プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカがウクライナに武器を供与し続けている政治的意図は何ですか?】アメリカ人はお金にシビアで自分たちに見返りのメリットがないと武器を供与しない人種ですよね?アメリカ人の意図は何ですか?

A 回答 (8件)

>アメリカ人の意図は何ですか?



アメリカ人の意図、、、ではありません。

アメリカ合衆国元大統領ビル・クリントンの意志でもあり、バラク・オバマの意志でもあり、現大統領ジョー・バイデンがそれらの命令で動いているに過ぎません。

目標は、ロシアの解体であり、分割です。

ウクライナは、ダミーでしかありません。

だから、プーチンは最初から『核攻撃もあり得る』と言っているのです。
    • good
    • 0

そのお金を日本が肩代わりしています


防衛費2倍になったのもウクライナへの武器供与費用でしょう

アメリカの軍需産業は民間企業です
戦争が起きると株価が上がりアメリカは好景気になります
(湾岸戦争、イラク戦争)

台湾有事とか北朝鮮問題などで不安を煽り日本や韓国に
武器を売りつけるのがアメリカの軍需産業です
    • good
    • 1

ロシアの弱体化でしょう。



レーガン政権がソ連に軍拡競争を仕掛け
見事崩壊させました。

その延長戦です。

そうやって時間をかけて、段階的に
ロシアを衰退させていきます。

ロシアが片付けば、中国は孤立
します。

だから、次は中国がターゲットに
なります。

中国が台湾を侵略したら、それが
絶好の口実になるでしょう。
    • good
    • 2

目先の事は、米国ネオコンとDS(投資)の利益とエゴ。


更に一歩進んだ目的は、世界の覇権を握ろうとするBRICS弱体化による、米国による覇権と基軸通貨ドルの維持。

根本的な目的と言うか原因は、米国によるロシア侵略。アメリカ(建前でも民主国家)が正義でロシア(実際はそうでも無いが権威主義国家)を悪とする洗脳され続けてきた思想に基づき、ロシアをぶっ壊したい輩が米国にはいる。

例えば、ウクライナでクーデターを民衆を煽り、今のウクライナ紛争にまで育て上げた、太平洋戦争でも日本をボコボコにした家系(イージス艦の艦名にまでなっている)の、ロシア侵略を、ウクライナのネオナチのアゾフに演説していたこんなタカ派。もう死んだけど。


ジョン・マケイン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7 …
    • good
    • 2

日本と同じアメリカのポチにしたいんでしょ。

    • good
    • 1

アメリカはプーチン政権のロシアに本気でトドメを刺したいんでしょうね。


しかし、アメリカがプーチンにトドメを刺したいと思っていても軍をロシアに行かせる訳にもいかない。
そんな時にプーチンがウクライナに軍事侵攻を始めた。
プーチンの鬼畜ぶりは全世界に知れ渡りNATOに加盟している国がプーチンに鉄槌を下すべくウクライナに武器を提供し始めた。
アメリカとしては「ウクライナを助ける」という目的もありますが、「君達に武器を沢山あげるから、ロシアにトドメを刺すのは君達に任せた!」というのもあると思います。
バイデン大統領は今の時点でF-16は供与しないと言っていますが、後に「F-16を供与するよ」と言うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

安全に廃棄するにも金が掛かる

    • good
    • 1

言うまでもなく、アメリカの意図は西側諸国にとって危険な存在であるプーチンロシアを潰すことに決まっている。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!