dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産祝いを渡したいのですが、赤ちゃんグッズと頑張ったママにもプレゼントをあげたいと思っています。
ママが出産後にもらって嬉しいものはありますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ママが赤ちゃんに使えるものではなくて、出産頑張ったねとママに使えるものだと大変喜びます。

      補足日時:2023/01/31 17:50

A 回答 (7件)

私はジッジです。


私の娘二人は「ママ」になりました。
四人の孫がいます。
    • good
    • 0

「ママ」の頭の中は、「赤ちゃん」でいっぱいだと思います。


自分自身より、赤ちゃんに関わるプレゼントの方が喜ぶと思いますよ。
そして、赤ちゃんに関わる費用が掛かってくるのが現実です。

「お金以外で」とのコメントでありますが、
「ママ」が一番喜ぶのは「お金」だと思います。
「仲が良い友達で年下の子」でしたら猶更、お金が一番ではないでしょうか?
それとも、貴方がママの立場でしたら、何を頂いてうれしいですか?

「ママ」には、「よく頑張ったね」の言葉で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママ経験者ですか?

お礼日時:2023/02/01 21:27

じゃあ美容液のパック

    • good
    • 0

だっこひも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ったママが使えるもので。赤ちゃんのためにママが使うものではなくて。

お礼日時:2023/01/31 18:27

お金です。



喜びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金以外で。

お礼日時:2023/01/31 18:27

そりゃ現金が一番。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲が良い友達で年下の子なので、現金以外でお願いします。

お礼日時:2023/01/31 17:52

㈱ベルビーのアンケートの結果によりますと、


人気1位は自分で好きなものが購入できる現金。
2位はおむつやタオルなどがセットになったおむつケーキ! 次いでタオルおくるみ、食器セットが人気なようです。
ママも嬉しい実用的なアイテムが上位にきている印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!