アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜デンプン(桜でんぷ?)って、何なんですか?

小さいときは甘くて美味しいものって思ってたんですが、どうやって作られるものなんですか?

ちらし寿司にちょこっとのっているのが結構好きだったりします。(*´﹃`*)

質問者からの補足コメント

  • 「桜でんぶ」なんですねΣ('◉⌓◉’)
    間違って覚えてました(*_*)

    魚をほぐしてできるんですね!
    勉強になりましたm(_ _)m

      補足日時:2023/02/02 16:33

A 回答 (4件)

桜でんぷ甘くて美味しいですよね。

懐かしいです。
ちらし寿司や海苔巻きにも入ってたことがありました。

作り方はシンプルで、魚の骨や皮、血合いなどを綺麗に取り除き、すり鉢などで軽くほぐします。その後、鍋に移し替えて酒や砂糖などで味を調え、乾燥するまで炒めたら「でんぶ」の完成。そこに食紅を加えて着色したものが「桜でんぶ」と呼ばれるのです。シンプルながら手間のかかった食材なんで
「桜デンプン(桜でんぷ?)って、何なんです」の回答画像2
    • good
    • 4

甘くておいしいものです。

    • good
    • 2

魚の身を着色してお砂糖をまぶしています。

私は鯛の身をほぐして作ります
    • good
    • 2

「桜でんぶ」ですよね。



こちらの記事をどうぞ。
  ↓
「桜でんぶ」の正体とは?原材料・使い道・レシピまで総解説 - macaroni
https://macaro-ni.jp/49099
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!