プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男失業中です。僕のように、人生に何もモチベがない、やる気もない、目標も無い者が苦痛を減らして生きていくにはどうすれば得な生き方ができますかね?
まじで何もいりません。金も最低限、奥さんも彼女も一生要らない。

A 回答 (9件)

そのまま生きて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを教えてって

お礼日時:2023/01/31 18:16

>もうやめて


教えて欲しいと望んだのはあなたです。
「不器用なんで教えられないと無理なんです」と書きましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてったらやめてよ

お礼日時:2023/02/01 11:45

>そんなのいつになるんですか。

貴方冷やかしでしょ
正社員になってから、最短で5年くらいでしょうか。
21年モチベなしで生きてきたんでしょうから、矯正するには最短でそれくらいはかかるでしょう。
40才直前まで呑気にフリーターをやってきた私の経験を参考にお話ししています。

もしかして怒っていますか?
何事にもやる気が出ないのに、なぜ怒る方にだけはエネルギー出せるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやめて

お礼日時:2023/01/31 23:49

>そのあとどうするんですか?


また質問して下さい。
達成できたら回答します。
いま色々書いてもあなたにはピンとこないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのいつになるんですか。貴方冷やかしでしょ

お礼日時:2023/01/31 21:05

得な生き方ってなんですか?



若い人間がいきなり楽して生きていけるとは思わないことです。
    • good
    • 0

何もいりませんと言ってる割に、『得な』生き方を求めてるね。


何もいらなければ得もいらないと思うよ。

これは別に揚げ足を取ってるわけではなくて。
深層心理では、質問者は『得』を求めているということ。
『得』を求めていて、それを得ることを人生の目標にしたり、モチベややる気に結び付けることができていない。
結びつけることができれば質問者の今の悩みも解消するよ。

質問者は金は最低限で奥さん・彼女はいらないといっているので、この場合の『得』とはお金でもないし、異性や家族でもない。

最低限の金を稼ぐためには、まず質問者の生活水準を最低限にして、その水準でいくら必要なのかを確認する。
その最低限の金額を稼げる仕事をする。
仕事にモチベややりがいを見出すこともないだろうから、自分に負担を最小限に自分の能力でできるだけラクに稼げる仕事を探す。

こういう合理的で効率的な生活ができるようにすることで、質問者にとって『得』な人生を手に入れることができると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解消する気がしません

お礼日時:2023/01/31 20:18

21歳なら  何でも挑戦出来ます。

 人生 100年時代 あと79年間ありますから。

得な生き方は 社会にアンテナをはって びびっときたものに時間とお金を投入すること。自分を信じて 自分を理解しながら 一歩一歩 進む。

好きなことを 仕事にしてしまえば、 それが 得な生き方です。

スティーブジョブズも それで成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能が無いです

お礼日時:2023/01/31 20:17

>不器用なんで教えられないと無理なんです


では正社員の仕事を探して、500万貯金を作って下さい。
仕事の安定と通帳の残高は、心の安定に正比例します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあとどうするんですか?

お礼日時:2023/01/31 20:17

まずは苦痛を減らすこと。


得な生き方を考えるのは、苦しくなくなってからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不器用なんで教えられないと無理なんです

お礼日時:2023/01/31 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!