仲のよかった先輩に告白されました。
「先輩としてしか見れない」とその場で断ったんですが、それからしばらく避けられました。
少しさびしいけど仕方がないことかな、と思っていましたが、
ある日「もう吹っ切ったから、普通に接してほしい」と言われたので以前のように仲良くしていたら、
また告白されました。(電話で)
すぐ断りましたが、その後の呼び出しに行きませんでした。
そうしたら、今は無視じゃなく少しのミスなどで、とにかく怒鳴られるようになりました。。(人前で)
友人には、「皆事情解ってるから大丈夫。時間が解決してくれるよ。」といってくれますが、困っています。。
精神的にしんどいです。。

A 回答 (5件)

ちっちゃい男だねえ。



別に頑張らなくていいよ。
怒鳴られて悲しくなったらシュンとしてもいいのです。怒鳴られ吃驚したらビビったようにすればいいのです。
実際怒られてるんだから。
あなたがへらへらして振った先輩に気を使わなくてもよろしい。シュンとしてた方がいい。

仲が良かったのもあなたに合わせてたからでしょうね。
いい人で通ってる先輩の評判も落ちはじめるでしょう。でもしようがない。彼はそういう人ですから。
あなたがここでかばったり擁護するとその先輩はまた勘違いしてコクります。
態度もハッキリした方が彼のためですよ。
    • good
    • 0

あなたはぜんぜん悪くないですよー。


振ったのは大正解です。
すっごいやなやつです!
わかってくれてる友達がいたのはよかった!
その友達じゃないけど、時間が解決してくれますよ。
人前で怒鳴るなんて、よけいに自分をみじめにしてるのにねー。
とにかくあなたはぜんぜんわるくないんだから。
へへらへーってしてましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的に「悪くないよ」といわれると本当に救われます。
先輩はいいひとということでサークル内でも慕われているので、あまり先輩を悪く言うようなことをを話せないので。
へらへらって、頑張ります。

お礼日時:2005/04/16 00:42

その先輩振って正解です。


それにしても文章ではわからないんだけどあなたは女の子?先輩は男性?で正解でしょうか

この回答への補足

はい、私は女で、先輩は男です。

補足日時:2005/04/16 00:31
    • good
    • 0

しっかし、その先輩、やなやっちゃな~(笑)



怒鳴られても、相手にしない事!を心がけましょう。
こっちが大人になるしかないですね。
普通に、接して、先輩の言うこと、やることに反応しなければ、そのうち、自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなってくると思いますよ。
もし、まともな人なら。
先輩って職場の?サークルの?バイト先の?
もしどうしても嫌なら、なるたけ顔をあわせなくて良いようにしたらと思いますけど、ベストは、挨拶は普通にすること、(向こうが無視しようがしまいが)
自分から話しかける必要はなし、但し、先輩が話しかけてきたら、普通にするようにしましょう。

きっと自分が格好悪いって事に気がつくと思いますよ。

この回答への補足

サークルです。
あきらかに私にダケ怒るので、皆も気づいています。
サークルのOBさん(先輩の友人)と付き合ってるのですが、
バレたらどうなるのか怖くて。
彼も事情を知ってるので先輩が引退するまで隠し通します。

補足日時:2005/04/16 00:33
    • good
    • 0

その先輩は矛盾してますよ!


「もう吹っ切ったから、普通に接してほしい」と言ってたにも関わらず、また告白して、少しの事で怒鳴るとなるような人となると・・・厳しいですよ。

先輩の方は2度も振られてイライラしてたんだと思いますが、縁を切るか、距離を置いた方がいいと思いますよ(^^;)今後のあなたの精神面を考えて!

