プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金なし借金ありで失業ってヤバいんですか?本人より周囲が焦っているようですが…

社会人の経済力がついて初めて出来た友人との縁はお金が払えなくなったら死ねと言われて切れました。全力で貢いでいたのにドライな物です。する気も無いのにルームシェアと転職支援をすると嘘をついて俺を何度も失業させて無職の俺にクレカのリボ払いをキャッシングで払い消費者金融からも借りさせて自転車操業で多重債務を負わせて焼き肉や居酒屋をたかって、俺に全額奢らせておきながら「もっと食べていいよ」と言ったのはどういうつもりなんでしょうかね?カードが限度額いっぱいになったら関係が終わりました。
友人との縁が切れて交際費がかからなくなりました。
一人暮らしの継続は諦めて実家に帰りました。
一人暮らしは続けても辞めても再開すると言っても批判されましたね。
一人暮らしの生活費が払えなくなって実家に帰ったら批判されるんですか?相手に迷惑はかけていませんし、経済的に苦しくなったら実家に戻ってもいいと思うんですけどね?一度出たら帰ったらダメなんですかぁ?
思い入れがあり命の次に大切にして居ましたが維持費のかかる愛車は売りました。
実家に帰った事で年収がゼロでも生活が出来ています。
仕事ってしたほうがいいんですか?
無職ってダメなんですか??
自立していないとダメなんですか??
親が子を養っている状況に職安職員や警察など第三者が文句を言うのはなぜ?

A 回答 (5件)

> 貯金なし借金ありで失業ってヤバいんですか?



今のあなたは、
・免許の更新費用は親が出す
・親に出してもらった更新費用を使い込んでも、また、出してくれる
・手元にお金がなくても、後払いサービスで外食をくり返し、借金は親が払ってくれる
という生活をしているから、危機感はないでしょうね。
でも、
・免許の更新費用を使い込んで(一度は)親に支払拒否されてどうしようか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862431.html (2022/03/22)

・後払いサービスの請求が弁護士から来ましたどうなってしまうでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12900906.html (2022/04/15)

とか、「ヤバい」記憶はあるはずですが、忘れましたか?

> 一人暮らしは続けても辞めても再開すると言っても批判されましたね。
たとえば、「一人暮らしを続けていること」を批判されたという URL を示してください。
そんなものは存在しないはずです。

> 一人暮らしの生活費が払えなくなって実家に帰ったら批判されるんですか?
 「実家に帰ったこと」が批判されているのではなく、実家に帰らざるを得なかった経済状態に陥った「経緯」が批判されているのです。

こんな経済認識に(詳細は、最後)

> 一人暮らしを再開したいと言っても批判されました。
 そして、こういう経済認識を全く改めることも、仕事をするでもなく、「一人暮らしをしたい」という点が批判されているのです。
 一人暮らしを失敗しながら、せめて、失敗しないように「改善」しましょう。

経済認識については

・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html(2017/01)

・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html(2017/02)

・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html(2017/02

・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02)

・カードローンで自転車操業状態になり、ついに払えなくなり親から100万円貰いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9688110.html (2017/03)

・緊急援助として親から50万円貰いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9749756.html (2017/05)

・親から貰った生活支援金が1万円あるのでこれを使って婚活パーティで息抜きをしてこようかと思っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888633.html (2017/08)

・34歳 独身 実家暮らしなら気楽なバイトで月6万円稼いで「全部小遣い」の生活で大丈夫ですかね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10024872.html (2017/10)

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9880689.html (2017/08)
> 月6万円では税金や年金や保険料やクレジットカードなどの借金の返済に足りないので、
> その様な支払いは一切スルーして、車の税金以外の維持費や飲食で使い果たしています。
> 有料出会い系サイトや婚活パーティなども費用が高くてやりくりが苦しいです。

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06)

・違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html (2019/03)
    • good
    • 1

親の財産で一生生きていけるなら、いいです。


そこの確認は取れているのですか?
    • good
    • 2

警察に文句言われたんか???

    • good
    • 1

親がいいと言ってるのならいいです。


親が死んだ後も、誰にも、社会にも迷惑かけないのならいいです。

親に、あなたの一生分の生活費、3億くらいの貯金を遺しておいてくれと頼んでおきましょう。
    • good
    • 1

>親が子を養っている状況に職安職員や警察など第三者が文句を言うのはなぜ?



そうなん?警察もいうの?
その動画アップしたら稼げるじゃん^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!