もうすぐ彼氏の誕生日があり、プレゼントを考えています。彼は今年24になります。就職したばかりなので、名刺入れとネクタイにしようと考えているんですが、どこのものにしようか迷っています。いろいろ見てまわっているのですが、男の人の流行のブランドとかよく知らないので、全然決まりません。そこで質問なのですが、名刺入れやネクタイはどこのブランド物を使っていますか?あと、お勧めのブランドがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 「男の人の流行のブランド」ですか。


 特に無いような気がします。「男なら皆が皆、ある特定のブランドの商品を持っている」というわけではありません。
 男性商品には、一般的に、ブランドの流行り廃りは無いのではないかと思います。
  

 「お勧めのブランドがあれば教えてください」。
 一目見て「あ、この商品は、あのブランドだな」と誰にでも分かってしまうようなものをプレゼントとして選ぶのは、避けた方が良いかもしれません。
 むしろ、一見何の変哲も無いものだけれど、実は超高級ブランド(例えば、Louis Vitton製のものや、Gucci製のもの)だ、などという物が良いかもしれません。尤も、見つけるのは難しいかもしれませんが。
 

 いずれにしろ、「プレゼントとしてもらった物は、このブランドだ」ということよりも、「彼女からプレゼントを貰えた」という事実の方が、彼氏にとってはより嬉しいことであるに違いありません。
 少なくとも私なら、そうです。

              Blitzen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼氏が喜んでくれるように心をこめてお祝いしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:42

20半ばの男性です。


ブランド物は好きで、よくショップにも足を運んでいます。

個人的にですが、
まず、ポールスミスは好みじゃありません。何がって、色使いが^^;
ポールスミス以外でも、他の中堅層の物を、財布やキーケース等ほぼ毎日所持するものに使っていたなら、よっぽどそのブランドが好きなんだな。と思います。
それでいて、小物のブランドがバラバラであれば、それはないでしょ・・・と思います。

長く使って貰いたいのであれば、20後半以降になっても使える物がいいのではないでしょうか?
一流ブランドでも、名詞入れやキーケースは2万前後で買えちゃうのもお得です☆

海外一流ブランドはミーハーだとかで敬遠する人もいますが、物自体(素材)が良いからこそ一流なんですよね。
全身高級ブランド物は流石に参りますが、小物に気を使っている人はオシャレだなと思いませんか?
(着ている服が大型量販店ものだと厳しいですが^^;)

やはり海外一流ブランドは上司や先方等の年配層にははウケがよくないのが現状だと思います。
しかし、例えば、ヴィトンのタイガやエピラインなら、年配層は何処のブランドか一見しただけでは分かりません。
分かる人であれば、多少ブランドにも精通しているのでかえって話しのネタになるかもしれませんね。

長くなりましたが、結局は使う人の好みです。
彼がオシャレさんなら尚更、ブランドの好みはありますよね。何が欲しいか聞いちゃってもいいのでは??
ネクタイは仕事によってはダメな物もありますし。
    • good
    • 0

一般的におしゃれに興味がある会社員です。


名刺入れは就職したばかりであればヴィトンとかグッチとかは少しやらしいかも。シンプルにクロの革の名刺入れが無難かと。僕は新入社員当時はコーチを使ってました。
ネクタイは僕はポールスミスが大好きです。少し変わってて人とは違うオシャレな感じがします。少し派手なモノが多いですが・・・細身でモードな服が好きな彼氏なら似合うと思います。値段も1万前後でブランドモノとしては普通ですし。
ネクタイやシャツなどは社内の女性もチェックしています。彼女の腕の見せ所です。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよねー、最初は高級ブランドの名刺入れも考えたのですが、私もちょっとやらしい気がしてやめました。名刺入れはシンプルがいいですね、シンプルで使いやすそうなものを探してみようと思います。

お礼日時:2005/04/20 22:49

バーバリーのブラックレーベルはいかがですか?



