アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のお店の電光掲示板が眩しくて寝れません。

隣のお店の電光掲示板は夜中関係なく着いています。
それもチカチカ光るタイプの電光掲示板でそれで頭が痛くなったり眠れなくなって困っています。

改善方法
・カーテンの隙間からでも見えていたのでテープでとめた。
・カーテンを分厚いものにした。

これらをしましたが良くなりませんでした。

お店の店主は結構きつい性格の方で電話や直接相談しに行くのが怖いです。この場合どこに相談したら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

どういうお店ですかね。

もし風営法で規制されるようなお店なら
第16条「風俗営業者は、その営業につき、営業所周辺における清浄な風俗環境を害するおそれのある方法で広告又は宣伝をしてはならない。」
という法律があるので警察に相談してはいかがでしょうか。タイムスイッチつけるなどして近隣に配慮するよう警察に指導してもらうようにしたらいかがでしょう。
    • good
    • 1

手紙を無記名で出す

    • good
    • 0

引っ越すか、壊すかの二択

    • good
    • 0

遮光フィルムを貼るとだいぶ改善されます。


本来真夏の太陽熱を防ぐものですがとても効果があります。
日差しもまぶしくありません。
フィルムとカーテン併用すればいいかと思います。
    • good
    • 0

窓にスモークフィルム付けたらいい

    • good
    • 0

アイマスクはどうでしょう

    • good
    • 0

まずは迷惑だと警察に届けましょう

    • good
    • 0

お高めの遮光カーテンつければ光なんて入ってこないかもですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!