アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の過ごし方について質問です。

現在、妊娠8ヶ月です。
知り合いのいない地に越してからの妊娠でしたので旦那が仕事の6:30〜0時を過ぎる頃まで1人で過ごしています。
旦那が休みの日(週1〜2日)は遠出して10,000歩歩くように心掛けています。

平日は散歩に出掛けるのも億劫で家でYouTubeを見ながら30分ほどのマタニティヨガと15分ほどの足踏み体操を1週間前から毎日しています。
平日でも週に1日、多い時で2日は5,000歩くらい歩く日もあります。
妊娠後期に入った妊婦にしては運動不足ですよね…?

また、食事は朝食べる日もあれば食べない日もある、昼は食べたい物を食べる、夜は軽く食べるで合計1,000〜1,200kcal程度食べています。
土日は出先で食べることも多いのでもっと沢山食べていますが…

このままの生活で体重管理や健康的に出産出来るのでしょうか?
また、妊娠中はどのような生活をして運動はどれくらいしていたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

妊娠8ヶ月ならそのくらいで良いと思います。


37週を過ぎていつ産まれても大丈夫になったら毎日スクワットや散歩をすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今の運動を続けて臨月になると毎日継続して動くことを目標にします(^^)

お礼日時:2023/02/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!