前回のあらすじは、
アタックの方法にアドバイスを!
をご参照いただければと思います。

その日は電話はありませんでした。
電話のメモには、携帯を持っているのに自分の部屋の電話番号を書いてました。
やはり携帯の方が良かったかな!?と思ったのと
メモに自分の名前を書いていなかったことに気が付きました。
早速次の日に、名前、部屋の電話、携帯番号、携帯メールアドレスを書いた
メモを携えて彼女のいる売り場に乗り込みました。
他の店員さんがいるときに渡すと迷惑かと思い、
遠くから様子を覗っていたのですが、ウロウロし過ぎました!
周囲に怪しまれてしまい、メモを渡すことなく帰らざるを得ませんでした。
自意識過剰なのかもしれませんが、彼女が他の店員さんに昨日のことを話していて、
僕の姿に気が付いた他の店員さんが遠回りするふりして
僕のことを偵察してたような気がしました。
まぁ、確かに怪しく不自然だったと僕自信反省しています。汗・・
もう立派なストーカーでしょうか・・・泣
彼女が一人のときに・・と気を遣ったのが裏目に出てしまったようです。
これ以上傷口を広げないために、もう顔を出さないことが今出来る
最善の行動かもしれませんね。(苦笑)
もう、電話を待つしかなくなってしまいました。
可能性はなきに等しいのに・・・。ブルーです。

状況が厳しいのは分かっています。
彼女と友達になれる可能性が残されているとしたら、
どんな方法があるでしょうか?前向きなご意見をお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちわ!


以前の質問にもアドバイスさせていただいた者です。(自分がされた側の)
お礼に対する回答ができなくて、どしようかと思っていました。
そうですね・・・私の場合、その人は私が仕事上がる時間まで待っていました。
だから直接お話しましたね。
でも、その人はなんと私と歳が10歳も離れていたのです。
向こうも私が24,5歳だと思っていたらしく、本当の年齢を聞いてびっくりしていました。なので、お付き合いという形ではないですが、いまだにメールや電話をしています。いろいろな相談に乗ってもらったりしています。
私はこんな感じですが、sakocchiさんの場合・・・・・
他の人に偵察を頼むということは、下の方がおっしゃっている通りもしかしたら怖がられているかもしれませんね。どんな人か偵察しているのかもしれません。
でも希望を捨ててはだめですーーー!!
かといって、しつこく行くのも得策とは思えません・・・・
しばらく様子を見てはいかがでしょう。
少し時間がたってから、再度アタックというのは?
でも、下の方もおっしゃっていましたが、人前の方がいいですね。友達と一緒にいるときとか。
私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが(涙)
頑張ってくださいね!!
応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b-skyさん、引き続きご回答いただきまして、本当に有難うございます!

しばらく様子を見ることにします。
と言っても、当然、遠くから見るだけって意味ではありませんよ!(笑)
当分店にも行かないし(とても行けないし)待ち伏せもしません。
彼女のことは休業。(再開の目途は・・・まだ分かりません)

彼女と話が弾んできた時は、彼女が段々と近づいてきてる感じもあってか、
彼女の為なら頑張れる、彼女に出来る限りのことをしてやりたい、
彼女が明日への活力になる、そう思えました。
僕にとって彼女は本当に滅多に現れない、最高の恋人になれる女性でした。
日々の仕事にもハリが出てきてたし、
周囲の景色の変化がいつもに増して美しく感じられ・・・etc。
正にこれが”恋”なんでしょうね。
言葉では上手く説明出来ませんが感じとして
基本的に僕は、傷を癒し合うような関係ではなく、
お互いを伸ばし合えるような関係を築ける相手を求めています。
彼女はその関係が築けるであろう本当に数少ない女性だったのです。
僕の第六感が訴えてました。
でも、今は彼女が遠く感じます。
諦めなくてはならない覚悟はあります。
でも諦めたわけでもありません。(自分でも混乱中なんです)

参考のため聞かせて下さい。
”人前”ってのは、一人のときに行くよりは
(比較した場合)人前が良い、って意味ですか?
それとも、友達を巻き込んで(言葉が悪いかもしれませんが)
堂々と気持ち露わにアタックすべきという意味なのでしょうか?
出来るだけ周囲の人を巻き込みたくはなかったんです。
彼女に迷惑が掛かると思ってたもので・・・。
実際のところ、友達(他の店員)が僕とのことを本当に知ってるかどうか分かりません。
もし彼女が友達に話してるのなら躊躇する必要もないんですけどね。
でも、仕事が終わっても彼女は一人で出てくるので
友達(他の人)と一緒にいるときを探す方が難題ですね。笑
強いて言えば、仕事中くらいなものなんです。
今は、時に身を任せてみます。

名字しか知らないけど・・・
ところで彼女は何歳なんだろう??笑
僕が友達になって下さいと言ったとき、彼女が躊躇した含み・・・
年齢の違い?休みの違い?関係の浅さ?恋人?
分析しようと頭で考えてしまうんですよね。
これだから技術屋さんは困る・・・笑

お礼日時:2001/09/11 23:42

補足します!


