信頼していた人に裏切られました。本人は信頼を戻すために許してくれといいます。半年たち、確かに更正しているのはわかります。本人は180度変わりまし。本人を以前のように一点の曇りもなく相手を信じたいです。どうすれば信じる事ができるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



一度裏切られると、また元に戻るには何倍もの時間が必要でしょうね。
まずは相手が本当に変わったということを、本心で認めてあげることです。

それでも何かの拍子に思い出したり、猜疑心に苛まれたりすることもありますね。
裏切られた経験がなくても、自分以外の人間を一点の曇りもなく信じるのは不可能だと思います。
無条件に誰かを信頼出来るのは、何も知らない子供だけです。

それでも100%の信頼に近いものを持ちたいと思うなら、相手に裏切られることの恐怖を捨て去ることですね。。
傷付くことを怖がらずに、手放しで信頼することです。
でもこれは勇気がいりますよ。。
裏切られたら防御できませんし、思いっきり傷付きます。
でも一点の曇りもなく信頼するということは、こうしなければ不可能です。

どうするかは質問者様次第ですし、こうすれば信頼出来ると言っても、その通りに出来るものじゃないですよね。
だからやっぱり相手を見ながら、少しずつ信頼をしていくことが一番だと思いますよ。
条件が揃ったから過去をすべて流して、100%信頼出来る方法があるのなら、誰も苦しまないと思いますし。。

時間はかかりますが、100%の信頼が出来なければ駄目なんだとは思わずに、少しずつでもいいから信頼しようという気持ちで、頑張ってみてください。
完全なものはないからこそ裏切りがあって、100%の信頼も難しいんですから。。
あまり、役に立たない回答で申し訳ないですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milky-moonさん、本当に的確なご解答ありがとうございます。何度も読み返してしまいました。今まで狭かった心がふわっと広くなったようです。
条件が揃ったから過去をすべて流して、100%信頼出来る方法があるのなら、誰も苦しまないと思いますし。。←実際、そうなればどんなに楽かと思います。少しずつでも信頼しようと頑張ってみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 23:54

こんばんわ。



ちょっとここで投稿していることに疑問をもったので、書かせて頂きます。

気分を損なわしたらすいませんけど。
どういう裏切られ方をされたかわからないので、なんとも言えませんが、今、なぜ「どうすれば信じる事ができるでしょうか」と思っていらっしゃるのか疑問です。

逆に、「今は、なぜ信じることができないのか」を考えると答えがでるように思いますので、その点をお考えになってはどうでしょうか?

過去に裏切られたことで、未だに何かひっかかっている部分があるようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。確かにそうですね。でも、自分でもわからないのです。信じていた人に裏切られる。この人は平気であの3年間、この私に嘘をつき平然を装っていたのか。と、、。今、彼なりに信頼を戻そうと努力しているのはよくわかるのですが。でも、、。うその固まりの相手をどうやれば許せるのか。けれど、みなさんからアドバイスを頂き、信じる勇気がでたきました。ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:13

その人に真面目な顔で何度裏切っても許してやるよっていってやってください。

おそらく裏切ることはなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのぐらい器の大きい人間に私がなれたら、、、、。そのようになりたい!!!。きっと、裏切りはなくなりますよね。アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 23:59

信じることっていうのは、受け入れるってことじゃないかと思います。

「一点の曇りもなく」という言葉にちょっとひっかかるんですけど、「何事もなかったように」というのなら、できるんではないでしょうか。
あなたは、その人のことを受け入れたいと、切実に思っていらっしゃるんですよね。
だとしたらもう、あなたはその人を「一点の曇りもなく、何事もなかったように」「信じて」「受け入れる」道を歩き始めていらっしゃるのだと思います。
誰だかの言葉に、愛は感情ではなく意志だ、というのがありました。あなたが、その人を愛したい、という意志を今もっていらっしゃる以上、大丈夫ですよ!
あなたの意志が、その人の過去を「何事もなかったように」完全に受け入れるまでに、時間は必要だと思いますけど。あなたも、その人も、お互いに信じあおう、受け入れあおうとなさっているようですから。きっとうまくいくと思います。ひそかに応援させてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uokouさんお返事ありがとうございます。大変励まされました。信じる勇気がでてきました。本当にuokou さんのレス、心に響きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCモニターを1台でパソコンとゲームps4を画面の切り替えをして使用しています。 ゲームはHDMI、

