アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理のお母さんは、息子のことをよく育った。とすごく言うのですが、
一つ思うことがあります。
もし、この先、仕事が多忙すぎて病気になったりしてもそれを言えるのでしょうか??
自分ができることは自分で。人には基本的に頼まない。
他の人のことばかり気にしている。
と、いつも仕事をかなり抱えているような印象です。
義理のお母さんは息子の何がそんなに自慢なのでしょうか。あと、その自慢の息子さん、中国に行った時は女の子にお金払ってお茶してましたよ。しかも、咄嗟に会社の人がいない時は行ってないとか、嘘つきましたよ。
って言ってやりたくなります。

質問者からの補足コメント

  • 息子=私の夫です。わかりにくくてすみません!

      補足日時:2023/02/01 10:55

A 回答 (4件)

あなたの親が自分を褒めてくれない恨みかなとしか思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはないですが、そこまで自慢と言える自信がすごいなあと思います。

お礼日時:2023/02/01 11:08

お礼について。



そうですよ。あなたの夫のことですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では伝えても何も思わないってことなのですね。

お礼日時:2023/02/01 11:09

言ってやればいいと思います


ただその方を夫に選んだのはあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうなんですけどね。
お母さんにとって何がそんなに自慢なのか、いつもわからないです。

お礼日時:2023/02/01 11:06

義理の母の息子じゃなくて、既にあなたの夫ですよ。



義理の母からすれば、それは自分の息子の話しでなくて、別世帯のよその女の旦那の話しなんです。かつては自分の息子でも、今となっては人の旦那のことですからね。

あなたにとっては、人の息子の話しではなくて、自分の夫の話しなんですよ。人の息子が嘘をついているんじゃない。あなたの夫が嘘をついているんです。

自分の夫の話しを、義理の母に言ってやって、どうなるとお思いで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに自慢なのですか??と言いたくなるんです。
何度もよく育った。と言われるとそんなにですか??という気持ちになってくるのですが、、
嘘をついたのは私の夫となってからなので、関係ないってことでしょうか。

お礼日時:2023/02/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!