アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google OnedriveへDropboxのデータを移動出来ますか?
可能ならその要領を教えて下さい。
Dropboxを無料の範囲で使用していたところ、その範囲を越えそうになり、Google1へ移動しようとするものです。
Dropboxは中身を見ること出来ます。これをOnedriveへどうやって移すかです。
以上

A 回答 (6件)

伝え方に気配りが足りずすみませんでした。


そうです。「・」が9つに並んだマークがそれです。

その中に添付画像の赤丸で囲ったアイコンありませんか?
「OnedriveへDropboxのデータ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点9個を押し、ご指定の三角形のドライブのアイコンを押すと、「アカウントの選択」になります。
これが、1/31 16:36の回答にある、「OneDrive の画面に移ります。」のことでしょうか?
何かが食い違ってるように思います。

お礼日時:2023/01/31 21:33

どちらもPCのローカルにフォルダができるから、普通のフォルダ間移動と同じだよ。

    • good
    • 1

Dropboxのファイルを一旦全てダウンロードして、OneDriveに全てアップロードしてください。

    • good
    • 0

OneDriveですか?


Googleドライブですか?
どちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OneDriveです。

お礼日時:2023/01/31 21:34

Googleを開いた時に右上に「・・・」マークがあるので、そこをクリックすると、ドライブという項目があります。


それがonedriveなので、それをクリックすればonedrive画面に移ります。

ショートカットに登録しておけば簡単に飛べるのでURLをコピーして、ショートカット欄にペーストしておけば登録完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
Googleを開くと、右上2行目の最後に縦に3点の印があります。
これが言われている「・・・」マークのことでしょうか?
横の3点は見つかりません。
縦に3点を押すと、「新しいタブ」「新しいウィンドウ」等15件あり最後は「終了」となってます。
ドライブというのは見つかりません。
当方の状況伝わりましたでしょうか

お礼日時:2023/01/31 18:29

デバイスによって少しやり方が変わってきますが、


ここではわかりやすいやり方でPCという前提で進めていきます。

両方別ウィンドウで開いた状態にして、dropboxの移したいデータを選択。(複数あるならctrlキー押しながら対象データをクリックしていくと一度にできます)そこで右クリックの「切り抜き」をクリック。
次に、onedriveのウィンドウを出して、そこへ右クリックの貼り付け。

ちなみに
「切り抜き」は、ctrlキー+Xキー。
「貼り付け」はctrlキー+Vキーで、作業短縮が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
onedriveのウィンドウの出し方が分かりません。
onedriveの画面を添付します。

お礼日時:2023/01/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!