PCモニターを1台でパソコンとゲームps4を画面の切り替えをして使用しています。 ゲームはHDMI、パソコンはDVIです。 そこでパソコンをつけたままで画面をHDMIに切り替えて1時間くらいゲームをしていてパソコン画面を表示しようとして切り替えると出力がないのか、信号がありませんと表示されていてパソコン画面が見れなくなります
パソコンの電源を落としてモニターも落としてしばらくして起動すると普通に映ります。
スリープモード?とか省電力などいろいろと
考えられることはオフにするなどしてやってみましたが現状変わりません。

解決策がわかるかたお待ちしてます
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2です。

Dsub 15pinのアナログ信号には、下記のように EDID の信号は、コネクタには定義されていません。I2Cの信号ピン SDA/SDL にシリアルデータを流せますが、殆どのディスプレイが対応していないでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90

であれば、最初の設定のままになる訳です。言ってみれば余計なお世話ですが、デジタルの場合、解像度が合わないと表示されなくなりますので、接続されるたびに確認して解像度を決めています。そうしないと、表示されないため操作できない状態が発生することになります。

Q信じたいけど信じられない

よろしくお願いします。20代後半女性です。

まだお付き合いをはじめて間もない彼氏がいます。
私は昔から、彼氏に裏切られる(浮気等)のが恐くて、つい束縛したり、疑ってしまう傾向にあります。
過去にトラウマになるような裏切られた経験はないのですが、
どうしても信じることができません。

過去の恋愛を振り返っても、
振られたくない、裏切られたくない、という思いから、恐くて自分から別れを切り出してしまったり・・・。
独り占めしたくて、つい束縛に度が過ぎて「重い」と言われたり。
散々です。(彼氏の方が散々です?)
好きなんだったら、信じなきゃ!とよく言われます。そうなんですけど・・・
どうしても不安があると「もしかして・・・」と疑ってしまいます。
自分に自信がないというのもあるかもしれません。

どうしたら、信じることができますか?
今お付き合いしている彼とうまくやっていきたいので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。

信じられないのはヒマだからだとか、自分がやましいんじゃないのとか云われることもあると聞きますが、それはもう性分以外の何ものでもないですよね。

信じる心は、ある日突然完全な形で習得できるものではないんです。
だから、「どうしたら、信じることができるか」に明確な答えはありません。日々の「信じる訓練」の積み重ねです。
多分ね、逆にこれまで裏切られた経験がないから、余計に怖いのだと思うんですよ。実際裏切られてしまったら、あまりのあっけなさにぽかんとしてしまうものです。裏切りがバレる時って、ほんの一瞬なのです。どれだけ疑っていようがいまいが、ほんとうに一瞬。その一瞬のために日々悶々とするなんて勿体無い。

ひとりの時間に不安になるのはしょうがない。私でもたまにあります。
まずは自分が彼氏さん以外のことでもちゃんと忙しくすること。これは強い心&疑う以外のことに頭を回す時間を作るための必須事項です。
もうひとつは、疑いの気持ちや不安を言葉にするのをぐっと飲み込んで、信じるフリからはじめること。ただし、これは根拠のない不安のとき限定です。証拠らしきものがあった上での不安は、言葉にして構いません。

因みに、私が不安になったときにどうしているかをお伝えします。
私が不安になったときには、いつも以上に彼氏に優しくします。例えば、仕事帰りにお土産を買って帰ったり。簡単に言うと、「太陽と北風」方式です。こちらが優しくすれば、彼氏はいつもよりも優しくしてくれて、こちらの無意味な不安を払拭してくれるものです。

彼氏さんと仲良く笑って過ごしていけるように、がんばってくださいね。

30代女性です。

信じられないのはヒマだからだとか、自分がやましいんじゃないのとか云われることもあると聞きますが、それはもう性分以外の何ものでもないですよね。

信じる心は、ある日突然完全な形で習得できるものではないんです。
だから、「どうしたら、信じることができるか」に明確な答えはありません。日々の「信じる訓練」の積み重ねです。
多分ね、逆にこれまで裏切られた経験がないから、余計に怖いのだと思うんですよ。実際裏切られてしまったら、あまりのあっけなさにぽかんとしてしまうも...続きを読む

