プロが教えるわが家の防犯対策術!

国がマスクなしでも良い❗と宣言したら、マスクやめますか?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2023/01/31 23:21

A 回答 (9件)

でも職場がマスクして来いと言ったらするし、お店がマスク着用でと言ったらマスク着用しますよ。


外でもみんなが外していたら外しますけど、していたらするかな。

だって国って最終的には自己責任でって言うじゃない?
ワクチンだってあれほどするようにCMしてても任意だし。
「マスクをはずしなさい」って宣言しないと、マスク嫌な人以外は外さないと思いますよ。
    • good
    • 1

メガネが曇って鬱陶しいので速攻で止めます。

    • good
    • 1

塗装の時はやっぱり使います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

は?(?_?)

お礼日時:2023/02/01 17:56

やめたいのは山々だけど家に罹ったらイチコロの後期高齢者がいるので責任感じてやっぱり無理っぽいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるへそ‼️回答ありがとう‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2023/02/01 09:21

当分はやめないと思います。


周りの状況を見て、それからかな。
    • good
    • 1

やめませんよ


コロナ禍前から、アレルギー性鼻炎でマスクしてたので
    • good
    • 1

マスクは国に言われたからしていたわけではありません。


周囲の状況や多くの情報の元に、自主的にしてきた物です。
店舗など多くの施設内では、その管理者が「マスク不要」と明示しない限り止める人は殆どいないでしょう。
それとファッションの一部として定着した人もいます。
夫々の考えでしばらく推移すると思います。
私も周囲の状況の様子見です。
    • good
    • 1

積極的に辞めます。


マスク飽きました。
    • good
    • 1

お店が許してくれないので止めれないですね。


どこ入るにも張り紙してあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!