ファンドのクロス取引はディーラー間で直接行うという事ですが、一般の投資家が入る事は出来ない、板に出ない状態で売買が行われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「大口さんがまた来たよ! 売り板に500株!」

「一瞬で消えた!! しかも約定してる!」
「今のはファンドのクロスでしょう」
というのは、貴方の言われるファンドの注文もしくは証券会社の売買、個人の大口買い注文が上手くぶつかった場合と考えられます。

市場に出てる以上は誰が買ってもおかしくないですよね。
貴方駕する場合もまとめて買える絶好の機会でしょ。

まあ、普通に考えて値幅取りで買ったようなもんだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。

いつも丁寧にありがとうございます!

株の取引方法には2種類あります。

株式市場で売却する方式と
相対で自分で売り手を探す方式

あなたがディーラーと同じ事をすることも不可能ではないですが、貴方が直接株券を持っていかなければなりませんよね。
名義変更に要する手間と。
これをやるだけの資産をお持ちでしょうか?

市場価格より割安でも裁く勇気があるか、
少し高いプレミアつけて買う勇気はあるか
億単位の資金は持っていますか?

そのために相手を探さなくても取引できる証券市場があります。

ファンドの運用は貴方は必要ではない。客でさえあれば良いのだから。
さて、どうでしょうか?

この回答への補足

garnetscreinさん、いつもありがとうございます!

ちょっと誤解を与えてしまった様ですみません・・・

じつは先日ヤフー掲示板を見たところ、

「大口さんがまた来たよ! 売り板に500株!」
「一瞬で消えた!! しかも約定してる!」
「今のはファンドのクロスでしょう」

なんていう会話があったものですから、すごく気になったのです。

するとこれはファンドのクロスではなく、単に大口さんが売り注文を出し、別の大口さんがたまたま見つけたのでまとめ買いしたというのが正しい見方でしょうか?

その銘柄はイートレード証券なのですが、先日の投信設定の話もありましたし、ファンドの買いが入る様なら近い将来反発するかなと思ったわけです。

• 0