はじめまして。
生理が二週間続いているので心配になり質問させて頂きます・・・

二人目出産後、生理痛は全くなくなったのですが、
出血がとても多くなり、
昼間でも夜用ナプキンでないと間に合わない程。
一人目出産目までは量は特別多く少なくもなく、
生理痛はありました。
毎月殆ど決まった日に開始し、
大体5-6日で終わります。
これは産前後も変わりません。

それが今回は二週間ダラダラ続いています。
量はとても少なく、出てないのでは?
と思ってしまう程の少なさなんです。
やっと終わったか。と思いきや、
半日後にまた出血している事もありました。
生理痛はなく、他のどこの痛みもありません。
ただ先日何日間か、
立つのも座るのもやっとな程の腰の痛みがありました。
今は落ち着きましたが、
子宮などに異常があるのでは?と心配です。

病院に行けば良いのでしょうが、
まずはこちらで何か少しでもわかればと思い、
投稿しました。
同じような経験のある方、
または小さな事でも何かご存知の方いらっしゃいましたら、
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私はホルモンバランスが崩れ、高校生の時に生理が一ヶ月以上続いたことがありました。
その時は婦人科に行って、ホルモン剤を出してもらいすぐにおさまりました。
その時に医師に言われたのですが、あまり生理が長引く場合は無排卵になっている可能性もあるから、一週間を過ぎて10日も来ないようでしたら、来てくださいとのことでした。
その後は、大した異常もなかったですね。

もうひとつの可能性としては子宮内膜症です。
うちの母がこの病気になったのですが、質問者様と同じ感じでいつまでもダラダラと出血したり、出血量もかなりあったりと大変だったようです。
痛みもなかったり、ものすごく重かったりでまちまちのようですね。

子宮内膜症は、出血量が多くなる為に貧血になりやすかったり、不妊症に繋がったりする可能性もありますので、早めに婦人科を受診された方がいいと思います。

参考になれば、幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。
お母様と私の症状はとても似ていますね。
今は回復されたのでしょうか。

今まで女性特有の病気には縁がないはず!
などど根拠のないへんな自信があったのですが、
このような状態になってからとても気なるようになりました。
とは言え、詳しい事は何もわからないので、
やはり婦人科に行くのがいいのかもしれませんね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

一度下記のサイトで相談してみてはいかがですか?

{インターネット医科大学}
無料で相談できます
各専門家が、医療相談に応じてくれます

参考URL:http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
これからじっくり検索し、調べてみるつもりです。
このようなサイトがあるととても助かります。
できればお世話にならない方が健康な証拠なのでしょうが・・・
ありがとうございました!