僕の恋人が、仕事や家庭の事情などの忙しさから多少精神的にまいっているようです。
そのせいで元気を失いマイナス思考になっています。
ストレートに「頑張って!」とか「元気だせ!」みたいなことを言っても心に届かないし逆効果だと思うので、何かメールで詩、歌詞、言葉を送ってあげたいのですが、なにか良いものはありますか?
できればでかまいませんが、内容に「僕がいるから大丈夫」みたいなニュアンスが含まれているものがいいのです・・・。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

誰かの言葉や詩よりも本人が考えた言葉って ぐっときますよ。

引用はあ~こういう気持ちなんだというのはわかりますが。
そのまま「僕がいるから大丈夫」って いいじゃないですか。ぐっときます、というか 安心できますよね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。
洒落た表現などなくとも言葉は相手の心に届くのかもしれません。
自分の言葉で綴ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

ちょっと疲れた そう感じる日には

“いい人”なんかやめてしまおう

無理してなるほどのものじゃない

本当は“わりといい人” そのくらいでも
充分なんだから

秋月菜央「明日はきっと元気」より 

っていうのはいかがでしょう。
本当は「ボクがいるから大丈夫」って言葉だけでもいいと思いますけど。
私は、「何があってもあなたの味方。それだけは忘れないで」というメールをもらって泣きました。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい詩ですね。
ですが自分の言葉で伝えてみようと思います。
回答者様の経験のように僕の言葉が恋人の心に届けば
いいなぁと思います。

人は、言葉だけではなく、

その裏にある思いなり、努力なり、時間に、
こころ打たれるのだと思います。

考えて、考えて、考え抜いた言葉なら、
きっと相手に伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません・・・。
僕なりになにか考えてみることにします。

参考まで見てください。

あと、メールも良いですが、葉書の裏に写真と歌詞が印刷されたものが売ってますよ。切手を貼って送ってみてはどうですが?宛名と名前だけ書いて投函すればいいのです。
裏の歌詞(アーチストと歌詞)が書いてあるので、読めばその意が読み取れるはず。東急ハンズやロフトに売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

相手の詳しい住所を知りません・・・。

人から教わった言葉なんかに頼るよりも、そっと抱きしめてあげるほうが、ずっとずっと効果的だと思いますけれど。

• 0
この回答へのお礼

僕もそうしたいのですが、
あまりの忙しさからなかなか会うことが出来ないのです。