アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を少しでも売却するなら、どれが良いですか?

①一括査定サイト。
②地元にしかない中古車店。
③ヤフオク
④ジモティー
⑤Twitter
⑥一括査定サイトを通さないで、市内のアップルやガリバーに直接行く。

質問者からの補足コメント

• 一括査定サイトを通したアップルと、一括査定サイトを通さないでアップルに行った場合 査定額に変化ありますか?

ただ、さっき買取業者は横の繋がりがあって、個人的にも繋がりがあると見ました。

だから、一括査定サイトで自分の名前と携帯番号とメールアドレスを書いたら、一括査定サイトから来たアップルに出した情報は、他の買取業者と情報共有されてますね?

車を手放したいだけなら、どこかの中古車販売店がいいですかね?

• 確かにマイナー車で欲しいと思う人はいませんが、僕は好きな車だから、今でも保管場所と維持費の都合がつけば、中古車屋なら車両で60万円、個人売買でも極上車なら40万円以内なら買います..
    だけど20万円でも買い手がつきません

A 回答 (6件)

ヤフオクはすぐ売れないと手数料が毎度かかるから個人は止めた方が良い。

一括査定サイトでも問題は無いですよ各社から連絡がある。
経験では横のつながりは無いです。
価格交渉なら持ち込みが早い。
    • 0

3で希望額で売れるまで何十年でも出品し続ける。

• 0

アップル、ガリバー、BIGモーターで比べる。

〇〇なら〇〇万円で買い取ると言われた!と営業へ伝える。

まぁ、人気車種でなければ意味が無い。
 特に取り柄の無い車だと、何処へ持っていっても誰も欲しがらないから。
    • 0

車は何?

車種、年式、走行距離、事故歴の有無、等を教えてくれれば、条件が合えば、
私が、買い取り屋価格に、上乗せ、2~3万円で、現金払いで、買い取り、名義変更も、するよ。

おおまかな場所は?何処?
北海道とか?
沖縄はダメだよ。
こっちは、九州だから、せいぜい、関東までだね?
どう?

BY 逆転地蔵
    • 0

経験談から回答します。

車種にもよりますが、手間を惜しまないのであればヤフオクです。
まず買取費用把握の為、一括サイトで確認してみて相場把握するとよいでしょう。
買い取り専門店や個人の中古車屋だと必ず叩かれます。

ヤフオクですが、個人間のやり取りや名義変更等面倒ですがおおよそ個人購入レベルで
売れる可能性があります。裏技ですが1円スタート、最落無しで注目度を上げて出品 予想価格に届かない場合は仮アカウントで価格を吊り上げるのも手です。
    • 0

高く売却ということであれば、ヤフオクなどが良いかもしれませんが、手続きやトラブルを避けるのであれば①が良いですね。

• 0