プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで知り合って、
初めてのごはんガスト提案してくる男性ってどう思いますか?普通ですか?

お酒に頼ろうとしてないから真面目でいいかなってゆう反面、初めてのご飯ぐらいもう少しオシャレなせめて小洒落た居酒屋ぐらい予約してくれないんだってガッカリしたんですけど、みなさん的にどうですか?

率直に高校生かよって思ってしまいました。
ちなみに相手27です。

A 回答 (11件中1~10件)

細かいこと気にする女はいやだなと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいですかね?
回答してくださるのはありがたいんですが
そう思うあなたってモテないですよね?
多分1回目のごはんって場所重視する女性多いと思いますけどね。
ガスト奢られるぐらいなら、小洒落た居酒屋割り勘の方がマシですもん。

お礼日時:2023/01/31 21:55

人それぞれの嗜好がありますが、初めてのデートにはより良い印象を残すためにも、少しオシャレな場所を選んで予約することが望ましいと考えられます。

また、年齢に関係なく、真面目な気持ちを持っていることはいいことですが、それを表すためにも選ぶ場所や方法にも工夫が必要だと思います。
    • good
    • 1

その人のレベルなんですね。

俺もそんな奴嫌だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がってことですか?

まぁガスト程度の女と思われてるならそれはそれでいいんですが、そう思われながらご飯行くのはだるいなって思って質問してみました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/31 21:53

ちょっとお茶するにしてもご飯にしても


流石にガストはない。。
もう懲り懲りでやめましたが去年マッチングアプリで3人会いましたが流石に初対面勝負なのでなかなか予約とりずらいようなお洒落なイタリアン予約しました。
それか要望の多い焼肉予約したり。

たしかに価値観はそれぞれですが
割とケチケチ派の僕でもガストはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー、、

別に初デートじゃなければ2回目以降はガストでも嫌じゃないんですけど、初めてってゆうのが大事ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/31 21:52

別に悪くないと思うけど、あなたとは価値観が合わないと思う。



僕もデートのご飯はシャレたところが良いです。あなたの気持ちよくわかります。

恋人同士で、昼のデートが盛り上がって、夕飯も一緒にってなった時、ガストなら全然アリです。

:僕の経験談

僕も年上の女の子をデート誘って、

「私の方がそこらへんの場所は詳しいから店選ばして!」と言われました。

当日、僕が行ったことのあるカプリチョーザで、正直ガッカリしました。
    • good
    • 2

>その人のレベルなんですね。


貴方は「その人」なんですか? なんでやねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度に見えました。すみません。

お礼日時:2023/01/31 21:59

妥当だと思いますけどねぇ……


事前にやりとりしてるとは言え、実際よく知らない相手なのだし、
・ひと気が多くて、
・一般的に誰もが好む味とメニューで、
・万一(げげ。しまった)と思う相手だったとしても悔やまれるほどの出費にもならず。

1回目だけ気負ってオサレなとこ行って次からガクンと金掛けなくなるよりは、
1回目無難なとこで次回からちょっと金掛けてもらえるようになるほうが「気に入ってもらえたかな」って安心もしませんか?
因みにずーっと金掛けてくれる人は見栄っ張りで人生に計画性のない無頓着な浪費家だから問題外ですしね。

それにもしも主さまのほうが会ってみて気に入らないって結果になっても、ファミレスのほうが帰りやすいし断りやすいですよ。
    • good
    • 4

おめえみたいなのはコンビニ弁当で十分だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざそんなこと言うために回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/31 22:09

吉野家の方が良かった?

    • good
    • 0

相手も試してるのかもしれないね。

俺も最初は高級なところでないと嫌って人は失格とするな。場所ではなく、相手を見ようとするかだな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく納得いきました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!