ドラマ「アタックNo.1」に出てきた 富士見学院 富士見高校?ですが、練習していた場所に十字架の窓がありました
十字架というのはキリスト教、またはキリスト教系統の宗派だと思うのですが、どういう学校なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラマの設定には、特にカトリックであることは


示されていません。
学校内部の撮影は別場所ですが、富士見学院の体育館に関しては、
テレビ朝日内にセットを作って収録しています。

”静岡県富士見市にある高校”という以外の設定は
なさそうです。

この回答への補足

ありがとうございます

高校野球にしても高校バレーにしても、宗教系の学校の方が強そうだということから十字を付けたのでしょうかね
実際存在しない学校なら、設定以外では調べようないですね
原作ではどうだったのでしょうね

補足日時:2005/04/18 02:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私だけの十字架

「特捜最前線」という、かなり古めの刑事ドラマのエンディングテーマの「私だけの十字架」を収録したCDまたはカラオケがあったら教えてください。

Aベストアンサー

特捜最前線のBGM集や、刑事モノのテーマを集めたCDが出ています。
少し前に出たものですが、まだ在庫があるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDCW/ref=pd_sim_dp_1/250-1549701-1104233
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E0GHH/ref=pd_sim_dp_3/250-1549701-1104233

姉が特捜ファンで(桜井刑事が好きなのだそうです)上記のCDも買っていました(笑)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDCW/ref=pd_sim_dp_1/250-1549701-1104233

Qバフィー恋する十字架→ビバリーヒルズ青春白書??

先週と今週のバフィーに出てた女の子で、
ブロンズで歌を歌ったり、狼に変身していた役の子って、昔ビバリーヒルズ青春白書に出ていた子では?ビバリーではケリーにストーカーしてしまう危ない役だったんですけど・・。同一人物なのか、別人なのか、すっごく気になっているので
知っている人がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

meronpannano2さん、おはようございます♪

バフィーに出ていた女の子と、ビバヒルに出てた女の子は
同一人物ですよ♪
ビバヒルでは、確か赤毛だったのにケリーに憧れて髪型&色まで
真似してた子ですね。

でもあのバフィーでの歌は、地声なんでしょうかね?
本当だとしたら、歌手なのかな?

Q『緋の十字架』の佐知子はなぜ・・・??

緋の十字架を楽しみに見ているのですが、佐知子と浩一は夫婦でお腹に子供もいましたよねぇ。で、交通事故にあいました。その次に回を見逃して、私が次見たときには佐知子はいなくて浩一も一人だったので、佐知子とお腹に子は事故で死んだものだとばっかり思ってました。なのに今日の回で佐知子出てきてるじゃないですか!!しかも浩一はもちろん、みんなもひろみを浩一の子だと認めてるし・・・いったい3年前佐知子はどーなったんでしょう?いまさらですがどなたか教えてください・・・。

Aベストアンサー

事故の原因となる出来事の回は、ご覧になられていたと言うことですので省きます。

結局、その原因が理由で2人は強制的に離婚させられてしまいます。
佐知子は、お腹の子どもと共に実家に引き取られます。

Q「薔薇の十字架」 今日の挿入歌

今夜放映していた「薔薇の十字架」の挿入歌の中の一曲が知りたいんです。
  
  
歌の最後の箇所が、 now forever Ill be your~ で、
歌詞の一部に     Ill try show you~
って言うのがあったような気がします。

ベイビーフェイスかリチャードマークスかな?とも思ったのですが・・。

分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
今日見てました(^・^)
リチャード・マークスの『NOW & FOREVER』では?

Q私だけの十字架

ファーストチリアーノが歌う
私だけの十字架
が1番から3番まで収録されている
CD
を教えて下さい。
友人に頼まれて探しています。
ポイントは3番まで収録されているかどうかです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 特捜最前線のWikiには、

 現在、フルコーラスバージョンはポリドールから発売されている
CDで聴く事ができる。

 と書いてありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報