ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

もうすぐ彼氏の誕生日があり、プレゼントを考えています。彼は今年24になります。就職したばかりなので、名刺入れとネクタイにしようと考えているんですが、どこのものにしようか迷っています。いろいろ見てまわっているのですが、男の人の流行のブランドとかよく知らないので、全然決まりません。そこで質問なのですが、名刺入れやネクタイはどこのブランド物を使っていますか?あと、お勧めのブランドがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

「男の人の流行のブランド」ですか。

特に無いような気がします。「男なら皆が皆、ある特定のブランドの商品を持っている」というわけではありません。
 男性商品には、一般的に、ブランドの流行り廃りは無いのではないかと思います。

「お勧めのブランドがあれば教えてください」。
 一目見て「あ、この商品は、あのブランドだな」と誰にでも分かってしまうようなものをプレゼントとして選ぶのは、避けた方が良いかもしれません。
 むしろ、一見何の変哲も無いものだけれど、実は超高級ブランド(例えば、Louis Vitton製のものや、Gucci製のもの)だ、などという物が良いかもしれません。尤も、見つけるのは難しいかもしれませんが。

いずれにしろ、「プレゼントとしてもらった物は、このブランドだ」ということよりも、「彼女からプレゼントを貰えた」という事実の方が、彼氏にとってはより嬉しいことであるに違いありません。
 少なくとも私なら、そうです。

Blitzen
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼氏が喜んでくれるように心をこめてお祝いしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

20半ばの男性です。

ブランド物は好きで、よくショップにも足を運んでいます。

個人的にですが、
まず、ポールスミスは好みじゃありません。何がって、色使いが^^;
ポールスミス以外でも、他の中堅層の物を、財布やキーケース等ほぼ毎日所持するものに使っていたなら、よっぽどそのブランドが好きなんだな。と思います。
それでいて、小物のブランドがバラバラであれば、それはないでしょ・・・と思います。

長く使って貰いたいのであれば、20後半以降になっても使える物がいいのではないでしょうか?
一流ブランドでも、名詞入れやキーケースは2万前後で買えちゃうのもお得です☆

海外一流ブランドはミーハーだとかで敬遠する人もいますが、物自体(素材)が良いからこそ一流なんですよね。
全身高級ブランド物は流石に参りますが、小物に気を使っている人はオシャレだなと思いませんか?
(着ている服が大型量販店ものだと厳しいですが^^;)

やはり海外一流ブランドは上司や先方等の年配層にははウケがよくないのが現状だと思います。
しかし、例えば、ヴィトンのタイガやエピラインなら、年配層は何処のブランドか一見しただけでは分かりません。
分かる人であれば、多少ブランドにも精通しているのでかえって話しのネタになるかもしれませんね。

長くなりましたが、結局は使う人の好みです。
彼がオシャレさんなら尚更、ブランドの好みはありますよね。何が欲しいか聞いちゃってもいいのでは??
ネクタイは仕事によってはダメな物もありますし。
    • 0

一般的におしゃれに興味がある会社員です。

名刺入れは就職したばかりであればヴィトンとかグッチとかは少しやらしいかも。シンプルにクロの革の名刺入れが無難かと。僕は新入社員当時はコーチを使ってました。
ネクタイは僕はポールスミスが大好きです。少し変わってて人とは違うオシャレな感じがします。少し派手なモノが多いですが・・・細身でモードな服が好きな彼氏なら似合うと思います。値段も1万前後でブランドモノとしては普通ですし。
ネクタイやシャツなどは社内の女性もチェックしています。彼女の腕の見せ所です。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよねー、最初は高級ブランドの名刺入れも考えたのですが、私もちょっとやらしい気がしてやめました。名刺入れはシンプルがいいですね、シンプルで使いやすそうなものを探してみようと思います。

バーバリーのブラックレーベルはいかがですか?

よく聞くのはブルーレーベルですが、ブラックは
メンズです。

私も彼氏の誕生日プレゼントはバーバリーの財布・
キーケース・帽子・・とかなり彼氏をバーバリアンに
してます(笑)

店員さんも若い男の人だったのでイロイロ相談できました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーですか、そういえばサラリーマンの若い人でバックとかたまに見かけます。考えてみます。ありがとうございました。

どうもです。

ポールスミスなんてどうですか?
僕はネクタイはポールスミスのものが多いです。
デザインが少し派手な物も多いけど
個性的でオシャレだからです。
プレゼントにもいいと思いますよ。
値段も1万円ちょっとだしお手頃かなと思います。
僕個人的には「エルメス」とか「ルイヴィトン」「グッチ」等々の
ブランド物は嫌かな~。
スーツも髪型も鞄も靴も、すべて洗練されてれば
老舗ブランド系のものも格好よく見えますが
小物だけ老舗高級ブランドってなると
すごく格好悪いと思うので
少し遊びのある個性的なブランドがいいと思います。
僕は特別好きじゃ無いけど
20代ならバーバリーのブラックレーベルも人気ですよ。
名刺入れ等はポーター等の吉田かばん系がいいんじゃ無いですか?
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんとなく見てまわった感じでは、ポールスミスかビームスのネクタイと名刺入れにしようかなとか思ったりしました。確かに小物だけ高級ブランドってかっこ悪いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

ウチの彼氏はポールスミスが大好きなので、今日ネクタイを買いに行きました。

今使っているお気に入りのネクタイが破けてボロボロになったので・・・。

諭吉先生が一人、私の財布から去っていきました。

たっけぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

結構ポールスミス好きな人多いですよねー。
ありがとうございます。
4月から遠距離になって誕生日のお祝いに今度東京から福岡まで行くんですよー。
私のお財布からも諭吉が。。。