前回のあらすじは、
アタックの方法にアドバイスを!
をご参照いただければと思います。

その日は電話はありませんでした。
電話のメモには、携帯を持っているのに自分の部屋の電話番号を書いてました。
やはり携帯の方が良かったかな!?と思ったのと
メモに自分の名前を書いていなかったことに気が付きました。
早速次の日に、名前、部屋の電話、携帯番号、携帯メールアドレスを書いた
メモを携えて彼女のいる売り場に乗り込みました。
他の店員さんがいるときに渡すと迷惑かと思い、
遠くから様子を覗っていたのですが、ウロウロし過ぎました!
周囲に怪しまれてしまい、メモを渡すことなく帰らざるを得ませんでした。
自意識過剰なのかもしれませんが、彼女が他の店員さんに昨日のことを話していて、
僕の姿に気が付いた他の店員さんが遠回りするふりして
僕のことを偵察してたような気がしました。
まぁ、確かに怪しく不自然だったと僕自信反省しています。汗・・
もう立派なストーカーでしょうか・・・泣
彼女が一人のときに・・と気を遣ったのが裏目に出てしまったようです。
これ以上傷口を広げないために、もう顔を出さないことが今出来る
最善の行動かもしれませんね。(苦笑)
もう、電話を待つしかなくなってしまいました。
可能性はなきに等しいのに・・・。ブルーです。

状況が厳しいのは分かっています。
彼女と友達になれる可能性が残されているとしたら、
どんな方法があるでしょうか?前向きなご意見をお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちわ!

以前の質問にもアドバイスさせていただいた者です。(自分がされた側の)
お礼に対する回答ができなくて、どしようかと思っていました。
そうですね・・・私の場合、その人は私が仕事上がる時間まで待っていました。
だから直接お話しましたね。
でも、その人はなんと私と歳が10歳も離れていたのです。
向こうも私が24,5歳だと思っていたらしく、本当の年齢を聞いてびっくりしていました。なので、お付き合いという形ではないですが、いまだにメールや電話をしています。いろいろな相談に乗ってもらったりしています。
私はこんな感じですが、sakocchiさんの場合・・・・・
他の人に偵察を頼むということは、下の方がおっしゃっている通りもしかしたら怖がられているかもしれませんね。どんな人か偵察しているのかもしれません。
でも希望を捨ててはだめですーーー!!
かといって、しつこく行くのも得策とは思えません・・・・
しばらく様子を見てはいかがでしょう。
少し時間がたってから、再度アタックというのは?
でも、下の方もおっしゃっていましたが、人前の方がいいですね。友達と一緒にいるときとか。
私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが(涙)
頑張ってくださいね!!
応援しています☆
    • 0
この回答へのお礼

b-skyさん、引き続きご回答いただきまして、本当に有難うございます!

しばらく様子を見ることにします。
と言っても、当然、遠くから見るだけって意味ではありませんよ!(笑)
当分店にも行かないし(とても行けないし)待ち伏せもしません。
彼女のことは休業。(再開の目途は・・・まだ分かりません)

彼女と話が弾んできた時は、彼女が段々と近づいてきてる感じもあってか、
彼女の為なら頑張れる、彼女に出来る限りのことをしてやりたい、
彼女が明日への活力になる、そう思えました。
僕にとって彼女は本当に滅多に現れない、最高の恋人になれる女性でした。
日々の仕事にもハリが出てきてたし、
周囲の景色の変化がいつもに増して美しく感じられ・・・etc。
正にこれが”恋”なんでしょうね。
言葉では上手く説明出来ませんが感じとして
基本的に僕は、傷を癒し合うような関係ではなく、
お互いを伸ばし合えるような関係を築ける相手を求めています。
彼女はその関係が築けるであろう本当に数少ない女性だったのです。
僕の第六感が訴えてました。
でも、今は彼女が遠く感じます。
諦めなくてはならない覚悟はあります。
でも諦めたわけでもありません。(自分でも混乱中なんです)

参考のため聞かせて下さい。
”人前”ってのは、一人のときに行くよりは
(比較した場合)人前が良い、って意味ですか?
それとも、友達を巻き込んで(言葉が悪いかもしれませんが)
堂々と気持ち露わにアタックすべきという意味なのでしょうか?
出来るだけ周囲の人を巻き込みたくはなかったんです。
彼女に迷惑が掛かると思ってたもので・・・。
実際のところ、友達(他の店員)が僕とのことを本当に知ってるかどうか分かりません。
もし彼女が友達に話してるのなら躊躇する必要もないんですけどね。
でも、仕事が終わっても彼女は一人で出てくるので
友達(他の人)と一緒にいるときを探す方が難題ですね。笑
強いて言えば、仕事中くらいなものなんです。
今は、時に身を任せてみます。

名字しか知らないけど・・・
ところで彼女は何歳なんだろう??笑
僕が友達になって下さいと言ったとき、彼女が躊躇した含み・・・
年齢の違い?休みの違い?関係の浅さ?恋人?
分析しようと頭で考えてしまうんですよね。
これだから技術屋さんは困る・・・笑

補足します!