よく聞くのはブルーレーベルですが、ブラックは
メンズです。

私も彼氏の誕生日プレゼントはバーバリーの財布・
キーケース・帽子・・とかなり彼氏をバーバリアンに
してます(笑)

店員さんも若い男の人だったのでイロイロ相談できました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーですか、そういえばサラリーマンの若い人でバックとかたまに見かけます。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:37

どうもです。


ポールスミスなんてどうですか?
僕はネクタイはポールスミスのものが多いです。
デザインが少し派手な物も多いけど
個性的でオシャレだからです。
プレゼントにもいいと思いますよ。
値段も1万円ちょっとだしお手頃かなと思います。
僕個人的には「エルメス」とか「ルイヴィトン」「グッチ」等々の
ブランド物は嫌かな~。
スーツも髪型も鞄も靴も、すべて洗練されてれば
老舗ブランド系のものも格好よく見えますが
小物だけ老舗高級ブランドってなると
すごく格好悪いと思うので
少し遊びのある個性的なブランドがいいと思います。
僕は特別好きじゃ無いけど
20代ならバーバリーのブラックレーベルも人気ですよ。
名刺入れ等はポーター等の吉田かばん系がいいんじゃ無いですか?
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんとなく見てまわった感じでは、ポールスミスかビームスのネクタイと名刺入れにしようかなとか思ったりしました。確かに小物だけ高級ブランドってかっこ悪いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 20:38

ウチの彼氏はポールスミスが大好きなので、今日ネクタイを買いに行きました。



今使っているお気に入りのネクタイが破けてボロボロになったので・・・。

諭吉先生が一人、私の財布から去っていきました。

たっけぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ポールスミス好きな人多いですよねー。
ありがとうございます。
4月から遠距離になって誕生日のお祝いに今度東京から福岡まで行くんですよー。
私のお財布からも諭吉が。。。

お礼日時:2005/04/20 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷PARCO3の地下にあった、デザイナーがデザインした名刺入れを売っ

渋谷PARCO3の地下にあった、デザイナーがデザインした名刺入れを売っていた店を探しています。

最近、好意を持っている女性(30代)が派遣期間を終えて、転職活動をして、希望の職につくことができました。そのお祝いに名刺入れを贈ろうと思いました。
最初、以前、名刺入れを購入した、渋谷PARCO3の地下にあった、デザイナーがデザインした名刺入れ(ステンレス製?)を売っている店に出向いたのですが、ずいぶん前になくなったようで...。
店の名前を覚えておらず。移転先をご存知でしたら教えてください。

もしくは、どこか数千円くらいの価格で、お洒落な感じの名刺入れを売っているお店はないでしょうか?
オススメを教えてください。宜しくお願いいたします(ちなみに明日の夜会うことに...)。

Aベストアンサー

私もうろ覚えですが、
http://www.acme-jp.com/shop/?cid=8
ここでしたっけ?

もしここでしたら、エキュート品川にありますよ。

Qネクタイのブランド

今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<)

そこで、インターネットで検索してみたところ
・アルマーニ
・ポールスミス
・バーバリー
この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

Aベストアンサー

営業マンと同じくらいの年齢(よりは上ですが)で、かつ営業をしていた人間です。

3つのブランドはどれもすばらしいと思います。どのネクタイをもらってもうれしいでしょう。あとは営業という仕事にあうかどうかです。
アルマーニやバーバリーはシックなネクタイもあり、誰に対しても受けがいいと思います。ポールスミスは私は個人的に大好きなブランドなのですが、日本人がつけると、ネクタイ自体が非常に個性的(派手)な傾向があり、年上の人や営業先によっては嫌悪感を抱かれることもあります。

営業という仕事柄、トラディショナルなネクタイも無難だと思います。

NEWYOKER や
BROOKS BROTHERS

などは色使いも無難で、かつ高級で、どんな年代の人にも受けがいいネクタイを取り扱っています。あとは彼の好み次第です。

いいものをプレゼントできるといいですね!

Q名刺入れの向き

名刺入れの上に名刺を置いて交換するさいの名刺入れの向きは開く側をこちらに向けておくのが正解でしょうか?
名刺入れは横型です。

Aベストアンサー

それで良いですよ。
たとえ逆向きで持っていても、相手は向きまで気にしてないでしょうしね。

Qブランドには全然こだわりがないという女の心理

それを男性にアピールするように言う女性が居ます。

でも若い女性ならブランドのひとつやふたつ、多少のこだわりがあるのほうが自然ではないでしょうか?