「人前が良いのでは?」というのは、駐車場や人気のないところでなく・・・と言った意味合いです。
彼女が一人のとき、人気の無いところで声をかけたら、びっくりしそうですし・・・たぶん私でも恐いと思うでしょう。
なので、なるべく人気の多いところで!!です!
私の場合はやはり一人で帰るところでしたが、バイト先のロケーションのおかげで常に人がうじゃうじゃしているところだったので比較的安心してお話できました。
ちなみに私はその人の存在を友達に話しています。(バイト先の)

<彼女のためなら頑張れる できる限りのことをしてやりたい 明日への活力になる 景色がいつもより美しく感じられる・・・・・

なんて素敵なことでしょう!!!
そんなすばらしい恋をしているあなたがうらやましいですよ(涙)
うまく彼女とお近づきになれることを心から応援しています!!!!!!
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
駐車場まで一人で歩いて行くし暗くて人気があまりない・・・
駐車場からは車で何処かへ帰ってゆき、そして怖がられてる可能性がある。
なかなか打破しがいのある悪条件達ですが、
b-skyさんのお陰で、なんだか大丈夫なような気がしてきました。
良い勘違いですよね!大笑
彼女の気持ちを考えつつ、しばらくして、また頑張ってみようと思います。
お互いに何も知らないうちからダメなんて結論はありえません。
誤解があれば解きたいですからね。(怪しい人とか・・否定しきれませんが;笑)
僕を知った上で断られたなら、潔く諦められます。多分、きっと、恐らく・・・
ま、彼女の嫌なことはしたくありませんからね。

良い結果報告が出来れば良いですよね。頑張ります!
(何処に報告するんだろ!?このジャンルになるのかな・・・)

お礼日時:2001/09/12 19:31

お気持ちはわかります。


ですが悲しいかな、同僚に偵察を頼むという事は、
「=会いたくないor会うのはためらわれる」
ということでは?

少なくとも外側から見ればストーカーになっていますが、
自分が、男女間のもつれとストーカーを区別しているのは、
「怖い」
かどうかです。
相手が「怖い」と感じたらストーカーだと思います。
だから、彼女に怖いと言われたら引き下がらざるを得ません。

だから、最後にアタックするなら人前でです。


仕事中はまずいですが、仕事帰りにみんなで話しながら歩いてる時に
ラブレターを渡す要領で、
「よろしくおお願いします!! m(__)m」
とするのがいいと思います。
それでダメだったら、ご縁がなかったと諦めましょう。


人はそうゆう経験を経て大きくなります。
そしてそうやって努力している人には、いつか神様が良い縁を運んできてくれます。
それが早いか遅いかはわかりませんが、がんばればがんばった分だけ結果が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕と会うことをためらっている・・・そうかもしれませんが
実際のところ、友達(他の店員)が僕とのことを本当に知ってるかどうか分かりません。
別に希望的推測というわけでもないんです。でも確かにそういう感じは受けましたが・・・。

諦めなくてはならない覚悟はあります。
でも諦めたわけでもありません。(自分でも混乱中なんです)
縁というものが確かにありますよね。
だけど僕は今回ばかりは素直に諦める気になれないんです。
滅多に出会えない女性だとDNAが訴えているんです。
だからと言って諦めずに頑張る!って気も今は起きないんです。
非常に矛盾してるんですが、本能的に感じるところと
実際(普段)の彼女との違いの大きさ・・・
彼女について知っていることといえば、名字、独身、話した感じ、勤め先だけ。
あまりに彼女のことを知らないから現実的な自分が本能と競り合ってます。

仕事が終わっても彼女は一人で出てくるので
友達(他の人)と一緒にいるときってのがないと予測されます。
でも、また待ち伏せるとストーカー路線まっしぐら!笑

諦めろと言われれば、嫌だぁ!という自分がいて、
じゃぁ頑張れ!と言われれば、不安になって頭を抱える・・・。
あぁ、どうしたものか・・・とにかく頭を整理せねば・・・。
今はしばらく時間をおいて考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 00:13

