いまさらですが金八先生の挿入歌である、「私がたどる物語」という歌に少しばかりですが感動してしまいました。あの歌はCD化されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりされてるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当はもっとここにいたいんだけど、、、 英訳お願いします!

本当はもっとここにいたいんだけど、、、
英訳お願いします!

Aベストアンサー

I wish I could stay here longer...

Q3年B組金八先生の挿入歌がわかりません

こんばんは。

挿入歌が思い出せません★

その歌が流れたのは、マッチやトシちゃんなどが出演していた
初代・金八先生で、第何話か忘れましたが卒業間近に
受験で疲れていた?生徒達を、金八先生が授業中に
街に歩きに連れ出すシーンがあり、途中おまわりさんに
会ったり(皆の後をついてきてました。)
浅井雪乃に会って生徒達が「がんばれよー!」など言って
手を振るシーンがあり、その途中から?流れていた歌の
題名と、できたら歌手名を知りたいのです。
歌が終わる時は全員がスキップをしてスローモーションな
映像だったような気がします。

たしかサビの部分に「大空に飛び立つ(はばたく?)鳥達よ」
「君が歩けばそこに必ず道はできる」といった歌詞が
あったような…
歌っていたのは男性1人でした。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

道標(しるべ)ない旅 永井龍雲 
だったと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1159/geodiary.html

Q英訳お願いします 本当、ニューヨークって素敵なところね。 こんなところに住んでるあなたって一体何者な

英訳お願いします
本当、ニューヨークって素敵なところね。
こんなところに住んでるあなたって一体何者なの?

Aベストアンサー

New York is exactly a fantastic place, isn't it?
Who the hell are you living in such a place?

Q昨日の金八先生の挿入歌

昨日放送された金八先生で使用されていた
ビジュアル系の曲はどこのバンドの
曲でしょうか?
わかる方お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ガゼットの「REGRET」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.pscompany.co.jp/gazette/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-1179

Q英訳お願いします>_< 本当ね!あと少しでイギリスに行ける! あなたにも会える! 準備はまだ出来

英訳お願いします>_<

本当ね!あと少しでイギリスに行ける!
あなたにも会える!

準備はまだ出来てないわ!
けど大丈夫!

Aベストアンサー

Is it true? I can come to England with a little more patience.
And I can meet you, too.

I'm not ready for that but it's going to be alright!

Q3年B組金八先生の挿入歌について。

本日11月22日の放送分の中で、生徒が舞台で踊っている時にかかっていた演歌みたいな歌の題名と歌手はだれですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

坂本冬美の『夜桜お七』でしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/191932

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20149188

Q英訳

『本当は、あなたにバレンタインを渡したかった。』
の英訳をお願いします
m(_ _)m

Aベストアンサー

Honestly,I truly wanted to give you my Valentines heart(feeling).

No.1さんのように向こうではヴァレンタインは男女共に渡す行為で、チョコとは
限らないのであえて「気持ち、心」と言う表現にしました。こっちのほうがスウィートな聞こえなので。
Honestlyやtrulyはラブソングなどでもよく使われる感情的な言い回しです。
wanted to~も気持ちを伝える方の言葉なのでこっちにしました。

「渡したかった・・・」って過去形はちょっとセンチメンタルですね・・・。

Q「3年B組金八先生7」の挿入歌について

今福岡で再放送がやってます。平原綾香「jupiter」以外で女性ボーカルの爽やかな歌が流れてました。岩田さゆりさんの歌なんですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてやって下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

岩田さゆりさんの「空飛ぶあの白い雲のように」でしょうか?
試聴できますのでぜひ聴いてみてください。
http://www.sayuri-iwata.com/disco.html

参考URL:http://www.sayuri-iwata.com/disco.html

Q英訳お願いします↓↓

英訳お願いします↓↓


私を怒らせたのは誰も本当のことを言わなかったことである。

Aベストアンサー

Nobody told the truth, and that made me angry.「誰も本当のことを言わなかった、だから私は怒った」

What made me angry is that no one told the truth.「私を怒らせたのは誰も本当のことを言わなかったことである。」

Q金八(くさったみかん)の挿入歌を教えてください

世情ともう一曲パンクの様な曲があったと思うのですが、思い出せないのでどなたかご存知でしたら教えてください。
当時中学生でレコード店に行ったらあの歌は売れないと言われたのを覚えています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回はすみませんでした。

 加藤優役の直江喜一さんが知り合いの「スナックz」で松浦悟役の沖田浩之さんと話していた時に流れていた曲は矢沢永吉さんが唄う「バイ・バイ・サンキュー・ガール」です。 

 http://homepage1.nifty.com/quinella/kinpachi/bunken/2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報