アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで格闘ゲームの女性キャラクターは露出度の高い服を着ている人が多いのですか?

「なんで格闘ゲームの女性キャラクターは露出」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そして人の姿はしているけど尻尾が生えているキャラクターも多いですね。

    「なんで格闘ゲームの女性キャラクターは露出」の補足画像1
      補足日時:2023/02/02 16:35
  • お胸の大きさも気になるし
    おへそが見える衣装か見えない衣装か
    下半身の食い込みが鋭いかどうかも
    気になるのだ〜♡

    「なんで格闘ゲームの女性キャラクターは露出」の補足画像2
      補足日時:2023/02/02 18:10

A 回答 (6件)

作りて側の好みとプレイヤー側からのニーズ


望む人が居るから作られる

例えばドラマだって美男美女の恋愛模様みたいなものが多いですよね?
言い方はあれですけど、誰もハゲ散らかした40代のキモいおっさんと、メンヘラデブの中年女とのドラマなんかテレビで見たくないのと同じです
望まれなければ作品は売れないですから
    • good
    • 1

女性は筋力が弱いが 大気から「気」を得る力が強く それを素早さや力にしているため 出来るだけ薄着の方がいいのだ。



男の場合 同じように薄着で吸収しても素早さで負けることが多いので 弱点を攻撃されないように全体を防御するため 露出度が下がるのだ。

また男は 女性が「チラリ」とすると 本能的に目を奪われ 隙が出来る傾向が強く 勝負時にはこの一瞬の差が大勢を決めることも多い。
そういった狙いもまた あるようだ。
    • good
    • 0

リアルでも


着ぶくれした
プロレスラー格闘技家は
居ないでしょ

好意的に見れば
それを擬えただけ

脱衣麻雀のように
そこに群がる人の
民度が低いってーのもある

ゲームと別の要素で
期待値が上げて
売り上げを伸ばすのでしょう
    • good
    • 0

はい。

私もそう思います。
本当は素肌自体が鋼鉄のように固いので、
着けている衣装自体もいらないのだ、と思います
いくら鋼鉄肌とはいっても、猥褻物陳列罪対策は必要なのでしょう。
プリキュアの戦闘衣装も、無いほうが戦いやすいはずです。
    • good
    • 0

使用者層のニーズでしょう。


乙女ゲームはやたら美形男性ばっかですね。
    • good
    • 1

変態がはあはあ言いながらプレイするからでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!