メルトモのアメリカ人がもうすぐ2度目の来日します。
そこで今年の夏は私がアメリカに遊びにいこうかなって思ってるんです。
でそのメルトモは実家に住んでいるんですが家に泊まっていいよって言うんです。
私も行くなら2ヶ月ぐらいは滞在しようと思っているので2ヶ月も実家に泊まるのは図々しいと思われるって言ったら両親や兄弟も喜ぶからいたいだけいていいよって言われました。

家庭によっても考えの違いはあると思いますが、会ったこともない人を(その彼の両親にとって)快くしかも長いこと泊めることってアメリカではごく普通のことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

それがアメリカで普通かどうかは、それぞれの家庭によるので、一概に言えないでしょう。


2ヶ月、という期間の長さに気が引けるならば、かえって、ホームステイさせていただくと割り切って、一月につき500ドルほど(この金額は地域によりますが)をお支払いさせていただく、と申し出てみるのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は一切支払わなくて良いって向こうは言ってるんですけど気持ちだけでも渡した方が良いですかね?
私的にはホテルに泊まりたいって思ってるんですけど、彼が好意で言ってくれてるので断るのも何だか悪くて。
現金よりも食費やその他の雑費を自費で払うって形の方が向こうも変に気を使わなくて良いかもしれませんね。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/29 12:25

 そのご家庭とお家の寝室の余裕の具合次第でしょうね。

アメリカ人は比較的そんな感じの家族は居ることは居ますね。
 ただし、二ヶ月もお邪魔するなら、ことに女性なら、家事なんかは積極的に申し出て協力すること、近隣とのパーティーなんかが多いはずですから、そんな時にも臆せず参加して、ホストやホステスのお手伝いも、とにかく明るく快活で、積極性と参加意識、責任感と節度、これが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅くなり申し訳ありませんでした。

そういう家庭って居るには居るんですね。
パーティーは大好きなんで積極的に参加したいと思います。
お手伝いもできる限りやりたいと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/04/29 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報