プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして昔はシンプルで面白いドラマが多かったのに
最近はつまらないドラマばっかりなんですか??

A 回答 (8件)

昔、作り手は、熱い情熱を持って、直球勝負をしたのですね。

ホームドラマ、青春ドラマ、刑事もの、ミステリー、時代劇、ーーーどのドラマも、見るのが楽しみでした。昔のドラマは今でも、たくさんの人に見られています。
私達は、楽しいドラマが見たいです。暗いドラマは見たくないです。ーーー最近、作り手は、そのことを忘れたのですね。
    • good
    • 1

僕はドラマはほとんど見ず、その他バラエティ番組や旅番組、お笑い番組を見ていますが、最近ではコンプライアンス規制による縛りや、YouTubeなどのインターネット動画サービスへ人が流れている影響か、ターゲット層を広げて万人受けできてかつ無難に視聴率を稼げる内容にしてきているのでは。



なのであまり冒険しにくく、だいたい同じような内容に固まってくるのでは。
    • good
    • 0

テレビ放送から70年が経ち、凡そのものは出尽くした感があります。



草創期からテレビが末端まで行き渡った昭和後期までに携わってきたプロデューサーや監督や脚本家たちは軒並み亡くなりました。

そしてシンプルな題材だと、あれ、これどこかで見たことあるかもみたいになってくるので、どうしてももう一、二捻り入れなくては視聴者が満足しなくなりました。
そうして、こねくり回しているうちに内容が複雑になった割りに中身の軽いつまらないドラマばかりになりました。
    • good
    • 0

もういい時代は去ったからです

    • good
    • 0

マンガを原作にしているから絵空事ばっかり。

    • good
    • 0

ブラッシュアップライフ 面白いですよ。

    • good
    • 0

地上波のテレビドラマのお話だと、コンプライアンスとネットの台頭の狭間の難しさがあるから、だと思っています。



動画配信サービスの中だと、昔のようなシンプルな作品もあると思います。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ共感です!似たようなのばっかり…


理由の一つに、多分俳優(女優なんか特に若くなって演技力無いじゃないですか…セリフ棒読みだし
なんでちょっとアバンギャルドストーリーで誤魔化してる感ありますよねサイコパス系かドロドロ恋愛系かみたいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!