明日4月16日に松田聖子のコンサートはありますか。
探し方が悪いのか・・・あるみたいに聞いたので
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

♯1さんの仰るとおり、6/5からです。



7/16と聞き間違えたのでは?

(7/16(土)なら長野ビックハットであります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。間違いかも・・・・

お礼日時:2005/04/16 00:24

♯2です



長野ビックハット→長野ビッグハットでした。

すいません。
    • good
    • 1

6/5(日) さいたまスーパーアリーナ この日からコンサートツアーが開始ですよ


何か聞き間違いしたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかも・・・

お礼日時:2005/04/16 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

Aベストアンサー

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、
デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。

Q松田聖子さんの2011夏コンサートについて

大阪城ホールでの松田聖子ちゃんコンサートですが、SS2の120は、どのへんになりますが?肉眼でしっかりと聖子ちゃんがみれるのでしょうか?花道があるそうですが、くわしくおしえてもらませんでしょうか?

Aベストアンサー

大阪城ホールではないのですが、参考にしてください。
たぶん、そんなに大きく変わらないと思います。

今年の「さいたまスーパーアリーナ」の場合です。

1.花道
 有りませんでした。
 去年までは確かにありましたが、今年は節電の関係と思いますが、
 例年に比べると若干、地味なベーシックな舞台構成でした。

 花道を作ることにより、ライトアップする電球の数が増えるからでは
 ないかと、想像しています。

 また、震災の影響も有って、派手にはしていないのだろうと思います。

2.SS席
 各会場の「横幅次第」で、席の配置は変ると思いますが、
 さいたまスーパーアリーナは「SS1~SS6」まで有りました。

 これは去年も同じです。
 つまり、舞台に立って、
 右手側が「SS1」ブロック、左手側が「SS6」ブロック、
 会場の中心は「SS3」と「SS4」になります。

 各SSブロックは
 「1番から12番まで」の12席配列で、「13番から24番」であれば
 ひとつ後ろの列になります。

 「SS2-120」であれば、前から10列目の通路側に当たります。
 前から、
 1番目「1-12」
 2番目「13-24」
 3番目「25-36」

 10番目「109-120」
 です。

 120番は、通路を挟んで隣がSS3ブロックですから、
 中心に近い席と言えます。

3.特典
 SS席のおまけ品は「黒色のリュックサック:1点」でした。
 例年なら、写真集とか・・・数点有ったと思います。

4.その他
 会場の電源は通常電源の他に、「ジェネレータ」(=発電機)を
 利用していました。
 東電の商用電力の消費低減のためです。
 なので、入場時は天井灯が半分消されていて、暗い状態でした。

 大阪は関西電力管内なので、関東とは事情は異なると思いますが、
 節電を呼び掛けられていると思いますので、暗い会場である
 可能性は考えられます。

 有れば便利と思ったのは、「小型の懐中電灯」です。
 足元や手元を照らすのに便利です。

 コンサートが始まるまでの間、パンフレットを自席で見ようと思いましたが、
 暗くて見れませんでした。
 (小物や小銭を落とした場合、暗くて見えません)

 念のため、持参されたらどうでしょうか。

大阪城ホールではないのですが、参考にしてください。
たぶん、そんなに大きく変わらないと思います。

今年の「さいたまスーパーアリーナ」の場合です。

1.花道
 有りませんでした。
 去年までは確かにありましたが、今年は節電の関係と思いますが、
 例年に比べると若干、地味なベーシックな舞台構成でした。

 花道を作ることにより、ライトアップする電球の数が増えるからでは
 ないかと、想像しています。

 また、震災の影響も有って、派手にはしていないのだろうと思います。

2.SS席
 各会...続きを読む

Qあなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

回答者様が松田聖子さんの好きな曲を

3曲まで教えてください☆

結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!!

*http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8832406.htmlにて
中森明菜 編 も 同時開催中です☆

ご協力 宜しくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、

1.『瑠璃色の地球』

2.『シルバリームーンライト』

3.『パイナップル アイランド』

の順で好きです。(^-^)

Q松田聖子さんの英語曲

松田聖子さんが全部英語で歌っていた曲の曲名を教えてください。
元の曲は洋楽で女性が歌っていました。
さびのところで"~~don't you know~~"って歌っていたような気がするのですが。。。
バラードではなく、ポップスだと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Eternal」というアルバムに入っている
「hold On」ですね。

懐かしい~!!!!!
私も大好きで、アルバム買った覚えがあります。
当時英語もよくわからないのに、一生懸命覚えました。

もとはウィルソンフィリップスだったかな?