あえてこだわらないというスタンスにこだわっているように感じられて、どこか矛盾している気がするんです。

それとも私が貧乏人だから、そう言って安心させようとしているのでしょうか?(もしそうなら、それはそれで失礼な話ですが・・・)

どういう心理なんでしょうか?

Aベストアンサー

私もブランド品にはあまり興味はありません。確かに…ビィトンとか物は良いですよね…ですが、欲しいとは思いません。何故なら…私は正社員で月給12万。ですので、自分の生活水準に何があっているか…ましてや彼氏にそんな高価な物をおねだりするような図太い神経は持ち合わせていません。貴方がもしそれが『知的…』とおっしゃるのなら…逆に…自分の生活水準を超えるようなブランド品を欲する人の方がいかがなものかと思います。

Q名刺入れに入れている名刺が曲がる…

こんにちは。質問します。

名刺入れに入れてある名刺が曲がってしまいます。
革の名刺入れを使っています。
特に圧力などをかけておらず、なぜ名刺が曲がるのかわからないです涙

革の名刺入れを使っている方、名刺が曲がらないように工夫していることなどありますか?

Aベストアンサー

革の名刺入が原因では無いでしょうが
夏場などポケットに入れて 汗で湿気た場合に 反る可能性はあります
紙にはスキ目があり 市販の名刺(業者用に販売)の場合
縦に印刷面が上に反ります(使用に耐えれるぐらいの反り)
大量に印刷する場合は 普通の用紙に平版で丁付け(大きい紙に幾つも並べて)印刷するので 横に反ったり 逆反りもありえます。
名刺の用紙だと 箱から出したときの 最初の反りのまま変わらないのが普通です
印刷してから反るのは 用紙が原因の可能性が大きいです
印刷した業者に相談しましょう。
印刷業者は紙質で反るかどうかは最初から分かります 反らない紙でと注文しましょう。

Q20代後半女性です。最近、見合い話が多く、いろいろ考えるようになりまし

20代後半女性です。最近、見合い話が多く、いろいろ考えるようになりました。
以下について、どのように感じますか?
長文ですが、お付き合いいただけるとありがたいです。

?
お相手の男性について、どうしても偏見を持ってしまいます。
「どうしていい年(30代)の男性が親に本気で結婚の世話をして欲しいと思うのか?マザコン?優柔不断?それともスカ?」
と穿った考えになってしまいます。人のことは言えないのですが・・・
親の顔を立てて、などもあると思いますが、男性もお見合いに積極的になったりするのでしょうか?

?
せっかくなので人の輪を広げるつもりで行こうかなと思うのですが、お見合いで友達づきあいが始まることってありますか?失礼でしょうか?
会社にちょっと気になるなあ、と感じる人がいるのですが、すぐにどうこうはなれない状況です。それもあって迷っています。
すぐに結婚と考えなくていいとは言われているのですが、相手にも目的があって会うので、それなりの答えを出さないといけないのでは、と思うのですが、こういう場合は皆さんならどうされますか?

?
今まであまり恋愛に積極的ではなく、彼氏はもう5年ほどいません。そんな人間が、もし見合い結婚したらやはりステータスにつられた・・・など思いますか?
こればっかり纏まるも何もなく完全に妄想なのですが、どう思うのだろうと考えてしまいます。情けないですが、人の目が気になります。。。



長文読んで頂きありがとうございました。

20代後半女性です。最近、見合い話が多く、いろいろ考えるようになりました。
以下について、どのように感じますか?
長文ですが、お付き合いいただけるとありがたいです。

?
お相手の男性について、どうしても偏見を持ってしまいます。
「どうしていい年(30代)の男性が親に本気で結婚の世話をして欲しいと思うのか?マザコン?優柔不断?それともスカ?」
と穿った考えになってしまいます。人のことは言えないのですが・・・
親の顔を立てて、などもあると思いますが、男性もお見合いに積極的になったり...続きを読む