はじめまして。

僕も今sakocchiさんと同じようにお店の女の子に恋をしています。
僕もつい最近ですが同じような質問をしました。↓URL参照・・・
こちらの状況もあまりいい状況とはいえませんがお互い頑張りましょう!
僕のアドバイスはあまり参考にはならないでしょうが、思った事を一つ。
もう一度彼女のお仕事が終わってから声をかけたらどうでしょうか?
ストーカーと思われないか不安が残りますけど。
とりあえずはしばらくは電話待ちで、最後の手段で接触がいいかと・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131817
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合は当分、電話も含めて待ちですね。
待ちというか、時間をかけて自分の気持ちも整理したいと思います。
僕は最後の~というのは、それで諦めるという意味合いに取れる表現なので
あまり好きではないんですよね。(別に責めてるわけじゃないですよ)
今回は素直に諦めるっていう気分にとてもなれないので・・・。
その時その時の最良の手段を考えて~という考え方にしませんか?
それで、お互いに頑張りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる子に電話番号のメモを渡したんですが

職場に気になる女の子がいます。

彼女は職場は同じですが、部署というか、会社が違う関係でなかなか接点がありません。

近い場所にはいるのですが、合う機会がないということと職場の忙しさから話ができないといった状況です。

どうしても電話番号やメルアドの接点が欲しいと思い、たまたま話ができる機会の時に「今度職場の飲み会を開く、僕が幹事をやるので、貴方もよければどうですか?」と声をかけました。

彼女「忙しいのででられないかもしれないです。ごめんなさい。」

自分「いやいや、もしよければお暇があるかもしれないので、僕の連絡先だけ教えるので、あとで1ギリでもいいから、折り返し電話してください。日程が決まったら教えますので。」

そういって自分の電話番号を書いた紙を渡したのですが、彼女からは4日経っても未だに電話が返ってきません。

これを機会に彼女の連絡先を知ろうかと思ったのですが、やはり無理があったようです。。

ここからどう切り出していけばいいのかわかりません。

いっそのこと、あなたが気になるので連絡先教えてくださいとでも言うしかないのでしょうか?

アドバイスお願いします!宜しくお願いします

職場に気になる女の子がいます。

彼女は職場は同じですが、部署というか、会社が違う関係でなかなか接点がありません。

近い場所にはいるのですが、合う機会がないということと職場の忙しさから話ができないといった状況です。

どうしても電話番号やメルアドの接点が欲しいと思い、たまたま話ができる機会の時に「今度職場の飲み会を開く、僕が幹事をやるので、貴方もよければどうですか?」と声をかけました。

彼女「忙しいのででられないかもしれないです。ごめんなさい。」

自分「いやいや、もしよければ...続きを読む

Aベストアンサー

アラサー20代♂です。私の職場のほぼ100%が男性です。もはや諦め気味です。
実に羨ましいです。

面識もないに等しいのに「飲み会を開くから」というと、危険な印象を持ったかもしれませんね。

回りくどさを貫くならば、仲の良い人にプッシュしてもらうように頼む。一番良いのは、同僚女性の中で一番仲の良い人に、本当のことを言って、話を付けてもらうことでしょうか。

>いっそのこと、あなたが気になるので連絡先教えてくださいとでも言うしかないのでしょうか?
ダメ元で、ありではないでしょうか。

Q僕は、違うクラスに気になる人がいます。 僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の

僕は、違うクラスに気になる人がいます。
僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点もありません。
また、部活をしてないため他のクラスの人とも仲のいい人はいません。
その人に近づく方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

まずは彼女のことをリサーチしないと。何時頃にどのコースで帰るかを調べることですね。
ほとんど会話もしたことが無い相手なら手紙しないでしょう。

彼女の帰り道で手紙を渡す。「何組の○○です。これを読んでください」と渡してください。
明るい時間帯に渡してくださいね。それも人通りの少ない場所ではなく、出来れば学校の近くです。
お友達と一緒でも勇気を出して!!
手紙の中には君の想いとメルアドを書いておく。もしも、面識があるのであれば手紙ではなく、付き合ってくださいと告白することだね。

このような作戦は玉砕覚悟ですることです。ただ、一度の撃沈では諦めてはいけませんよ。

Q付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが 最近気になるひとがいます その気になるひとを好きになったら僕は

付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが
最近気になるひとがいます
その気になるひとを好きになったら僕は最低ですか?
もちろん彼女も好きです
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

いや、正常です。
男はそういう風にできているんです。
優秀な雄は、高い繁殖能力を持ちます。
沢山の雌に種まきをしたい欲求を持つことは、優秀な雄としての素質ありです。

日本の社会は純愛がいいことのように思われています。
1人の女性だけを愛することがいいことみたいに。

しかし、自然の法則と同じで、ステータスの高い男は沢山の愛人や彼女がいます。
そしてそういう男を世の女性は魅力的と思うのです。
でも、浮気する男は最低と、矛盾したことを言うのです。

