プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散々悩んだあげくに、よし俺にはもうコレしかない!これで人生変えよう!とスタートして数時間でめんどくさくなってやっぱりこんなもんで稼げない!ライバルも糞ほど多いし!と始める前からわかってたマイナス要素をたくさん頭に入れてすぐ投げ出してしまいます。そしてまた違うものを探しても見つからずまたそれらに意識が戻ります。アフィリエイトや動画編集です。どうすればアフィリエイトや動画編集しかない!と一途になれますか?

A 回答 (8件)

その状況は、


①ネガティブ思考、
②チャレンジは想像するだけ、
③あきらめが超早い、
 そして、何もしないで、常に、悩み顔・・・を徹底して、守っているからです。
 上記は、・・・現在構想中の著書、反自己啓発本、「道を開かない」(副題:「必ず挫折を導くための方法」)の要点、要約、要旨・・と、重なるものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 13:47

もう2週間以上経つのですから、本気で行動に移せる人なら、もう2冊とも、とっくに読み終えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

道は開けませんでした…

お礼日時:2023/02/06 01:57

もう2週間は、経ちましたが、何か変化しましたか?


2週間、充実して、有効に過ごせましたか?
凡人らしく、何もせず過ぎましたか?
要するに、本なんかに期待してては、何も変わりません。読んだだけで、変われるものなら、世界は、さらに大きく変わっています。
本気で変わろうと思わなければ、死ぬまで状況は変わりません。本を読む程度の楽をして、幸せを呼び込もう、成功しよう・・・も、誰でも分かる、とても無理な話です。
そして、なかなか、本気になれないから、変われないだけです。
例えば、1週間ごとに、実現可能な目標を立て、誰かと、できなければ、指をを1本ずつ切り落とすというような約束をし、実践すれば、本気になれるかもしれません。20本ありますから、20回もチャンスは有ります。
歴史的には、目標に一つしかない命をかけて、そして命を落とした者も数多くいました。
まぁ、こんなサイトで、ああでもない、こうでもないと、夢の中で、戯言を言っているうちが、花かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり道は開けるのほうが良いですか!?

お礼日時:2023/02/06 00:56

本気で、ドン底から這い出たいと思えば、その気にもなります。

一度経験すれば、何でも、同様に上手く流れることが増えて来ます。
私は、漢字もろくに書けない、掛け算九九も言えないレベル。地方の三流非進学高校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。その実力を3年間維持し、毎考査、赤点との闘い。勉強はもちろん、運動も全くダメ。生活指導上の件で保護者が学校に呼び出されることも・・・。家庭は、兄弟4人の母子家庭。卒業間際に、このままでは、就職はおろか、まともに生きていくことも絶対無理、と悟りました。そこで、経済的にも困難の中、上京し、予備校に行かせてもらいました。
結果は、W大学、都内の国立大学などに合格しました。中には、筑波大学や横浜市立大学のように、私の高校の内申書(報告書)の内容が悪過ぎて、足切りに遭い門前払い、受験させてもらえない状況もありました。
就職は大手、海外勤務、管理職なども経験できました。参加した同窓会でのある友人からは、高校の頃と比較し、大きく変容した私に驚いて、「今日の同窓会、何が驚いたって、〇〇(私の名前)が、⬜︎⬜︎(職行・職)をしていたことだ。」と言われました。
経験上、私が気がついたことは、人生を楽しく、充実して生きるために大切なこと・・・それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、たいていのことはうまく行きます。もし、うまくいかなくても、失敗しても、・・・ポジティブ思考なら、このうまくいかなかった経験、失敗した経験は、無駄にならず、次の成功、さらに次の成功に、必ず活かされる・・・と信じますから、・・・うまく行くこと、成功することしかありません。私もこれに気がついたら、ドン底生活とは全く、真逆と言える感覚になりました。FXで、一瞬にして、2,000万円ロスカットしたときも、その経験を活かすだけで、リベンジし、その後の利益だけで、世田谷に鉄筋の戸建てを建てました。ダメだったスポーツでも、就職してから取り組んだ競技、国内の大会、海外の大会で優勝することもできました。
まず、①のポジティブ思考を心がける、そして、自分を信じることです。自分自身を信じられないような人には、楽しい未来、明るい未来は、ぜったいと言ってもよいくらい、まず訪れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おススメの本を一冊教えてください‼︎

お礼日時:2023/02/02 23:36

どんなことも、人生で成功するためには、共通しています。


それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていくことで、大抵はうまく行きます。もし上手くいかないとか失敗したとしても・・・ポジティブ思考なら、この上手くいかなかった経験、失敗した経験は、必ず次の成功を、さらにまた次の成功を引き寄せてくれるために活用できる、と信じられますから。
エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だだて、数100回、数1,000回の失敗は繰り返しての成功ですから。成功者の人生なんて、みんなそんなもんです。
質問者様も、この辺のこと、心がけるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功してるブロガーも作ったブログの数なんてサイトも含めたら何千と言ってた人もいましたが、どうすればそんな努力ができるんだろ…
私は誰がなんと言おう人並み外れた努力ができる人って努力ができるっていう才能だと確信してる。

お礼日時:2023/02/02 22:18

そうした分野でのコンクールなどで入賞すれば、自信もつき、天職だと思い込むことができます。

できるだけ、大きな、国際的なものだと、なおよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした分野で入選するためにはやり続ける必要があるのですが、どうすればやり続けることができますか?という質問なんですが…

お礼日時:2023/02/02 21:55

>それで飯を喰うためには毎日毎日何時間も作業しなくちゃいけないのにそれができないと質問してますよおー


➡︎辞める理由探しをしていた時点でOUTでしょ。
努力は「するもの」ではなく「し続けるもの」です。
あなたが止めるモチベーションは、誰にも止められない。
自分自身で「し続ける」モチベーションを持たなければならない。
それは「生き方」や「生き様」の問題であり、本人しかスイッチを入れられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、それがわかる賢人の回答を求めています。

お礼日時:2023/02/02 21:16

まずは、それでメシが食えることでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
それで飯を喰うためには毎日毎日何時間も作業しなくちゃいけないのにそれができないと質問してますよおー

お礼日時:2023/02/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!