仲のよかった先輩に告白されました。
「先輩としてしか見れない」とその場で断ったんですが、それからしばらく避けられました。
少しさびしいけど仕方がないことかな、と思っていましたが、
ある日「もう吹っ切ったから、普通に接してほしい」と言われたので以前のように仲良くしていたら、
また告白されました。(電話で)
すぐ断りましたが、その後の呼び出しに行きませんでした。
そうしたら、今は無視じゃなく少しのミスなどで、とにかく怒鳴られるようになりました。。(人前で)
友人には、「皆事情解ってるから大丈夫。時間が解決してくれるよ。」といってくれますが、困っています。。
精神的にしんどいです。。

A 回答 (5件)

ちっちゃい男だねえ。

別に頑張らなくていいよ。
怒鳴られて悲しくなったらシュンとしてもいいのです。怒鳴られ吃驚したらビビったようにすればいいのです。
実際怒られてるんだから。
あなたがへらへらして振った先輩に気を使わなくてもよろしい。シュンとしてた方がいい。

仲が良かったのもあなたに合わせてたからでしょうね。
いい人で通ってる先輩の評判も落ちはじめるでしょう。でもしようがない。彼はそういう人ですから。
あなたがここでかばったり擁護するとその先輩はまた勘違いしてコクります。
態度もハッキリした方が彼のためですよ。
    • 0

あなたはぜんぜん悪くないですよー。

振ったのは大正解です。
すっごいやなやつです!
わかってくれてる友達がいたのはよかった!
その友達じゃないけど、時間が解決してくれますよ。
人前で怒鳴るなんて、よけいに自分をみじめにしてるのにねー。
とにかくあなたはぜんぜんわるくないんだから。
へへらへーってしてましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的に「悪くないよ」といわれると本当に救われます。
先輩はいいひとということでサークル内でも慕われているので、あまり先輩を悪く言うようなことをを話せないので。
へらへらって、頑張ります。

その先輩振って正解です。

それにしても文章ではわからないんだけどあなたは女の子?先輩は男性?で正解でしょうか

この回答への補足

はい、私は女で、先輩は男です。

• 0

しっかし、その先輩、やなやっちゃな~(笑)

怒鳴られても、相手にしない事!を心がけましょう。
こっちが大人になるしかないですね。
普通に、接して、先輩の言うこと、やることに反応しなければ、そのうち、自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなってくると思いますよ。
もし、まともな人なら。
先輩って職場の?サークルの?バイト先の?
もしどうしても嫌なら、なるたけ顔をあわせなくて良いようにしたらと思いますけど、ベストは、挨拶は普通にすること、(向こうが無視しようがしまいが)
自分から話しかける必要はなし、但し、先輩が話しかけてきたら、普通にするようにしましょう。

きっと自分が格好悪いって事に気がつくと思いますよ。

この回答への補足

サークルです。
あきらかに私にダケ怒るので、皆も気づいています。
サークルのOBさん(先輩の友人)と付き合ってるのですが、
バレたらどうなるのか怖くて。
彼も事情を知ってるので先輩が引退するまで隠し通します。

• 0

その先輩は矛盾してますよ!

「もう吹っ切ったから、普通に接してほしい」と言ってたにも関わらず、また告白して、少しの事で怒鳴るとなるような人となると・・・厳しいですよ。

先輩の方は2度も振られてイライラしてたんだと思いますが、縁を切るか、距離を置いた方がいいと思いますよ(^^;)今後のあなたの精神面を考えて!

多分付き合った所で、性格の不一致などでうまくいかず、すぐ別れに発展してしまうと思います!精神面では女性の方が強いですから、縁を切ったり距離を置いたりする精神力も大事です。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離をおきたいのは山々なんですが、
向こうは何かと絡んできます。
腹が立つならいっそのこと無視してほしい。。
頑張ります。ありがとうございました。