プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高3、好きな女の子(Yちゃん)は高2です。
僕はYちゃんに半年前告白をしましたが、その時は彼氏がいたため振られ、それから見守っていました。ですが2週間前別れたらしく、また僕から連絡をするようになり、一昨日また告白して今日デートに行ってくれました。
彼女はとてもいい子で、曖昧な振り方をせず、「○○くんのことは友達として凄く好きだけど、異性として好きになれるかはわからない。こんな状態で付き合うのも失礼だから、今はごめんなさい。でも告白してくれた事は本当に嬉しいから、もしよければこれから色々出かけたりして、私が○○くんを異性として見れるようになったらまた返事をさせてほしい」
との事でした。
なので今日一緒に映画を見に行ったのですが、よく笑う子なので本当に楽しく、夜ご飯も食べてYちゃんを家まで送っていきました。
すると、元気だったYちゃんが帰り道段々静かになり始めて、「どうしたの?」と聞くとぼろぼろ泣いてしまっていました。
僕は凄く驚いてしまって、「大丈夫!?体調悪い?疲れちゃった?」と心配しても首を振るので混乱していたら、
「ごめん、 ごめんね、」
「今まで、こんな風に優しくされたことがなかった」

と言われました。
よく話を聞いてみると、Yちゃんには今まで付き合っていた人が2人いて、1人は1年付き合った後浮気。もう1人は2週間前別れた人で、
いつも可愛いという元カノと比べてきて、整形しなよと言ったり、「お前なんかと付き合ってあげてるんだから」「クソ女」「どうせお前なんか誰からも好かれてない」と毎日毎日言われていたそうです。

「男の人が嫌味を言わずに奢ってくれたのも初めてだし、私が話しかけたら目を見て聞いてくれるのも、歩く速さを合わせてくれるのも、危ないからと言って家まで送ってくれるのも初めてだった。○○くんの目も優しくて今日ずっと泣きそうだった。いつ、何を言うと、何をすると不機嫌になって無視されるんだろうって、びくびくしてたのが馬鹿みたい」
と言われ、明るくて元気なYちゃんとは思えないような表情だったので、そんな事があったなんて全然知らなかったのが悲しくなりました。
相当傷付いて、心に傷が残ってしまってると思いますが、僕に出来ることはなんでしょうか?
僕のことを異性として見てくれる可能性はありますか、、?頑張りたいです

A 回答 (3件)

もうほとんど好きになってますヨ(⁠^⁠^⁠)


すごく優しくて、こんなに安心して一緒にいられる人がいるんだな…♪って本当に嬉しかったのだと思います♪

でも、まだ前の人の傷が癒えてない部分もあると思うので、焦らずゆっくり見てあげて下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

同じ高3女子です、それはもう半分好きになってるので頻繁に声かけたり優しくすれば付き合えると思います!いーなーーーーー

    • good
    • 0

正直な意見を言います。

あなたが彼女に幻想を抱いてるほど怒って否定したくなると思いますが冷静に読んでください。

外観を磨くことじゃないでしょうか。お洒落な美容室に行ったりUNIQLO以外でも服を買ったり。あんまり張り切りすぎても微妙ですが。

心配しなくても既に異性として見られてると思いますよ。というかその手の女子はバリバリ男友達は恋愛対象としてみるタイプです。付き合えないのはあなたと付き合ってもステータスにならないとかの理由が高いと思うので見た目を磨きましょ。


まあ、他に声がかからなければそのうち付き合えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!