P750の英語版を導入しようと思います。
マニュアルや設定画面等英語表示されると思うのですが、
英語読解能力がないと無理でしょうか?

PCはemachines J2950です。
Albatron FX5700P(2画面体制)=>Millennium P750(3画面体制)

半ば素人のが新旧交換を行うのは勇気がいるのですが、
差し替えの手順や注意すべき点などを教えていただけないでしょうか。
情報よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Matroxのビデオカードは、Matrox PowerDeskというユーティリティで各種設定を行うのですが、Quality and PerformanceやMonitor Adjustmentsといった英語が理解出来れば設定を行う上で問題は無いかと思います。


3画面設定は、Multi-Display SetupからDisplays:3を選択し、3 displays, Stretched modeを選べばOKです。アイコン表示されていますので、英語の意味が分からなくても直感でどうにかなるかと思います。

ビデオカードを交換する際は、PCをシャットダウンしてからコンセントを外して作業を行ってください。
AGPスロットに、ビデオカードを固定する爪がありますので、確実にロックがはずれたことを確認してから作業を行うと良いかと思います。

Matrox PowerDeskはMicrosoft .NET Frameworkが必要ですので、Windows Update等でインストールを行っておくと良いかと思います。

差し替えの手順は、nVidiaのドライバをアンインストール(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→nVidia Drivers)、その後再起動を要求される(はず)ので再起動せずにPCをシャットダウンし、コンセントを抜きます。
ビデオカードをMillennium P750に交換して、PCを起動、新しいハードウェアが…と表示されますが、ここではドライバをインストールせずにキャンセルをします。
そのあと、Millennium P750に付いてきたドライバをインストールし、再起動すれば問題なく使用可能になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。
NET Frameworkが入ってなくて苦戦しました。涙
しかし全て完了です。大変助かりました。m(__)m

お礼日時:2005/04/18 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング