プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちの切り替えが出来なくて困ってます。
半分アンケートなのですが、ご回答をお持ちしております。
気持ちの切り替えが出来る方はその極意とかをご教示いただければ幸いです。

①例えば横っ腹が痛くて病院で検査したとします。
結果が1週間だとして
その1週間変な病気じゃないかなとか色々考えてしまって趣味の遊びでさえの集中力がなくなることはありますか(私の場合スマホで四六時中その病気を調べまくったり、半分覚悟を決めたりします)

②恋人が浮気をしてる気配があるときの集中力の欠如(私の場合ドラマを見てても全く頭に入ってきませんしどんな遊びも楽しめません)

③人間関係で嫌なことがあった日やその数日間の集中力の欠如(私の場合、その事だけを考えてしまい趣味などに没頭できません)

上記までのアンケートに加えてもし改善方法や極意等のご回答出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
私の理想は完全に頭の中をリセットして病気なら結果を待ってから考える、恋人の浮気は実際に確定してから考える、人間関係で嫌なことがあった時は綺麗さっぱり忘れる
という感じにしたいです(もしくは軽減)

ご回答をお持ちしております。

A 回答 (2件)

①は普通だと思う念のため1~2軒の病院を探しておきます


➁は追及するなり探りは相手に行います
③は冷静に考え方針を決め相手を叩き潰します
総合すると結果は第三者に火の粉を被ってもらいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり①や②は私と一緒で気にするタイプということですね。
回答者様の③は小生の場合、妄想でしますが、実際に行動で示すのは凄いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/03 07:39

①人はいつか死ぬんだし 悩んだって仕方ないでしょ


だから検査したんだし気にしない気にしない
②浮気するような人と付き合わないし他の女にもてないようなブス男とは付き合わないから気にしません
③世の中自分の気に入るようになんてできてないし
気に入らなくて当たり前
私のやり方が他人に通用できるわけないから
解消の仕方は自分でお考えにならないと身に付きません
占い番組で やすこが外であった不満を植物に話していたら植物が次々と枯れて言ったそうです
占い師はトイレで不満を行ってください 水と一緒に流れていきます
と言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
メンタル強すぎで羨ましいです。
本当、凄いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/03 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!