アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願のペットを手に入れ飼い始めたけどペットが飼い主になつかなかったら、
こんなはずじゃなかったのにと思うでしょうか。

A 回答 (5件)

爬虫類とかじゃなくて、懐く種類のペットなら、きっとその内打ち解けてくれる、と気長に楽しみに待ちます(⁠*^⁠^⁠*)

時間のある時にのんびりそばにいたら、その内に慣れて懐いてくれますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

気長にが大切ですね。

懐くペットを飼おうと思った時は、懐かれて楽しく暮らすイメージを持ってたはず。

で、実際に懐かれなければ、「こんなはずじゃ無かった」って思うのが普通じゃないのかな。
でも、懐かなくても愛せる存在になるものだよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

我が家の犬は迷い犬で凄くビビりで母にしかなつきませんがとても可愛いですよ(*´ω`*)

忍者みたいにジャーキーを手から奪っていきます笑

懐く懐かないより大切にしてあげようあなたは家族だよと思ってあげればいいと思います!

それが出来ないのであればペットを飼うこと自体オススメ出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

>懐く懐かないより大切にしてあげようあなたは家族だよと思ってあげればい>いと思います!

そう思います。

こんなはずじゃなかったのに、とは思わないです。

初代が天国へ行った後に2代目のワンコが家に来ました。他の家族と同じように接しているのに私にだけに中々心を開いてくれなったです。
初代の子に未練があり、なんで両親も新しく迎えた子を平気で可愛がれるんだろう…最初の子のことは忘れてしまったんだろうか…という気持ちで接していたのが懐かなかった理由でした。(´;ω;`)
気持ちが伝わっていたんでしょうね。
人も子供が複数いる親は全員可愛がるでしょって言われ気付き、それからは心から大好きって気持ちで接したら懐くようになりました。
愛情を持って接していたら、どんなペットもいつかは懐いてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>愛情を持って接していたら、どんなペットもいつかは懐いてくれると思います。

そう思います。

いや、思いません。

懐かないところも含めて可愛がります。
懐くのとは別に従順になる様な躾は必要かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

躾は必要です。