プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光熱費、暖房費、水道費込みで2万でいけますか?

A 回答 (13件中1~10件)

我が家は電気代でも最低2万はかかるのでムリだと思います。



でも、一人暮らしならいけるかもしれませんね。
    • good
    • 0

電気代が


すでに深夜電力と家庭内電気の2本立てで
23000円に到達。
急激な電気代高騰が
20000を超えました。
    • good
    • 0

とりあえず我が家はいけてますが。

直近の数字で、夏と冬で2万円弱、春と秋は1万円程度です。

もっとも、他の方々も指摘していますが、ざっくり一般論聞いてもあまり意味ありません。お住まいの場所、家の大きさや構造、家族構成、家にいる時間、都市ガスかプロパンガスか、などで全然変わってしまいますので。プロパンは都市ガスの2倍弱かかります。

また、ガスや電気は最近値上がり激しいですが、以下に紹介されている通り、水道代はもともと自治体によって料金が著しく違います。
https://waterserver-mizu.com/interview/suidou_ra …

進学や就職でこれから名古屋市内で1人暮らしする予定だというなら多分大丈夫でしょう。冬もさほど寒くない、都市ガス供給地域である、住居は比較的小さい、水道の料金水準が高くなく使用量も少ない、1日中家にいて冷暖房つけてるわけじゃない、という条件であればという意味です。
    • good
    • 0

福岡ですが今月に来た光熱費ですが。


水道(2か月分)6千円 電気代4200円 ガス代5000円
二人で住んでますが
2万ならお釣りがきますね。
灯油ストーブを使ってますがそれを合わせても二人で月に1万6千円くらいですね。
一人なら1万で可能かと思います。
部屋数により無駄に電力を使ってる習慣での高騰であって
頭の悪い効率の悪家庭だけが光熱費に苦労してるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/01 16:27

住んでる場所にもよると思いますが。


東京都内でしたら2万5000円~3万は行くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋辺りもいりますか?

お礼日時:2023/02/01 16:19

我が家では無理ですね


一人暮らしで、割りと温暖な地域のワンルームとかなら可能でしょう

住んでいる家の大きさ、地域の寒さや暖房方法、使う時間や量なんかで数倍単位で変わりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/02/01 15:59

無理でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均どのくらいかかりますか?

お礼日時:2023/02/01 15:55

都市ガスならいけますか?


⇒ 都市ガスであれば 可能性は大ですね。
水道代は2ヶ月で1回 払いなので、月4000円程度 見ておけば大丈夫だと思います。 一人暮らしであれば春から秋まではシャワーで。
電気代は約1万円程度 見ておいたほうがbestかなと。
ギリ イケるといけば・・・・イケそうな。
    • good
    • 0

一人暮らしで 超 質素に生活していれば 何とかって感じだと思いますよ。


基本的には無理。
都市ガスであれば安いですけど LPガスは そんなに使ってなくても7000円くらいしますし。
このところ電気代も値上げしてますからね。
死ぬ気で頑張らないと無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市ガスならいけますか?

お礼日時:2023/02/01 15:35

二人暮らしですがそれ以上はでません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいですか?

お礼日時:2023/02/01 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!