アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【マスクの目的】

はっきり言って、マスクに感染を防ぐ効果はほとんどないばかりか、弊害が多いのでしない方が断然いいのだ。
これは専門家や識者ならだれもが分かっていることだ。

ではなぜ彼らはマスクを推奨するのか。


もうこれは、見分けるためではないか。

政府やテレビの言うことを疑うこともせず素直に聞き従う、そういう人間が多数派を占める限りやりたい放題ができる、と考えているのだろう。

今までがそうだった。
好き放題やってるのに多数の国民が素直に従ってた。
もう笑いが止まらん状態だろうな。


マスクの数が減った時、やっと日本はまともになっていくだろう。

そういう意味でも5/8以降は注目だ。
その日が過ぎてもマスクが減らなければ、今まで以上に政府は好き放題やっちゃうよ。

世論形成する上でのある種のバロメーターでしょうね(^^)

マスク着用の緩和をしても着用を続ける人間が多ければ、無理難題でもゴリ押しすればなんとか行ける的な(^^)

なぜ、苦しいのに我慢してつけ続けたいのでしょう?
どう安心するの? 肌荒れるわ、口周り気持ち悪いのに

自分の身体傷つけてまで、他人から良く思われたいの?

僕はさっぱりわからない

質問者からの補足コメント

  • 示したところで聞く耳もたないから、時間の無駄です

      補足日時:2023/02/02 12:21
  • マスクは免疫力を低下させ、病気になります

      補足日時:2023/02/02 20:25
  • 来年からは、コオロギ食べない人は非国民になるんでしょう?

      補足日時:2023/02/03 16:15

A 回答 (6件)

>はっき…感染を防ぐ効果…分かっていることだ。


根拠となる論文や説明教えて。
手術でもマスクするし 病院でも先生や看護師さんもしているが 要らないって事?

NHK首都圏ナビより
「【マスクの目的】 はっきり言って、マスク」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これもマスクを外させないための
マスコミの印象操作です

お礼日時:2023/02/01 17:34

変な人として見られたくないとかみんながやっているから自分もやるという同調圧力です。



マスクを推奨しているのは政治家です。
    • good
    • 0

にんにくを好きに食えるようになったのはマスクのおかげなんだがな。

マスクつけてる人が押しなべて政府の言いなりってわけではないのは理解してほしい。
    • good
    • 2

>これもマスクを外させないための マスコミの印象操作です


あなたが根拠を示さなければ ただの犬の遠吠えだよ。
    • good
    • 4

トランプやボルソナーロも始めはマスク反対で、後で着けていたけど、まだ、こんな人がいるとは。

しかも、根拠ゼロ。
    • good
    • 4

>マスクは免疫力を低下させ、病気になります


あなたの意見(妄想)誰が言ってるかです。それを聞かせて欲しいです。

24時間マスクを付けていればなる場合も有るでしょう、自宅に帰って次の朝出社するまではマスク付けてませんよね。
それと
>マスクに感染を防ぐ効果は…
それに対してスーパーコンピュータ「富岳」での解析結果の表を載せただけです。
論点をずらさないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!