Q松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。
以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。
それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。
ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖子ファンより

>ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っている
>コンサートがありました。

コンサートは「LIVE DIAMOND EXPRESSION」です。

映像は「日本武道館」で行われたもので、最後のアンコールの場面で、
「ロックンルージュ」と「天使のウインク」の2曲、ミニーマウスの
衣装で歌っています。

>収録されたDVDが欲しいのです

単品では、VHSで「LIVE DIAMOND EXPRESSION」(1993年)が
あります。

DVDは単品で販売していないと思います。
「25th ANNIVERSARY SEIKO MATSUDA PREMIUM DVD BOX」
(2005年)の中の一つ「DISC 9」が該当します。
このBOXはDVD13枚組で、古いコンサート・ライブなどをDVD化
したものです。

最近10年くらいのライブは、毎回DVD化されて販売されていますが、
当時は「VHS」が主流だったため、単品のDVDは無いと思います。

ヤフーオークション等で探せば、単品で出品している可能性は
あります。
なお、このDVD BOXは税込29800円ですが、「完全生産限定盤」
なので、BOX自体は店には置いていないですし、
オークションでも数は多くないはずです。

質問者さんにはあまり喜ばしい情報ではないと思いますが、
ご回答差し上げます。

聖子ファンより

>ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っている
>コンサートがありました。

コンサートは「LIVE DIAMOND EXPRESSION」です。

映像は「日本武道館」で行われたもので、最後のアンコールの場面で、
「ロックンルージュ」と「天使のウインク」の2曲、ミニーマウスの
衣装で歌っています。

>収録されたDVDが欲しいのです

単品では、VHSで「LIVE DIAMOND EXPRESSION」(1993年)が
あります。

DVDは単品で販売していないと思います。
「25th ANNIVERSARY SEIKO MATSUDA PRE...続きを読む

Q松田聖子さんのDVDについて

最近松田聖子さんのファンになった者です。特に好きな曲が入ったコンサートのDVDを探しています。
蒼いフォトグラフ、白いパラソル、未来の花嫁の全てが見られるコンサートDVDはありますか?

Aベストアンサー

【白いパラソル】は、『SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breath』と『SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2006-2007』に収録されています。
【蒼いフォトグラフ】は、『Call me Seiko Matsuda Concert Tour 2003』に収録されています。
【未来の花嫁】は、『Jewel Box Seiko Matsuda Concert Tour 2002』と『Seiko Matsuda Zepp Tour 1999』に収録されています。

残念ながら、1枚のDVDで3曲全てを見るのはできなそうです・・・。

Q15年前の松田聖子・真田広之出演のドラマ。

もう15年以上前になると思うのですが、松田聖子、真田広之が出演した
2時間スペシャル?ドラマを覚えてる方いらっしゃいますか?
たしか松田聖子が1人二役(親子2代を演じた?)感じの話で
ラブストーリーだったそうです。
見てみたいのですが、何も情報がなく探せません。
ビデオとかになってるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

TBS・1987年
『松田聖子のスイートメモリーズ(スイート・メモリーズ)』だと思います。

ビデオは残念ながら、発売されていません。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q80年代後半からの松田聖子さんの曲

松田聖子さんの曲について教えて下さい

私は、松田聖子さんの曲が好きで、デビュー当時からずっと
聴いているのですが、初期のアルバムしか持っていなく
(strawberry timeぐらいまで)、また、それ以降の曲には
あまり興味がなかったのですが、最近たまたま「眠れない夜」という
曲を聴いたら、その可愛らしさに感動しました。
そこで、中期以降の曲も色々と聴いてみたくなりました。

松田聖子さんの中期以降の曲で、名曲だと思われる曲を
教えて下さい。
シングル・アルバム内の曲、どちらでも構いません。
彼女のキュートな魅力が溢れるナンバーを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大切なあなた

どうでしょうか?

Q女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです・松田聖子さんの凄さとは?

先ほど、「NHKスペシャル|松田聖子 女性の時代の物語」(再放送)を観ました。
非常に感慨深いものを感じました。

女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです。松田聖子さんの凄さとは?

Aベストアンサー

デビュ-当時からファンです。この番組を拝見しました。
(1)いつまでも若々しく可愛らしいところ。お肌がとてもきれいですね。
(2)言い訳しないところ(過去にいろんな噂も流れましたが、一切言い訳や反論をしていないはずです。芸能レポ-タ-の方が以前おっしゃっていました)
(3)自分の夢を追いかけるため、夫、子供を置いて単身アメリカへ行きました。覚悟と実行力があること。
仕事を持つ女性に圧倒的支持を受けていますよね。歌もお上手で、昔の歌を聴く度にそのころの自分を思い出します。青春でした~(*^_^*)

Q昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが
どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう?
他の普通のアイドル達との違いは何ですか?

私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。
曲はよく流れますし知っているのですが・・・。

あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。
この人も人気でよく耳にしますよね。

Aベストアンサー

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性格の差もそれぞれの魅力です。
高いトーンの声できゃらきゃら歌っているアイドルが多い中、低めのハスキーボイスでロックテイストの歌をガンガン歌った中森明菜のインパクトは強かったです。
彼女独特の節回し(明菜ビブラート)とロックテイストの歌の相性が良くて、アイドル(彼女の場合はアイドルソングじゃなくて歌謡曲寄りですが)から歌姫になったと思います。
松田聖子はどんなに頑張ってもアイドルの域を超えていない、と思ってしまうのは明菜ファンだからかもしれません(笑)
中森明菜のポジションを引き継いだのは中山美穂ですね。
彼女もちょっと不良っぽい歌を歌っていましたから。

山口百恵の魅力は陰のある美しさでしょうか。
彼女の時代もわりときゃらきゃらしたようなアイドルが主流で、低音ボイスで涼しげな雰囲気が際立っていたと思います。
この時代にはまだ生まれていなかったので、懐かしの番組を見た中での印象ですが。
結婚後、一切芸能界に顔を出さない徹底振りが彼女の若い時代を崩さず、今でも人気なのだと思いますよ。

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報