Aベストアンサー

 見合いっていいシステムだと思うよ。身元はしっかりしてるし、ゼロから始められる。逢う前にボロクソに書類審査できる。逢う前の印象低ければ、逢うと上がるかもね。一度してみたかったな。恋人としては良かったけど、一緒に住んでみれば最悪、なんて話も良くあるしね。
 でも、人間って「旬」が絶対ある。まだ20代後半なら言えるかもしんないが、5年もブランクあれば、そろそろ枯れるかもよ。男って、首の下と手の甲の隠せないシワは見るぜ。金があれば、エステできるかも知れないが、美容に金使いすぎても避けられるしねぇ。まして歳が上がれば、男の稼ぎと風格のバランスを見る目もできるわけでしょ。ますます妥協できなくなるよ。
 周りの残ってる人は、自分の稼ぎが上がりすぎりゃ、そらそれに見合う男は皆売り切れてるわなと思う。親に言われて、見合いに出てくる30男はまだマシと思うぜ。まだ自力だからね。それを過ぎたら、バーチャルのネットしかないだろ。

Qビジネスマンの方に質問です。名刺入れは必要?

 これから仕事の場で名刺をいただく機会が増えそうです。
 
 名刺を受け取るにあたって、名刺入れを持っていたほうが、名刺を差し出した相手にとって交換はあがるでしょうか?

 名刺入れを持ち歩いたほうがいいでしょうか?

 それとも、名刺入れを持ち歩くと、邪魔になりますか?

 手帳や財布に入れたほうが、効率的にいいでしょうか?

Aベストアンサー

名刺を交換するような職種では「名刺入れ」は当たり前なので、持っていて特段好感度が上がるようなことはありません。
手帳や財布に入れるのは、万が一名刺入れを忘れた際のあくまでも「緊急用」であって、そこに常備して出し入れするものではありません。
第一、折れたりシワが寄ったりしますから、それを相手に出すのは大変失礼に当たります。
予備と言ったのは、忘れて出さないよりは多少はマシと言う意味です。

名刺入れですが、客先で机にそのまま置くこともありますから、見栄えを考えてきちんとしたものを買いましょう。
名刺交換では、お客は意外と名刺入れを見るものですよ。

あと、客先に行って名刺を渡すことが予め分かっている場合は、スーツの内ポケットなどに名刺入れを入れておいて、スムーズに取り出せるように準備しておきましょう。
名刺交換で、あわてて鞄からゴソゴソはみっともないです。

Q考えや価値観の違いをどこまで受け入れられますか

自分と何もかも同じで理想通りの人なんていないと思いますが
愛情でその違いを受け入れられるのはどの程度ですか。
価値観や考え方の違いから、お互い自分にとっては普通でも相手にとっては普通でなく、相手の普通には理解が出来ない事が多いのです。
今付き合っている人との事なのですが…。結婚も考えていますが
あまり違いが大きいと長続きしないかな、って思います。
また、そういう部分がありながら結婚した方、上手く行く策は何ですか。もし見切りを付けるとしたら、どんな事が決定的な事になると思いますか。抽象的な質問で申し訳ないのですが、皆様の経験や考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

なんか私、三回も回答書いて自分でも何なんだと言う感じなのですが。
あんまり我々のおんなじような意見を聞いて頭をおかしくさせてしまったかもしれません。少し逆の可能性も考えましょう。
その人はきっとあなたが居ないとだめだし、居るだけでいい人だとおもいますよ。あなたがこだわりすぎるところを影で諌めて、あなたが明るく振舞うところを見て安心していると思います。
何もしていないから何も感じていないように見えるけど、あなたを見ているだけで何かほっとしていると思います。あなたが去ろうと言うそぶりを見せれば子供のように何もできずに戸惑うことでしょう。…当たってますか?嫌いになるのはちょっと待てませんかね。何をきっかけに好きになったのか、自分の中でで良いですから少し思い出してみませんか。
彼は表に出さないけどあなたを好きだと思います…。だから多分あなたが主導権を握って多少引っ張っていったほうがいいのかもしれません。少し手荒ですが…。

Qカード入れと名刺入れは一緒?