「人前が良いのでは?」というのは、駐車場や人気のないところでなく・・・と言った意味合いです。
彼女が一人のとき、人気の無いところで声をかけたら、びっくりしそうですし・・・たぶん私でも恐いと思うでしょう。
なので、なるべく人気の多いところで!!です!
私の場合はやはり一人で帰るところでしたが、バイト先のロケーションのおかげで常に人がうじゃうじゃしているところだったので比較的安心してお話できました。
ちなみに私はその人の存在を友達に話しています。(バイト先の)

<彼女のためなら頑張れる できる限りのことをしてやりたい 明日への活力になる 景色がいつもより美しく感じられる・・・・・

なんて素敵なことでしょう!!!
そんなすばらしい恋をしているあなたがうらやましいですよ(涙)
うまく彼女とお近づきになれることを心から応援しています!!!!!!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
駐車場まで一人で歩いて行くし暗くて人気があまりない・・・
駐車場からは車で何処かへ帰ってゆき、そして怖がられてる可能性がある。
なかなか打破しがいのある悪条件達ですが、
b-skyさんのお陰で、なんだか大丈夫なような気がしてきました。
良い勘違いですよね!大笑
彼女の気持ちを考えつつ、しばらくして、また頑張ってみようと思います。
お互いに何も知らないうちからダメなんて結論はありえません。
誤解があれば解きたいですからね。(怪しい人とか・・否定しきれませんが;笑)
僕を知った上で断られたなら、潔く諦められます。多分、きっと、恐らく・・・
ま、彼女の嫌なことはしたくありませんからね。

良い結果報告が出来れば良いですよね。頑張ります!
(何処に報告するんだろ!?このジャンルになるのかな・・・)

お気持ちはわかります。

ですが悲しいかな、同僚に偵察を頼むという事は、
「=会いたくないor会うのはためらわれる」
ということでは?

少なくとも外側から見ればストーカーになっていますが、
自分が、男女間のもつれとストーカーを区別しているのは、
「怖い」
かどうかです。
相手が「怖い」と感じたらストーカーだと思います。
だから、彼女に怖いと言われたら引き下がらざるを得ません。

だから、最後にアタックするなら人前でです。

仕事中はまずいですが、仕事帰りにみんなで話しながら歩いてる時に
ラブレターを渡す要領で、
「よろしくおお願いします!! m(__)m」
とするのがいいと思います。
それでダメだったら、ご縁がなかったと諦めましょう。

人はそうゆう経験を経て大きくなります。
そしてそうやって努力している人には、いつか神様が良い縁を運んできてくれます。
それが早いか遅いかはわかりませんが、がんばればがんばった分だけ結果が出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕と会うことをためらっている・・・そうかもしれませんが
実際のところ、友達(他の店員)が僕とのことを本当に知ってるかどうか分かりません。
別に希望的推測というわけでもないんです。でも確かにそういう感じは受けましたが・・・。

諦めなくてはならない覚悟はあります。
でも諦めたわけでもありません。(自分でも混乱中なんです)
縁というものが確かにありますよね。
だけど僕は今回ばかりは素直に諦める気になれないんです。
滅多に出会えない女性だとDNAが訴えているんです。
だからと言って諦めずに頑張る!って気も今は起きないんです。
非常に矛盾してるんですが、本能的に感じるところと
実際(普段)の彼女との違いの大きさ・・・
彼女について知っていることといえば、名字、独身、話した感じ、勤め先だけ。
あまりに彼女のことを知らないから現実的な自分が本能と競り合ってます。

仕事が終わっても彼女は一人で出てくるので
友達(他の人)と一緒にいるときってのがないと予測されます。
でも、また待ち伏せるとストーカー路線まっしぐら!笑

諦めろと言われれば、嫌だぁ!という自分がいて、
じゃぁ頑張れ!と言われれば、不安になって頭を抱える・・・。
あぁ、どうしたものか・・・とにかく頭を整理せねば・・・。
今はしばらく時間をおいて考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

はじめまして。

僕も今sakocchiさんと同じようにお店の女の子に恋をしています。
僕もつい最近ですが同じような質問をしました。↓URL参照・・・
こちらの状況もあまりいい状況とはいえませんがお互い頑張りましょう!
僕のアドバイスはあまり参考にはならないでしょうが、思った事を一つ。
もう一度彼女のお仕事が終わってから声をかけたらどうでしょうか?
ストーカーと思われないか不安が残りますけど。
とりあえずはしばらくは電話待ちで、最後の手段で接触がいいかと・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131817
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合は当分、電話も含めて待ちですね。
待ちというか、時間をかけて自分の気持ちも整理したいと思います。
僕は最後の~というのは、それで諦めるという意味合いに取れる表現なので
あまり好きではないんですよね。(別に責めてるわけじゃないですよ)
今回は素直に諦めるっていう気分にとてもなれないので・・・。
その時その時の最良の手段を考えて~という考え方にしませんか?
それで、お互いに頑張りましょう!
ありがとうございました。