多分付き合った所で、性格の不一致などでうまくいかず、すぐ別れに発展してしまうと思います!精神面では女性の方が強いですから、縁を切ったり距離を置いたりする精神力も大事です。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離をおきたいのは山々なんですが、
向こうは何かと絡んできます。
腹が立つならいっそのこと無視してほしい。。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。

彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。
2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。
最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。

そして昨日、2度目の告白をされました。
「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」
というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。
「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが
片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。

友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか?
何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なんですが、その男友達との関係修復はちょっと難しいかなと思います。
minohatchさんがその男友達との関係をこのまま保ちたいという気持ちも分かりますが、その男友達の気持ちが変わらない限り難しいですね。minohatchさんの事を忘れようと思っても、友達として付き合っていいる以上、その男友達は忘れることもできないし。。。半年前に断られたのに昨日も告白してくるのがよい証拠だと思います。

辛い判断になりますが、その男友達と距離を置くことをお勧めします。それがその男友達の為にもよいと思います。
一度告白を断られたのに、再度告白することはとても勇気がいることです。かっこ悪くても好きの気持ちを伝えた男友達の気持ちと勇気は評価して欲しいと思います。

時間が経てば、また友達として付き合うことも可能だと思いますよ

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q先輩からの告白を断ったら…

長文すみません。

年明けすぐに研究室のK先輩という方に告白されました。研究室でお世話になってる先輩だということもあり、今後不仲になりたくなくなかったのでやんわりとお断りしました。

ですがその数日後から、授業後や実験後などに2人でご飯にいこうと頻繁にお誘いを受けるようになりました。

数日前に研究室の女のB先輩から、どうやらK先輩は私のことを諦めていない、しかも研究室内の人に私のことが好きだと言っていると聞きました。

B先輩は私がK先輩の告白を断ってから今に至るまでの事を細かく知っていました。そこまで知ってるのってくらいに。

その他にも私が知らないところでK先輩がとってた行動がちょっと気持ち悪くて、そんな事をしていたのかと先輩を信用してた反面とても悲しくなりました。

それ以降、K先輩を怖いと感じるようになってしまい近くに来るとつい避けてしまうし、先輩の行動の意味がわからなくて、どう接したらいいのかわかりません。

少人数しかいない研究室内で揉め事をおこしたくないですし、誰に相談したらいいのかもわかりません。

先輩は何を考えてるんでしょうか?また、自分は先輩とどう接していったら良いのでしょうか?

自分で考えろと思うかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いします。

長文すみません。

年明けすぐに研究室のK先輩という方に告白されました。研究室でお世話になってる先輩だということもあり、今後不仲になりたくなくなかったのでやんわりとお断りしました。

ですがその数日後から、授業後や実験後などに2人でご飯にいこうと頻繁にお誘いを受けるようになりました。

数日前に研究室の女のB先輩から、どうやらK先輩は私のことを諦めていない、しかも研究室内の人に私のことが好きだと言っていると聞きました。

B先輩は私がK先輩の告白を断ってから今に至るまでの事を細かく知...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

そのB先輩って人に相談してたんじゃないかな?だから詳しく知ってるんだと思いますよ。

>先輩は何を考えてるんでしょうか?また、自分は先輩とどう接していったら良いのでしょうか?

まだ狙ってるんでしょう?
なので面と向かってハッキリ断ってください^^
それでもしつこく言ってきてもその度にハッキリ断ってください。

度が過ぎてきたら警察に行ってください。

最後に、無視だけは絶対にしないでください。拒否する意思をハッキリと明確に見せる事がなにより重要です。向こうだって一応勇気を出して言ってきてるんだから、あなたも誠意ある対応を!

以上!!

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q[大至急]先輩に告白されたのですが、断りたいです。

私は吹奏楽部所属の中1女子です。
1ヶ月位前に、ひとつ年上の先輩(もちろん男子です)に告白されましたが、私は先輩の事をそういうふうに見れないのでやんわりと断りました。 ですが、やんわりすぎたのか最近また告白されました。
 その先輩は、楽器の吹き方やコツ、基礎練習などを教えてくださったり、私が重い荷物を持っていた時代わりに持ってくださったり、とても良い先輩だと思っています。楽器もとても上手で尊敬してます
 仲は悪くなくて、Twitterでも話してくださっています。 なので、またやんわり断りたいのですが、また告白されてもちょっと困ります。でもきつく言うのも嫌です。
 やんわりすぎず、きつすぎず、相手を傷つけない断り方を教えてください!

