アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車免許を取得して二ヶ月くらい経ったのですが、免許の更新的なのを近いうちやらなきゃいけないんでしたっけ?

どこかのタイミングで免許センターかどこかに行かなきゃいけなかった気がするのですが、何にも覚えてなくて困っています。

お詳しい方教えてください!

A 回答 (5件)

免許の更新月なら、免許証に記載されている。


基本的に約3年後の誕生日の翌月までが有効期限

それまでに更新なり更新センターにいくことはない。

ただし、違反とかを行った場合は、いかなければならない。
    • good
    • 0

違反事故の類いなら


直ぐにでもお呼びが掛かる

呼ばれなければ必要ない
    • good
    • 0

免許を取得して二か月(若葉マークを付ける事)なら更新の心配は3年先です(青色免許証)ゴールド免許になれば5年ごとの更新です先の方が回答していますが更新日が近づくと公安委員会から更新のはがきが届きますそれから更新すればよい。

    • good
    • 0

ゴールド免許じゃなければ3年おきの更新。


ゴールド免許であれば5年おきの更新です。
また、そんなに焦らなくても大丈夫です。
更新月の一かけ月前ぐらいに、更新の葉書がきますので、
忘れる事はありません。
    • good
    • 1

車に初心者マークを貼ってください


免許証については何もすることはないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!