Qパソコンの切り替え

現在ディスプレイ入力をアナログとデジタルで切り替えて
二つのパソコンを使っています。
マウスとキーボードはふたつづつ用意しています。

ディスプレイの切り替えは必要ないのですが、
マウスとキーボードだけ切り替えることはできるでしょうか。

Aベストアンサー

KVMスイッチ(CPU切り替え機ともいいます)という製品を使って、一組のマウスとキーボードで2台のPCの操作を切り替えて行う事が出来ます。普通はスイッチ操作(機種によってはショートカット操作)で、オーディオやモニタも一緒に切り替えられるのですが、そうしないのは、モニタの方が2系統入力だからでしょうか?その場合はKVMスイッチにモニタ繋がなければ単純にキーボードとマウスの切り替えになります。

参考URL:http://www.princeton.co.jp/product/kvm/top.html

Q信じる、信じない、受け容られる・・・?

現在一目ぼれした人が居て、アプローチ進行中です。
教えて!goo でもお世話になっているのですが、少々自分を振り返って考えた事があるので皆さんに意見を聞かせていただきたくて書き込んでいます。

私は以前ある男性と数年の間セフレのような関係にありました。私はその人のことが本当に好きでした。最初に私を口説いてきたのは彼の方でしたが、彼が私を好きになってくれないということは、間違いありませんでした。そんなふうに変な関係だったのに、その頃の私は何もかも自分では割り切っているつもりでした。でも長い時間を経て割り切れていない自分に気づき、その関係は清算しました。今はその人に対して恨みも未練もありません。

でも私の中に残った傷が深かった事も否定できません。人を好きになることにすごく臆病で、懐疑的になってしまったんです。いろいろな人に出会います。でも特に私自身が好意を持った男性は誰もがかなり極端な駆け引きをするような気がしてしまいます。私も自身も駆け引きをしてしまうし、いつも不安になるし、素直な自分を出す、自分が受け容れられる、相手を受け容れるっていうことがすごく難しいと思うようになりました。

たぶん、今の私はいろんな状況を経て本来の自分を取り戻しつつあるところです。
そんな私に皆さんが「素直な自分を出す、受け容れる、られる」ということについての皆さんのご意見を聞かせください。どうぞよろしく。

現在一目ぼれした人が居て、アプローチ進行中です。
教えて!goo でもお世話になっているのですが、少々自分を振り返って考えた事があるので皆さんに意見を聞かせていただきたくて書き込んでいます。

私は以前ある男性と数年の間セフレのような関係にありました。私はその人のことが本当に好きでした。最初に私を口説いてきたのは彼の方でしたが、彼が私を好きになってくれないということは、間違いありませんでした。そんなふうに変な関係だったのに、その頃の私は何もかも自分では割り切っているつもりでし...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛って、駆け引きだと思います。
「駆け引きしない」というのもひとつの駆け引きだと思うんです。
そう考えれば、駆け引きなしの恋愛など存在しないわけです。
駆け引きしている自分を責めないで。

恋愛の最中は誰しも不安だらけです。あなたも、彼も、誰だってそれは同じです。あなただけが不安なわけではありませんから、大丈夫。

素直な自分なんてなかなか出せないものです。ましてやアプローチ中の相手に自分の素を見せる必要は全くないと思いますよ。

彼の事を受け入れる勇気があれば、きっと彼はあなたを受け入れてくれるでしょう。

過去を引きずると、未来が見えてきません。顔を上げて、勇気を出して、新しい恋愛にチャレンジしてください。

Qパソコンのモニターの切り替え装置について

普通の切り替え装置なら秋葉原などで売っているのですが、私が探しているのはビデオ入出力端子とパソコン本体の切り替えができる装置を探しています。
見かけた人や存在を知っている人、、、情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