彼氏に名刺入れをプレゼントしようかと考えているのですが、
カード入れに入れてるみたいなんです。
やっぱり名刺入れは必要ないかな?
カード入れに名刺入れを入れる男性っていらっしゃるんでしょうか?
参考にしたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

普通にサラリーマンの場合は、名刺入れとカード入れは、分けて使います。

古い仕来たりのある会社とか、お客さんの中には、名刺入れでなく、カード入れとかを使うと、嫌な気持ちになる(常識外れな人って見る)ケースがあります。

使う方は、兼用できて、安上がりなので、気にしないことが多いのですが、日本はいまだに、このような感覚で人を見るケースがまだありますから、できれば、分けたほうがいいでしょう。

大企業とか、古い体質の会社では、カード入れに名刺を入れては、みっともないって、指導しているところはありますよ。

Q男性の皆さんはどこまで考えて子供を欲しがるのか?

男性の皆さんはどこまで考えて子供を欲しがるのか?

今後子供が欲しい男性にお聞きしたいのですが
今の時代の年収では住宅ローン等含め結婚(独身)生活を
維持するのがやっとな世帯が多いように思うのですが、
それでも子供が欲しいと思われる方は自分や夫婦のために
費やす時間やお金や精神的な余裕をを削ってでも
子供を持つ覚悟がありますか?もっと言うと万が一
健康で産まれてこなかった場合も覚悟の上でしょうか?

子供好きな方は「ある」に決まっているのですが(笑)
そこまでして欲しい理由って何でしょう??
周りで未婚者や結婚者が子供を欲しいと言っている割には
無計画に浪費しているのを見ると疑問に思って質問しました。
女性が欲しがる理由は母性と言うか…何となく分かるので
(偏見ぽくてスイマセン)男性の意見をお聞きしたいです。
欲しくない意見も大歓迎です。広くご意見お寄せ下さい。

Aベストアンサー

#4です、丁寧なお礼を頂き有り難うございます。

私の今回の回答を改めて読み返してみると、高飛車な文面となっており、質問者様には申し訳なく思います。

少し補足させて下さい。

私には、現在高校生になる娘がいます。ダウン症で精神的には成長しておらず、特別養護学校の高年部です。

他にも4人子どもはいますが、それぞれ皆、結婚をし子どもを産んでる娘もいます。

一番下の娘は、上の4人とは歳も離れており、皆に可愛がって貰っています。兄弟たちを見てる分には、そこには「障害のある妹」という認識はありません。

私たち夫婦は、正直自分を責めてます。妻は高年齢で産んだから可哀想な目にこの子を遭わせたのか、とか。

私は昔、遊び人だったこともあり、振り返れば違法薬物などに手を出したこと。そして煙草を早くから吸っていたこと。

夫婦で酒を浴びるように飲んでいたことなど、まだまだ他にも責める点は限りがありません。

上の4人が、みな普通に元気で育ってくれただけに、本当に衝撃が走りました。

上の4人を育てるのに必死で、その日暮らしみたいな生活も送ってましたから、その時から女房の身体には、元気な子を産むだけの栄養が無くなっていたのではないか、とか。

会社も軌道に乗って、さあ「これからは」との矢先でしたから。

ただウチの娘はダウン症ですが、彼女の笑顔を見る度に、何か救われた気と、やっぱり自分の子どもは子ども。

愛おしく可愛くて、出来るならこの娘は「嫁に出したくない」と思うほど、大切に思っています。

長くなりましたが、この質問を始め読んだ時、身体に電気が走った気がしました。

それは私の昔を当てられているようで、そしてまた、子どもを作ることや育てることへの責任や気持ち・覚悟が気薄になったような昨今。

この質問はそれらへの警告のように感じたからです。その衝撃から私の回答は、気が付けばキツい文面となってました。本当に申し訳なかったです。

しかし色んな回答者様の回答を拝見し、救われたような気持ちにもなりました。

まとまりのない補足となりましたが、先の回答での失礼な記述をお詫びし、また良い質問を挙げて下さったことへの感謝をして終わります。

有り難うございます。

#4です、丁寧なお礼を頂き有り難うございます。

私の今回の回答を改めて読み返してみると、高飛車な文面となっており、質問者様には申し訳なく思います。

少し補足させて下さい。

私には、現在高校生になる娘がいます。ダウン症で精神的には成長しておらず、特別養護学校の高年部です。

他にも4人子どもはいますが、それぞれ皆、結婚をし子どもを産んでる娘もいます。

一番下の娘は、上の4人とは歳も離れており、皆に可愛がって貰っています。兄弟たちを見てる分には、そこには「障害のある妹...続きを読む


人気Q&Aランキング