 ちなみに、明日から1週間ほど部活が無く自宅練習で、楽器を家に持って帰ってきているので、明日その先輩に近くの公園で楽器を教えてもらう予定です。 本当に仲は悪くないし私も先輩として好きなので傷つけたくありません…

質問内容まとまってない気がしますが、回答宜しくお願い致します(o_ _)o))

Aベストアンサー

本気の相手に、
曖昧に返事するのは失礼だとわたしは思います。

きちんと覚悟を持って告白してくれてるんですから、
こちらもきちんと覚悟をもって応えるのが誠意ってものではないですか?

断ったからといって、仲が悪くなるような相手ではないでしょう。

断る時に、先輩に対する尊敬の念や感謝の気持ちと、
今後も、できればこれまで通り先輩後輩として仲良く接してくれると
助かることは伝えつつ、

それでも、恋愛対象としては見れないことは、
はっきり言わなければ
いつまでたっても、先輩は先に進めないと思います。


断るのも傷つけるのも辛いですが、
断って、全く傷つけないで済ます事はまずできません。


これはもう、仕方が無いことですし、
先輩だって、告白している段階でフラれる覚悟(傷つく覚悟)は
ある程度持ってると思いますから。

だから勇気がいるんですよ。告白するのは。


なので、
やんわりと曖昧に断る事は、優しさではないです。

ただただ自分が嫌われず、
今後もこれまで通り仲良くして欲しいという
自分の気持ちを優先し、自分に都合の良いことを求めているだけで、
ズルい態度だと思います。


真剣な人には、こちらもまっすぐ、真剣に、
誠意を持って接する事が大切だと思います。

本気の相手に、
曖昧に返事するのは失礼だとわたしは思います。

きちんと覚悟を持って告白してくれてるんですから、
こちらもきちんと覚悟をもって応えるのが誠意ってものではないですか?

断ったからといって、仲が悪くなるような相手ではないでしょう。

断る時に、先輩に対する尊敬の念や感謝の気持ちと、
今後も、できればこれまで通り先輩後輩として仲良く接してくれると
助かることは伝えつつ、

それでも、恋愛対象としては見れないことは、
はっきり言わなければ
いつまでたっても、先輩は先に進めない...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q高校女子です。 私には同じ部活に好きな先輩がいます。 その先輩には2ヵ月ほど前に告白し、「恋愛がよく

高校女子です。
私には同じ部活に好きな先輩がいます。
その先輩には2ヵ月ほど前に告白し、「恋愛がよく分からないから友達の関係でいよう!」という結果になりました。けれど普通に話をしたりするだけで、2人で遊びに行くとか、ゆっくりと話をするとかそういったことが一切ありません。カラオケでも誘おうかなと考えてはいるのですが、なぜか気が引けてしまいます。流されそうで怖い気持ちもあります。

こんな曖昧な関係が続くならもうとっとと付き合いたいです、周りからも「なんで付き合わないの〜〜」って押されてて。。焦るのはよくないとは思うのですが。
こんなときどうすればいいですか??待つべきですか??? 長くてグダグダした文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

恋って興味で、愛は理解。
 詰まりは、その過程が、恋愛な訳で、、、
 その為の、クローズな(偶像で在る)二人称的な関係 を 、作れるか?どうか?と、言う段階な訳です。

 の、で、まぁ~暫くは、、、オープンな?お友達という関係で、アナタは彼女を理解する事を勤め、彼女のアナタに対する興味を引きだしてみる。

 焦らずに、仲良くやればいいじゃないですか?

と、バツイチのアラフォーのオッサンが答えてみる。

 理解しようと、妄想に走ることなく、踏み込めただけ、なんというか?グッド!なんですが、、、クローズな環境での理解へのモチペーションが、彼女には未だ 無 い の、だと?思います。

 周りに流されることなく、アナタ た ち の 、恋愛をして下さい。(まだクローズ?で、は、無いので、その前段階ですが、逸れも、良いではないですか?)


人気Q&Aランキング