プロが教えるわが家の防犯対策術!

実話です。

サイゼリアに入ろうとして間違えてガストに入りウェイターにサイゼリアのメニューを口頭で
注文しました。

あまたがウェイターだとしたらなんと言いますか。

A 回答 (3件)

「出前になりますが


よろしいですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、それ。

お礼日時:2023/01/31 15:15

実はです。


は良いのですが……。(・・;)^^;

>実話です。
サイゼリアに入ろうとして間違えてガストに入りウェイターにサイゼリアのメニューを口頭で
注文しました。

文章が尻切れとんぼで、アナタが何を注文したのかも、その店員の対応がどうだったのかも、偶々間違えて注文しちゃったら、ガストにも同じメニューがあり、出てきちゃったと言うオチでもあるのか……等。
その後の続きも何も書かれていないので、実話です。と、敢えて書くようななにかが有ったのかが良くわかりませんが。^^;

ただ店を間違えて注文されたことに対し、アナタがこと店員だったらどうしますか?
と言う質問なのでしょうか……。

今ひとつ何が言いたく、何を聞きたいのかが伝わらないです。

私が知りたいのは、その店員の反応がどうだったのかの方が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が知りたいのは、その店員の反応がどうだったのかの方が知りたいです。

店員は苦笑いしながら「ひょっとしてそれはサイゼリアさんのメニューではないでしょうか?ここはガストなのですが、よろしいですか?」と言いました。

そこでガストのメニューを注文しました。

お礼日時:2023/01/31 15:37

I'm sorry sir(ma'am), we don't have such menu.


Are you mistaken us for some other restaurant?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語で答えるのですね。

お礼日時:2023/01/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!