三人の男の子の母です。旦那と別居して10年!
2年ぐらい前から友達のような仲の人がいます。
彼は結婚願望が強く私は彼の気持ちに応えてあげれない。
自分の気持ちを言えない彼は彼女がなかなか出来ないようです。
私と付き合つていても婚期が遅れるだけなのに、
私の背おつているものが重過ぎて彼には背おえないと思うから、このへんで、
嫌われようと、私の周りに、たくさんの男がいるふりをして嫌な女になりました。
GOLFはシングルで、仕事は営業成績トップの彼は39歳長男
早く良い彼女ができるといいよね!

A 回答 (4件)

nao-703さん、わざと悪ぶっているんですか?。

それとも、心は彼に応えたいと思っているけど、自分がふさわしくないと
決め付けてあるのですか?。

貴女の背負っているものが重いとの事ですが、彼からしても重いのですか?

彼が重くてたまらないと言いましたか?。

彼には、もっと彼にふさわしい人がいる筈だと思っているのですか?
どうして、その事がわかるのですか?。

貴女は、貴女が演じる人生ドラマの脇役なのですか?。

私は、貴女がとってもやさしい言葉をかけられた女性をしっています。
その言葉をここに書いておきます。

>A型の真面目な人ほど気持ちを言えないと思います。
>TEL待つてると思うナ!
>優しく聞き手になつてあげて、、、
>たくさん話しをして理解し合うといいと思うナ!
>頑張つて!

私もこの言葉を貴女に贈りたいと思います。
とても心がこもっていて、貴女はそれを実践できる女性(ひと)ですヨネ。
私は、人生に”遅すぎる”という事はないと強く思っています。
だって、人生に、「これが1等賞」だというものがないと思いますから。
いつでも、どこからでも、そして、どのような重い荷物をもって
いようとも、
私は、その事をこのコーナーの「法律」でご相談される方達より、知り
感激して、飛び込みました。
自分に出来る事、そして、自分の今までの経験・知識が役に立てばと‥。

貴女が貴女が演じる人生ドラマの主人公をちゃんと演じる事を疑って
やみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼とは時間をかけて話しあいます。

こんばんは。

私は20歳の学生です。私は片親で育ちました。だから、あなたのお子さんの立場にたってみて回答します。
 あなたはこの別居生活をいつまで続けるのですか?彼と一緒になりたいと思わないんですか?あなたは「私といたら彼が幸せになれない」なんて思ってませんか?
 お子さんのことを考えると離婚をしないほうがいいと思われるかもしれませんが、10年も別居してるなら、離婚をしたほうがいいと思いました。お子さんがいても、あなたは母親である前に、一人の女性としての決断をすべきだと思います。
 離婚して、再婚したとしても、そのときはお子さんはうまく受け入れられないかもしれませんが、あなたの決断に対して必ず理解してくれる日が来ます。子供を取り巻く環境が別居のように中途半端だとお子さんにも悪影響だと思います。子供は小さいなりに、親には計り知れないようないろんなことを考えています。たかが子供とは思わずに、自分の今の気持ちをお子さんに打ち明けてみるのもいいと思います。
 えらそうなこと書いて、すみません。失礼なことを書いていたらあやまります。 
    • 0

こんにちは。

母と女の間で揺れている様な・・・感じでしょうか?
彼に背負えるか背負えないか、聞いてみたのでしょうか?
ご自分の中だけで考えて、ご自分だけで結論を出す事に、あなた自身は納得がいくのでしょうか・・・。それは離婚を考えてらっしゃらないから、なのでしょうか。
3人のお母さんだって、女性です。誰か側にいて欲しいのが自然です。無理しなくて良いのでは?
39歳独身で、自分の気持ちを言えない、ゴルフシングル、仕事上等の彼も、立派な男性ですし。自然と寄り添っていられるのなら、いいのではないでしょうか。彼も自ら望んで、分かってて、あなたと一緒にいるのではないのでしょうか。
状況を全部分かってないので、的外れかもしれませんね。ごめんなさい。
私は、このように思いましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が寄り添える人なのか考えます。

>早く良い彼女ができるといいよね!

そうだね!

って、言われると嫌ですよね?^^;私は、お二人が幸せになる方へ、行って欲しいと思います。個人的意見です。

追申:

私は、golf下手です。(爆)ただ、golf上手だと良い♂だ言う相関関係は、公式として成り立たないと思います。そう、思いたい。。。(謎)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GOLFの上手、下手は関係ないのですが、たまたま知り会ったきっかけが、GOLFでした。クラブの大会があると励まし、応援してきました。
今では、一人で頑張れるでしょう。