沢山の女性をうまく相手できる男は魅力的です。
浮気はバレなければいいのです。
浮気をしてほしくはないけど、浮気もできないような男は嫌という女性は結構います。

だからあなたは全然最低ではありません。
ステータスの高い男を目指してください。
女性に求められる男は、仕事もできます。
自信に満ち溢れ、決断力があるからです。

1人の女性しか愛さないなどと、自分を去勢するようなことは言う必要ありません。
若いうちはいろいろ体験して悩んで、器の大きい男になってください。

Q店員さんにアドレスを渡す

男友達が女性の店員さんと仲良くなりたいそうで、どうすればいいか悩んでいるので、良いアドバイスをいただきたいです。

「今日寒いですね~」などの、当たり障りのない会話はしているそうです。
会話の流れで「今年いっぱいで辞めるので…」と本人から言われてしまったらしく、急いでアドレスなどを渡したいと焦っているのですが、いつも三人ぐらいの店員さんが近くにいて、彼女が一人になる時がないそうなんです。

一人になる時があるとすれば帰りに待ち伏せするかとかで、そこまですると引かれそうだけど、他の店員さんがいる前で渡すのもどうかなぁ…と悩んでいます。


彼がその女性にアドレスを渡すいい方法はあるでしょうか??
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あなたが彼に(全面的に)協力できるのなら、あなたと彼で帰りに待ち伏せして、
あなたがまず彼女に話しかける、(同性だとあまり警戒されない)
彼が彼女を好きであること(あるいはただ仲良くなりたいと)を伝える、
その間彼は近くの見えるとこに待たせておく。(一緒でも良いかもしれませんが)
趣旨が伝え終わったら彼を呼んで自己紹介とかさす。(させる)
できれば前から好きだったと言うことを言わす(言わせる)(無理しなくても良いですが)。
あとはアドレス書いた紙か何か渡す。→待つ。
まあ相手からすれば異性よりも同性から話しかけられたほうが警戒心薄まる、
異性友達いる人の方がなんとなく親しみがわく(信頼できる)ということで・・。
(ってまあ昔テレビでやっていた方法なんですけど・・。)

Qバレンタインに店員さんにチョコを渡そうと思います。

閲覧ありがとうございます。

パチ屋の店員さんにバレンタインのチョコを渡そうと思ってます。

多分、男性店員さんも顔は覚えてくれてるし、少しはこちらの事を女性として意識してくれている素振りはあると思うので思い切って渡してみようと思います。その店員さんは景品カウンターにいる事が多いので荷物を預かってもらうふりして渡してしまおうかと………。
その時に連絡先も一緒に渡そうかと思うんですが………

お客さんから連絡先とかもらったら嬉しいものなんでしょうか?彼女がいても、普通に仲良くなれればと………。
男性の皆さん、意見をお願いします。

Aベストアンサー

あなたがこれからやろうとしてる事は大変よいと思います。
ただ気になる点もいくつかあるので分かり易く書きます。


まず私ものが食べ物だってのは気になります。
あなたはその店で顔なじみの客かもしれませんが特に
その店の誰か(お店関係の方)と個人的に面識がある訳でもなく
言ってみれば「素性の知れぬ客」な訳です。
逆に考えてみてあなたが店員でよく話してもない客からホワイトデーに
キャンディーとかもらったらどうです?
多分純粋な気持ちで渡したんだろうけど万が一の事もあるしな・・・

とか考えませんか?
なのでもし私があなたならバレンタインにプレゼントするにしても
メッセージカードにしますね。


そこに書く事は。
(1)自分の素性(年齢・職業・名前等)
(2)このカードを渡そうと思った経緯。自分の気持ち。

は最低限外せないでしょう。
それにプラスするなら「チョコレートを渡そうかと思ったが
見ず知らずの人から食べ物をもらうのは良い気持ちがしないだろうから
カードにしま」旨を一文添えてもいいかもしれません。



次に渡すシチュエーションです。
彼にとっては職場ですから、なるべくなら彼に迷惑にならないように。
出来れば他の同僚が居ないところで気づかれないように渡す配慮があればと思います。
彼の職場事情は分かりませんが同僚に知られる事で彼が気まずい思い
をしたとかあってはいけませんから。


私からはそんな感じでしょうか。
がんばってください。

あなたがこれからやろうとしてる事は大変よいと思います。
ただ気になる点もいくつかあるので分かり易く書きます。


まず私ものが食べ物だってのは気になります。
あなたはその店で顔なじみの客かもしれませんが特に
その店の誰か(お店関係の方)と個人的に面識がある訳でもなく
言ってみれば「素性の知れぬ客」な訳です。
逆に考えてみてあなたが店員でよく話してもない客からホワイトデーに
キャンディーとかもらったらどうです?
多分純粋な気持ちで渡したんだろうけど万が一の事もあるしな・・・

とか考え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報