最新閲覧日:

10年ちょっと前にラジオで流れた曲です。
ゴジラの中でゴジラが海から上がってくる時などにかかる曲がありますよね。それに歌詞をつけて歌った面白い曲があったんです。うろ覚えですが、

「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ~」
「サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ~」
「ハイジ、ハイジ、ハイジとメカハイジ~」

どうです、変な歌詞でしょう?だれの何て曲か教えてください!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

それはっっ!


伊福部昭作曲(←あたりまえ)・大鶴健次,砥上正信,河内厚典作詞・少年刑事ケンイチくんと青島博士とカクテル長官の歌による「福岡市ゴジラ」という替え歌です!

NHK-FM「坂本龍一のサウンドストリート」のデモテープ投稿コーナーで1985年6月4日に紹介された怪曲で、その後も何回かゲリラ的にラジオ電波に乗ったのを記憶しています。

ちなみにCD(?)として現在も入手可能かも。
品番MDC4-1070で検索をかけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!心の中につっかえていたものが10年の、いや15年の時を経てとれました。すぐに調べます。本当にありがとうございます!!!!!!!!

お礼日時:2001/09/10 22:55

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