15歳の高一です。単純な質問になりますがお許しください。最近視力がどんどん落ちてきました。単純に視力をB程度まで回復する方法はないでしょうか?メガネやコンタクトは絶対イヤなんです。お願いします。

A 回答 (4件)

私が視力回復センターに言った際言われたことを書いておきますね。

遠くのものを見る。例えば星とか。
緑を多く見る。これも遠くを見るのと同じことですよね、外の景色を見たり。でも緑がいいそうです。

後は、PCやTVなどを長時間やらないことや、目の周りの筋肉をほぐしてあげること(軽いマッサージでいいそうです)や、眠るときは真っ暗な中で眠ること(明かりが入ると疲れるそうです)。

ほんの数分のことを日々繰り返すだけでそれだけでもだいぶよくなりました。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応実行してみます。

コンタクトは自分が思っているほど面倒じゃないですよ。

この面倒くさがりの私が出来るんだから大丈夫です(笑)便利さの方が上に来ると思うけどなー!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん。。。周りは面倒と言ってるんですけどね。
検討してみます。

遠くを見るといいみたいですよ。

あとブルーベリーかプルーンかわかりませんが、そんな感じの物が目にいいそうです。

試してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜ嫌なんですか?目を細めたりすると印象も悪いし疲れますよ!

• 0
この回答へのお礼

コンタクトは周りからすごく面倒とか話を聞いてイヤですし、メガネはすごく印象がかわるからイヤなんです。