プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10〜20代の頃なんてやりたい事が見つからなくて、でもお金がないから仕事をしなきゃ行けなくて、どうでもいい仕事なんかのために人生の半分以上の時間を使わなきゃいけなくて、そうこうしてる間にやりたい事が見つかったけど今更そこに進んでいく余裕も勇気もなくて、やりたいことよりどうでも良い仕事を優先しなきゃいけなくて、仕事こそが幸せだ!なんて自分を誤魔化し続けて生きる

↑の様な凡人の王道ルートから抜け出すにはどうすれば良いのでしょうか?もうこんな人生聞き飽きたし僕は嫌です。自分を誤魔化し続けながら生きる自信がありません

A 回答 (7件)

努力っなに?て聞いてる時点でムリだよなwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2023/02/03 13:13

凡人の王道ルート


 ↑
上手い言い方しますね。



から抜け出すにはどうすれば良いのでしょうか?
 ↑
やりたいことなど、探しても
見つかりません。
巡り合った仕事を、とことん誠実に
目一杯頑張ることです。

そうすれば、それがやりたいことに
なります。

極めれば天職になります。

この方法の方が現実的です。



もうこんな人生聞き飽きたし僕は嫌です。
自分を誤魔化し続けながら生きる自信がありません
 ↑
どうでもいい仕事なんて言っている間は
無理です。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるので
あって心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は違うと思います。人間が何に興味があるか、何をすると脳が楽しくなるのかは、ある程度生まれた時から脳に設定されているとかんがえます。なのでやってるうちに...なんて考えにくいです

お礼日時:2023/02/02 13:04

悪いが皆そう。

どーすればいいかって聞く前に努力でもすればいい
    • good
    • 28
この回答へのお礼

だから努力ってなんなの?

お礼日時:2023/02/02 09:08

人生シートを作りなさい。



ノートに遣りたいことを書くそれに対して、自分で出来るか出来ないか、出来るためにはどうすれば良いかなど書き出すことが良いでしょう。

スポーツ選手のアドバイザーの教えです。
三列で三段のマスを書く。
真ん中は遣りたいこと。
周りのマスにはどうすれば良いか、手段と準備・メリットデメリットなど、書き出していくそうです。

書き出していく内に、少しづつ自分の遣ることが見えてくるそうです。
成功している人は、書かなくても頭でそういう事をしているそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなことできませんよ。

お礼日時:2023/02/02 08:10

そのような困難な状況から抜け出すためには、以下のヒントが役に立つかもしれません。



自分自身を知ること: 自分の本当の興味や目標、価値観、スキルなどを把握することが大切です。

目標を設定する: 自分が望む人生を明確にすることで、そのために必要なステップを確認し、動き出すことができます。

ネットワークを拡大する: 自分の情報やスキルを向上させるために、新しい人と出会い、良い関係を築くことが重要です。

時間管理をする: 自分の時間を効率的に使い、やりたいことに専念することができます。
試行錯誤する: 新しいことに挑戦することで、自分の潜在能力を発揮することができます。

これらのヒントは一つの方法として捉え、自分に合ったアプローチを選ぶことが大切です。また、心理学者やカウンセラーなどの専門家の支援を受けることも有益です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな能力僕にはないですよ

お礼日時:2023/02/02 08:09

なんでもいいので、ひとついままでやったことないやりたいことを思いっきりやってみてはどうでしょうか。


なんでもいいのでやってみてはどうですかね。
まずは、いままでとは違うことをやれば変わるじゃないでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そんなちょっとしたことで強固に固まった価値観は変わりませんよ

お礼日時:2023/02/02 07:20

すきにいきてください。

貴方の人生です。誰も貴方に強要したり無理に職場に押し込んできていません。履歴書書いたのも貴方、面接して、働かせてと頼んだのも貴方なんですから、辞めるのも貴方の判断です
    • good
    • 13
この回答へのお礼

好きに生きたら凡人王道ルートになっちゃうんです。僕にとって好き=堕落ですから

お礼日時:2023/02/02 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!