プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何がありますか?
ナイター以外でおねがいします

A 回答 (13件中1~10件)

モーニングコール(wake up call)


ジェットコースター(roller coaster)
ランニングホームラン(inside-park-homerun)…♪
    • good
    • 0

レンタカーとかですかね。

    • good
    • 0

日本で使われているカタカナ語は和製英語だらけなので、そのまま英語の会話や文章で使わないように。

たとえば
日常会話で
・フォローする
・スルーする
テニスでサーブ権のあるゲームをとることを
・キープする
野球で
・ノーヒットノーラン
・シュート
いくらでもある。野球用語で和製用語を集めたサイトがあるようだ。
    • good
    • 1

「ウィンカー」を和製英語として挙げている回答者がいますが、デタラメです。

    • good
    • 0

ソールフード。

    • good
    • 0

mechatronics.



なお「トップページ」はふつうに英語で存在する. あと「ナイター」を「和製英語」とはしない説もある.
    • good
    • 0

ポテトチップス。

バイト
    • good
    • 0

ポテトチップス。

バイト
    • good
    • 0

フリーター

    • good
    • 1

ベビーカー 英語ではstroller (US), pushchair or pram (UK)


キャビンアテンダント  flight attendant
ダンプカー dump truck (US), dumper (UK)
デッドボール hit by a pitch
ドクター ストップ
フライドポテト french fries (US), chips (UK)
フロントガラス windshield (US), windscreen (UK)
ガソリンスタンド gas station (US), petrol station (UK)
ゲームセンター video arcade
コインランドリー laundromat (US), launderette (UK)
サイドブレーキ hand brake, parking brake, emergency brake
トップページ home page, start page
トランプ playing cards
ウィンカー turn signal, blinker or indicator on an automobile
ワンピース (a single-piece) dress
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_gairaigo_a …
https://www.sljfaq.org/afaq/wasei-eigo.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!