プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに引っ越しても(特に朝から夕方までは)工事などの作業による騒音で悩まされることからは逃れられないことは多いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「逃れられない事が多いか」と言う事は、可能性の話でしたら、当然開発段階の都市は多く、平穏な田舎は少ないです。



街並みを守る地域でも道路工事等は行われますし、個人的には1番気になるアスファルト工事を避けるとなると、近隣に舗装道路のない田舎が最善ですが、利便性と天秤になって来ます。

近年開発が完了して地域は、大規模な道路工事は暫くないとかも知れませんが、引越し件数に伴い配線工事など多くなると思います。

自分は騒音時にイヤホンでテレビや音楽を聴きますが、それで不十分でしたら、上記を踏まえて引越しをご検討下さい。
    • good
    • 1

静かすぎると、心細くなりますよ。

騒音があったほうが生活感があり、落ち着きますよ。
    • good
    • 0

どこに引っ越しても・・・ある意味で「引き」が強いんですね。


うちは、ほぼそういうのは無いよ。
鉄筋の集合医住宅なんかは、どうかな?
    • good
    • 0

場所によると思います。

ポツンと一軒家を、見てると判ると思いますけど自分が、出す騒音だけだと思います。山奥に引っ込めば工事の騒音とは、オサラバ!だけど風が強い時の木々のこすれあう時の音が、うるさく感じるようになるでしょうね。
    • good
    • 2

引っ越す場所の選び方次第でしょう。

街の区画が整然として、道路も状態が良ければ新たに工事が発生することもないでしょう。そういうところは一般に値段も高くて高嶺の花ということも多いですけど。不動産屋は、その辺はちゃんと調べてますから、相談はしておくべきですね。
    • good
    • 0

お住まいになる地域によるでしょう。

工事音の他にも掃除機の音、tvの音、ドラムの音、ピアノや乳幼児の声も?? まあいいじゃないですか、、
    • good
    • 0

うちの近所も、すぐそばに新興住宅地があり、工事は毎日してる感じですが、気にしてそちらに注意を傾けると確かにうるさいですが、ほかのことに集中していれば全く気になりません。


自分が住んでいる家も、そうして建ったのですから、お互い様で騒音と捉えるのはちょっと違うかなと。
街の音です。
    • good
    • 0

山奥のポツンとした一軒家に引っ越せば、お悩みは解消されるかもしれません


街中であるほど騒音に悩まされる可能性は高いと思います
引越しが困難なら、ご自宅に防音設備でも設置されるといいですよ
家庭内ではイヤホンして過ごしたり、気休めに耳栓したり、日中は出かけたりすれば逃れる事はできます
    • good
    • 0

お年寄りですか?普通は工事の時間帯は家にいないでしょう、工事は9時~18時くらいまでで日曜は休みですから。


お年寄りで毎日家にいても窓を閉めていたら、それほど音は聞こえませんよ、テレビ点けていれば、そちらに集中できるので気になりません、お昼寝もできますよ。
    • good
    • 0

うちの住宅街は、近所にマン章立てた時大型重機が


うるさかったが、3年に3カ月くらいです。

だから住宅街の中心近くを買うと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!