すみません、「ビデオ入出力端子」ってなんのことですか?
NTSCなどのビデオコンポジット信号の事でしょうか?
VGAとNTSCを切り替えるという意味ですか?
もしそうだとしたら信号が全く違うので必要なのは切り替え機ではなく変換機です。
「あぷこん」なんかが比較的有名でしょうか。
これの場合、NTSC > VGAです。
VGA > NTSC が欲しい場合は同じように別の(ダウン)スキャンコンバーターが必要です。
アップ・ダウン・切り替え、すべて付いているものというのはあるかもしれませんが見た覚えが無いです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000322/compal.htm

Q信じたくても信じきれない【恋人】

付き合って1年半の彼氏についてです。
口約束ですが、結婚の約束をしています。
私は24歳で彼は27歳、今はお互いにアルバイトです。
付き合った当初は、私が一方的に好きで彼にとっては付き合ってみようかな…くらいだったと思います。 なので最初はお金を貸したり、深夜に呼び出されたり ケンカをして深夜に家をだされたり…悪い思い出が多いような…その頃はハードに仕事をしていたので、かなりキツかったんですが、別れるのが辛くて目をつぶってました。 1年くらいたってだんだんまともな付き合いをするようになって、結婚の話もあります。
ただ、些細なケンカをした時に軽く別れると口に出すなど、やはり愛情を感じない事がしばしばあります… 最初の頃から考えると好きになってくれたし、私も好きな気持ちは変わらないのですが、将来に関しては不安で、信じたくても信じきれないのが本音です。 別れたいとは思わないんですが、こうやって現実をみて考えると… このまま好きな気持ちだけで信じ切るべきなのか、ここで吹っ切るべきなのか、悩んでます。 でも彼のことはひどいことをされても、好きでいたという変な自信があります。というか別れがつらくて離れられなかったのか?もちろん良いところも沢山あるので。感情が邪魔して冷静な判断が出来ません。 どなたか考えを聞かせてください。

付き合って1年半の彼氏についてです。
口約束ですが、結婚の約束をしています。
私は24歳で彼は27歳、今はお互いにアルバイトです。
付き合った当初は、私が一方的に好きで彼にとっては付き合ってみようかな…くらいだったと思います。 なので最初はお金を貸したり、深夜に呼び出されたり ケンカをして深夜に家をだされたり…悪い思い出が多いような…その頃はハードに仕事をしていたので、かなりキツかったんですが、別れるのが辛くて目をつぶってました。 1年くらいたってだんだんまともな付き合いをするように...続きを読む

Aベストアンサー

 彼は典型的な大人になりきれていない大人です。年齢はあなたより上ですが、彼の心はあなたよりもずっと子供です。
 結婚すると将来、DVにあう可能性が高いと思います。

 結婚して幸せになるつもりなら、あなた自身が彼を大人に成長させる覚悟が必要です。
 そんな覚悟は無いが不幸でもいいから結婚したいと思うのであれば、今度は理不尽な暴虐(最悪の場合はDV)を覚悟した方がいいかもしれません。

 私にはあなたが彼を大人に成長させることは難しいと思います。
 ダン・カイリー著「ピーター・パン・シンドローム」という本を探して読んでみてください。そこに大人になりきれなかった大人を成長させる方法や、それがどれだけ困難かが記されています。
 彼の程度にもよりますが、深刻なようなら専門家の助言が必要になるでしょう。

 それとは別に、あなた自身のためにダン・カイリー著「ウエンディジレンマ」を読んでみて下さい。

Qノートパソコン同士を切り替える機器の選定

2台のパソコンを切り替える機器は「コレガ」で廉価な製品を提供して
いますが、ノートパソコン同士を接続して、健全なパソコンのモニター
で不良のモニターのパソコンを稼働したい場合、適当な切り替え器が
ありましたら、お知らせください。

モニターに画面が写らなくなって、修理を頼んだら、一台のパソコンが
購入できるほどの代金を要求されました。仕方なく新規にノートパソコ
ンを購入しましたが、いまだに古いノートパソコンに未練があります。

修理に出したところ、モニターだけが不良で他は健全だということが分
かりましたが、なにせ、その修理代に相当額がかさむとのことで、愛用
のパソコンを手放しました。しかし、今になっても、そのパソコンに保
存された数々のデータを新規のパソコンで見られることを願って、今に
至っています。

