プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の大半の人々は人生を舐めていますよ。
私は週5で本業をこなして、月に3〜4日はアルバイトをしています。
私はこれだけ働いて日本国の努力しているのに、会社の同僚は休みの日は寝てるかパチスロです。
社会の為に骨を惜しまず働くという精神がありません。
同僚だけでなく社会全体がそうだと思います。
日本から活力が奪われている原因はこれです!
ホント人生を舐めていますよね?

A 回答 (6件)

バブルの時期は遊び呆けている人が多かったけどなあ。

    • good
    • 0

そうですね


貴方よりは人生舐めてます
ただその生活で十分暮らしていけて
自由な金と時間と趣味と余力を確保出来てるので満足です

社会の為に~っていうなら
働いて空いた時間でお金使うって
経済を回すことも重要ですね

社会の為にって使命感では人は動かない
人は自分が過ごしやすくする為に動いて
結果的に社会の為になってるって感じですね
所謂神の見えざる手ってヤツです
    • good
    • 0

10年ほど前に早期退職し、妻と二人で国内外の旅行をしながら暮らしています。


「お金を使う」ということで社会に貢献しています。:-)
投資という形でお金にお金を稼いでもらい、所得税という税金も納めています。
    • good
    • 0

生活できるのであればそれでいいと思いますよ。


生活できるけどお金がほしいって方は+aなにかすればいいと思います。
自分も週5の本業に月10日バイトしています。
    • good
    • 0

それは貴方の価値観であって、それを他人にまで押し付けるのは間違いです。

最低限の労働をこなしているのであれば人権は憲法にもあるように、
休みの日は人それぞれ責任範囲内の自由を過ごすことは保障されています。

貴方が国のために働いてる。とそこで満足しておくべきで、それが不満なら貴方も休みの日には休めばいいのでは?

働く時間≧人生ではありません。
    • good
    • 0

社会のためにと働いている人は少ないと思います。


働きたい人は働くで良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!