相談ではないのですが、ちょっと気になったことがありまして、つぶやきたいだけなのですが・・・

友達から合コンに誘われたのですが、3日前に、延期になったというメールが来たら、本当かな~と疑ってしまったりしませんか・・・^^;
別の適任!という人が現れて、キャンセルされちゃったのかな、間違えて誘ってしまって慌てたか、とか・・・

暗いでしょうか?-_-;

この間の水曜日が予定日だったのですが、その日の8時過ぎにその友達からメールが来て、~日に代わりにご飯食べようってことになったんだけど、どう?という内容で、合コンじゃなくなってしまったのか、詳しいことはちゃんとメールが来ないので分からないのですが、何時から?とメールしても次の日の昼まで返事が返ってこなくて。

ちょっと一人で考えていたらへこんできてしまったんです。

A 回答 (4件)

気にしすぎですよ~!!


合コンの延期、よくありますよ。特に社会人だったりすると、仕事より合コンを優先させる訳にはいきませんから。
決まってたメンバーが急遽来れなくなって、他に参加する人がいないから、じゃあ延期って事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!笑
電話で話しました。

すみませ~ん♪

お礼日時:2005/04/18 01:01

#2さんのおっしゃるとおり、断りのキャンセルなら


延期とは言わない気がしますが・・。
気になるなら「いつに延期になったの?」と聞いて
みては・・?そこで話を濁されてしまったら・・
それは諦めましょう。。

予定日にゴハン行こうメールが来たということは、
その友達も合コン行ってないってことですからねぇ。

質問者さまが言っておられるよう、ちょっと暗い
かも(笑)と言うか、気にしすぎ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、仕事の事でへこんでいたので、ズブズブ果てしなく行ってしましました・・・
お騒がせしました;

お礼日時:2005/04/18 01:11

私も以前、合コンをしました。

と言っても付き合うとかではなく、ただの遊び程度でしたが。
その時は相手の男子と計画立てたんですが。初めから書くと長くなるので・・・。
3日前と言うのは例えですか?「その日の8時過ぎに・・・」とも書いてありますが。
でもほんとにキャンセルされたなら、延期とは言わないと思うのですが。

この回答への補足

全て例えじゃなく、事実です。

うーんあんまり変に考えないことにしよっ。
次いってみよー+_+;
すみません。
暗いモードに入り込んでますーー;

補足日時:2005/04/16 00:13
    • good
    • 0

本人に確認するのが一番です。


メールがだめなら電話とか。
後、合コンがそんなにしたいなら自分でセッティングすればいいやん!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンのテクニック!!

合コンのテクニックを是非教えてほしのです。僕は20歳の男です。何か女の子をひきつける方法を、是非教えてください。これはいいという、技やマジックなども、色々と教えてください。

Aベストアンサー

女の子を引きつける方法は他の人も書いてたとおもうけど人それぞれ違うから方法はないよ。
取り合えず聞き上手になれば、自分が自分がっていくと女の子は引くかもよ。話しやすい話題を振ってあげて「それでー」とか「わかる、わかる。」とか相づちを入れてあげたりすれば嫌われないと思うよ。そーすればお互い楽しい合コンになるんじゃないかな。たぶん!

Q合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来な

合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来ないです(;_;)
自分より数倍かわいい子を合コンに誘う癖のせいだと思うんですが…

その上誘った子にも
(このメンバーの中で)1番かわいい子誘っといた☆
って言われると男女両方にブスっていわれてる気がしてならないです
自分磨きしてもこれだときついです…
これって完全に単なる都合いいやつですよね
乱文・愚痴ですみません;;
アドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

そういう場合には、二人で遊んでみようよって言ってみれば男はアホだから成功する確率が非常に高いと思います。
最初は完全にエロい視線で近づいてくるのは間違いないですが、そこをうまく付き合わざるを得ない状況にもっていくのがプロです。

合コンにしようよ~ってメールは友達として認識されている場合で、なおかつ前回の合コンが楽しかった場合に送られてくると思うので、大丈夫です。

Q初めての合コン・・・

初めての合コン・・・

今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。

私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。
セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。

さてそこで相談なんですが
こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が
がんばらないといけない感じなんです。

しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・

私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて
やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか?

といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。

なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。

なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・
やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

合コンは慣れです。
だから、最初の合コンは「初めてだから・・・」と残念な結果になってもしょうがない!
と思って望んだほうがいいです。
盛り上げるテクニックも、キャラに合わない奴がやっても浮くだけです。

とりあえず会話はする。
そして、二次会の場所は決めておく。
予約は入れないまでも、飲み屋とカラオケあたりは”次どこいく?”と言う感じでつれていけるように
店は目をつけておくのはスマート)

まあ、合コン慣れしていない女性陣でよかったですね。
合コン慣れしている彼女達の「合コン後の批評会」ってひくものがあるくらい怖いです・・・


以前電車で合コン帰りの女性がそばにいて、その批評会をしていましたが、「ぼろくそ」でした。
一生懸命盛り上げ役をやっていた奴らしき男性にも「うぜー」「じゃま」「いらねえよな」
等の批判コメントの嵐。ぜんぜん知らない奴ながら陰でここまで言われている悲惨さには涙がでそうになりましたね(笑)


まあ、最初だから上手く場を作れなくても当然、と思って、盛り上げることよりも
しらけない場を目指すのが無難です。

Q合コン相手を食事に誘いましたが、返事がありません。 結構前の合コンで、思いきって誘ってみました。

合コン相手を食事に誘いましたが、返事がありません。

結構前の合コンで、思いきって誘ってみました。
が、返事を待って二日目になります。

女からなんて、タイプじゃないのに迷惑だったでしょうか。

Aベストアンサー

迷惑かどうかは考えなくていいと思いますよ。
誘いたいって自分の意思を示しただけですから、質問者様は何も悪くありません。
行動を起こさず悩むより素敵だと思います。^^

ただ、返事がないならそれが答えですから残念ですが諦めましょう。
返事がないという返答をもらっているのに連絡し続けるのは迷惑行為になってしまいますから。

Q(女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。

男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。

タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣)
昨日はそのまま寝ました。

よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は
「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」
「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」
とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。

3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。

女性の方に質問です。
(1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか?

(2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか?
あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと…

(3)今のこの状態で私が取るべき行動は??

女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしまし...続きを読む

Aベストアンサー

(1)不信には思いませんよ。
  嬉しいですね。
(2)メールします。
(3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。
  お相手にも予定がありますから。
  もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?
  私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。

私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。
 
   

Q合コンで気になる人がいました。 女からご飯に誘うのはだめですよね? 先月の合コンで楽しく話せて良い

合コンで気になる人がいました。
女からご飯に誘うのはだめですよね?

先月の合コンで楽しく話せて良いなと思う方がいました。
ただ、その後連絡をとってないですし合コンから一ヶ月以上経ってしまってます。

以前に合コンで会った人をご飯に誘ったのですが、日程決める段階で返信が来なくなり、相手から誘われないのは脈なしなのだなと思いました。

Aベストアンサー

男性です。

全然ダメじゃないですよ。
誘ってみるところから始めてみては。

一か月以上経っているのであれば、「先日合コンでご一緒しました
・・・・覚えていらっしゃいますか」から入るのがいいかも。

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できてい

合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できていません。私の携帯がID検索出来ない携帯なので、また幹事の人に教えてもらっとこーってお互いなって、お開きになりました。その後、連絡来ません。というか、私はまだ、幹事の友達に連絡先を聞けずにいます。人数足りなくて臨時で行ったのに連絡先知りたい人がいたなんて知ったら変に思いませんか?また、相手の彼からも連絡ないので、脈無しと思い諦めたほうがいいのでしょうか。。出来ればもう一度会いたいのです。

Aベストアンサー

全く変に思いません。人数合わせだって必要だから来てもらったんですから。せっかくのチャンスです。幹事さんに連絡取ってもらいましょう。未来の旦那さん候補になるかもしれませんよ。

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q合コンに参加します。35才女です。 来ていく服で相談です。 合コンやパーティー向けに買ったワンピース

合コンに参加します。35才女です。
来ていく服で相談です。

合コンやパーティー向けに買ったワンピースは普段のイメージに合わず着なくなるので、出来ればパンツスタイルで参加したいです。
パンツスタイルが自分らしいし、褒められる事も多いです。
でも、合コンなどではスカート、ワンピースが男性受けが良いというのですが、パンツスタイルでもいいでしょうか…?

Aベストアンサー

かつて合コン無双してました。
同じ人間でも、服装や髪形で相手の態度が変るんですよね。
やはり第一印象って大事ですから。
逆を考えたら、「男性はジャケットスタイルが人気?知らねえ!いつものパーカーで参加するぜ!」って方を第一印象で見た時にどう思うかです。

服装は相手への配慮もありますから、華やかで女性らしい服装のほうがいいのでは。
お客様と会食に行くことがありますが、普段は作業着でも、こういう時はカフス付のシャツや素敵な革靴ですと、「私のことを思って準備してくれたのかな」と思うとうれしいです。
準備している時も相手のことを思える人間になりたいですね。

ど~でも良い相手の時はジーパン参加でしたが。
なぜかパンツスタイルで参加するとM男が釣れますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報