Aベストアンサー

切り替え器は単体のディスプレイがないと使えません。
下記の方法が考えられます。

1)単体のディスプレイを購入
購入したディスプレイを故障したノートパソコンのディスプレイ接続端子へ接続する(単に液晶ディスプレイが故障でしたら使えます)。
中古のディスプレイを購入すれば修理よりやすく済むかもしれません。

2)故障したノートパソコンからハードディスクを取り出し、USB接続のHDDケースに入れて、新しいノートパソコンに接続する。新しいノートパソコンの2台目ハードディスクとなります。

1)はそれほど技術はいりません。中古液晶ディスプレイでしたら1万円で買えるのもあります。ディスプレイの壊れたノートパソコンを使えるようにする方法です。2)はノートパソコンからハードディスクを取り出すことができるスキルが必要です。USB接続のハードディスクケースは2~3千円程度で購入できます。壊れたノートパソコンを捨ててハードディスクだけを利用する方法です。

Q元ホストが更正?出来る?

※最初に、更正という言葉が不適切かもしれません。すみません。

----------------------

先日、同業の男性と知り合い、ご飯を食べに行きました。
特に齟齬を感じる事もなく、正直惹かれてきています。

今日、何気に名前で検索してみると、数年前に書かれたホストのスレッドがヒットしました。
本名、居住地、実家、趣味、造形等、明らか本人です。
かなり叩かれまくっていて、所謂体も心もだらしない最低なホストだったようです。

このような感じの男性が、更正(※)することはありえるのでしょうか?
やはりスレッドに書かれているような内容のままなのでしょうか?
又、元ホストという事を知ってしまったことは、本人に言っても良いのでしょうか?

未だ数回しか会っていませんが、
スレッドに書かれているような感じで、直ぐにやりたいって言われたわけでもなく、
普通の男性と変わりない距離感で接されています。
(若干、人にぶつかりそうな時や人混みで一瞬、腕とか肩ではなく、腰をさわるのが「慣れてる子だな」とは思いましたが。)

又、現在の職業も、仕事の話が普通に出来たので、全くの嘘ではないと思われます。
(少しだけ専門職なので)

該当のスレッドを見なければ、普通に仲良くなれたかもしれないのに、
見てしまった為に猜疑心が生まれてきてしまっています。
それで、タイトルの質問になります。

昔女性にだらしなかった男性でも、数年経てば変わるのでしょか?
因みに30代です。

ご本人、ご家族、ご友人、彼氏、旦那様、近くに元ホストの方がおられる方、回答頂けましたら有難いです。
宜しくお願い致します。

※最初に、更正という言葉が不適切かもしれません。すみません。

----------------------

先日、同業の男性と知り合い、ご飯を食べに行きました。
特に齟齬を感じる事もなく、正直惹かれてきています。

今日、何気に名前で検索してみると、数年前に書かれたホストのスレッドがヒットしました。
本名、居住地、実家、趣味、造形等、明らか本人です。
かなり叩かれまくっていて、所謂体も心もだらしない最低なホストだったようです。

このような感じの男性が、更正(※)することはありえるのでしょうか?
やはり...続きを読む

Aベストアンサー

大人の見解では一般的には賛成しかねる相手だと思います。
あなた自身、相談されているということは、「矢張り良くないのかな?」と思われている証です。
職業に貴賤はない とか 本人同志が良ければ過去や周りの環境なんて関係ない とお考えならお好きになさればいいでしょうが、あなたの文面や語彙をみていると、かなりの教養もお有りの様。
お相手の性格や知的レヴェルは判りませんが、お勧めできるお相手には思えません。

また、女性にだらしない のは先天性の病みたいなもので、治ることは殆どないと思います。
ただ、理性や経済的理由から発症を抑えることはできると思いますし、私自身もその類ですが、問題起こさず幸せな生活を送っていますので、特に考えることはないと思います。

考え方が大きく離れていない、話が(話のレヴェルが)合う、何かしら尊敬できることが互いにある などが長いお付き合いには欠かせないのではないですか?

