントに成ります!中国が国民を犠牲にして、中々頑張っているからね。

その上に、無責任、危機意識低調、覚悟がない!日本のかる党・立憲共産党、維新・参議院数珠ちーん禿げたろ霊輪、社民が足引っ張るので、自民党政治家は気合入れて、行かないと大変だな。外交だけとか、国連では、ウクライナになるぞ!自分の国は、自分達で守る気概が必要アルヨ!アメリカ合衆国との同盟は、補強だけです!日本は、自前の核武装が現下はないので安心は出来ないぞ!
    • 1