Qパソコンモニターでの音声切り替え方法

いつもお世話になります。
どなたか、音声周辺に強い方、お願いします。
初心者、過去の質問で、やや重複でで申し訳ありません。
また、ややこしく、長文で、申し訳ありません。

パソコンのモニターは、デルの「U2413」です。DVI接続です。
同じ、デルのサウンドバー?を取り付けてます。
また別に、ロジクールのスピーカー「Z323(古いです)」も取り付けてます。

サウンドバーのヘッドフォン端子、ロジクールのヘッドフォン端子を、
3.5 ステレオ2分配に接続し、それをパソコンにつなげております。
サウンドバー、ロジクールともに音が出ます。

ここに、ひかりTVを入れます。
パソコンモニターのHDMIで、ひかりTVのチューナーにつなぎます。
モニターの入力切り替えにより、ひかりTVが見れますが、音声は出ません。

そこで、初心者なりに考え、下記により、パソコン、ひかりTVから音声が出るようになりました。
● 上記のままの設定
● 別のスピーカー1つを用意(普通のもので、ヘッドフォン端子ケーブルがあります)
● ひかりTVのチューナーに、RCA端子があること確認。
● 手持ちにあった、RCA端子→3.5 ヘッドフォン端子変換ケーブルがあり、
  ひかりTVのチューナーにつなぎ、別の2分配器に、スピーカー、変換ケーブルを、
  差すと、別のスピーカーから音声が出るようになりました。

これで問題はないのですが、モニターで、パソコン、ひかりTVを切り替えても、
両方の音が出るので、いずれかの接続を外さないといけません。

ここで、お手上げと言いますか・・・初心者には、難しい難題で・・・
昔に購入した、RCA端子の切り替え機があります(2つに対応し、スイッチで、入力1,2に切り替えれます)。

パソコン、ひかりTVのいずれかを見る時に、1発で、音声を切り替える方法はないでしょうか。
もしくは、不可能でしょうか(不可能ならあきらめつきます)。
ややこしく、本当にすいません。
アドバイスあればどうか助けてください。
よろしくお願いします。

いつもお世話になります。
どなたか、音声周辺に強い方、お願いします。
初心者、過去の質問で、やや重複でで申し訳ありません。
また、ややこしく、長文で、申し訳ありません。

パソコンのモニターは、デルの「U2413」です。DVI接続です。
同じ、デルのサウンドバー?を取り付けてます。
また別に、ロジクールのスピーカー「Z323(古いです)」も取り付けてます。

サウンドバーのヘッドフォン端子、ロジクールのヘッドフォン端子を、
3.5 ステレオ2分配に接続し、それをパソコンにつなげております...続きを読む

Aベストアンサー

>パソコン、ひかりTVのいずれかを見る時に、1発で、音声を切り替える方法はないでしょうか。

映像と音声を一発(1回の操作)で切り替えたい、でしょうか?
であれば、今の設備(使用されている機器)では不可能です。

映像は、モニターの切り換え、
音声は、昔のRCA端子の切り換え機
を使うと、2アクション(2回の切り換え操作)で切り替えられますが、
3つのスピーカーの切り換えには、更に別の切り換え機とその操作が必要になります。

Q私は、なぜだか、街の人のあたりが酷いです なぜなのかわかりません‥ 確かに 新しい街に行くと皆

私は、なぜだか、街の人のあたりが酷いです

なぜなのかわかりません‥

確かに

新しい街に行くと皆普通です

セクハラ的な変人男性に嫌な態度をしてしまいます

後は前の街にいた時の癖で

時々嫌がってるような態度をしてしまいます

私は、露出が激しく派手です

ケバいです

とっつきにくいタイプに見られがちですが

ホントはワンワンにゃんにゃん系です

元気よく甘えん坊だと思います

15歳から20歳まで付き合った人が

モラハラDVでした

数ヶ月軽い暴力が始り別れました

何が原因で街の人のあたりが

きついのかわかりません

1番はマンションの隣人の壁ドンとかがうざすぎて

気持ち悪いのでカチンときて

精神的にくたばりそうです

どうしたら隣人は収まりますか?

どうしたら気持ち良い落ち着いた時間を

過ごせるようになりますか??(泣)

誰か助けてください!!

生活リズムが崩れてます よろしくお願いします
m(__)m、

Aベストアンサー

心を広く持ってささいなことは気にしなければOKです。
心が狭いとストレスがたまります。
好きな音楽でも聞き、おいしいお茶でも飲んでリラックスすればよい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報