身長はいつまで伸びるのでしょうか?
私の相方はとても小さく私は標準より大きいです。
気にならないといえば嘘になります。

何か身長が伸びる方法や、アドバイスありましたら教えてください。

男性は、大体何歳ごろまでは伸びる可能性があるのでしょうか?
極論を言えば、いつまでも人それぞれ・・・になるかもしれませんが
一般的にいうとどうでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な意見ではありませんが、こういう人もいるという特例?を。



男性ではありませんが、私の叔母は42歳まで身長が伸びていました。年間数ミリ単位ではありますが・・。
現在172センチあります。
家系的に高身長ではあるのですが、まさか42歳まで伸びるとは思わないので本人もビックリしてました。

私の知人の男性で、小学校6年生で身長の伸びが止まった人もいます。

その方は、まだ伸びつづけてらっしゃいますか?
身長は遺伝によるところも大きいですからね。
その方のご両親の身長である程度限界がわかるのではないでしょうか。

ちなみに、私の主人もかなり低く(主人より低い人にお目にかかることはめったにない)身長差6センチです。
最初こそ気になりましたが、今では全然気にならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
すごく力がわいてきましたっっ
前に付き合っていた人が180以上あって
そのギャップや視覚的不安感に惑わされていました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 21:41

まずはバランスの取れた食事とストレスフリーな生活・そして睡眠が大前提です。



さらに、「カルシウム」などのミネラルのなかでも「亜鉛」がよいとテレビや雑誌などで見かけます。

参考URL:http://www.kenko.com/info/advice/20030626.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウシウムと亜鉛ですね!!
ありがとうございますっ
食事と睡眠とストレスはSEなのでまったく改善されない状態です。。
少しでもこの3つのバランスをとれるように協力していきたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 21:51

ホルモン異常等でなければ、20代中頃までですかね。



よく寝ることが重要らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ギリギリです(T_T
仕事上ほぼ寝ていないので、今からでは厳しいでしょうか・・・

お礼日時:2005/04/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Q身長が伸びない・・・。

タイトルどおりなんですが、身長が伸びません。最低でも170はほしいんです。

俺は高2の男で160ちょいしかありません。中2のときと今年にイライラしてたせいで、タバコを2箱を吸ってしまいました><。

もうタバコはやめました。

どうしたら身長伸びますか? 職業訓練校で卒業して、今は就職してます。朝は6時30分起きなんですが、就寝時間は遅いです。これが原因でしょうか?

身長伸びる方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小さい頃から気をつけるに越したことはないのですが、今高二だったら思春期は来ているのでしょうか?
来ているようでしたら、その時期を長くするようにすることが一番有効です。
あとは毎日の栄養とストレスがないことも大切です。

私は「わが子の背をすくすく伸ばす本」を読んで子どもの成長に気をつけ、今はかなり順調に育っています。
低身長の治療に関して、専門に研究をされているお医者様が書かれた本です。
この本には、身長とはそもそもどういうメカニズムで伸びるのか、どこに気を付けたらいいのかということが詳しく書かれています。

まずはあまり悩まずに、しっかり睡眠、ですね。
ストレス解消にスポーツなんかもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.msbrand.com/books/24.html

Q【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】 トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってるのではないか?

国の補助金目当てのNPOじゃないのかと不審に思ってしまった。

なぜフリーダイヤルにしないのでしょう?

子どもに有料電話番号掛けさせますか?

親が電話代の請求書見たらバレますよ。

しかも子どもは相談無料!の字を見て無料で相談出来ると思って長電話するかも知れません。

有料電話で30分とか1時間とか相談して親がDV親だったらどこに長電話掛けてんの!このバカが!って言ってボコボコにしたら何のための子ども相談所か分からなくないですか?

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふざけて書いたんでしょう。090は携帯だし。

Q成熟な男子は後どのぐらい身長が伸びるのでしょう?

皆様こんにちは。

僕は今13歳7ヶ月の男子中学生です。

最近自分が早熟だと感じ、質問させていただきました。

さて、僕は後どのぐらい身長が伸びるのでしょうか?

【今までの成長】
・11歳9ヶ月の時に射精。
・13歳1ヶ月の時にはオスグット病を確認

Aベストアンサー

僕も周りの男子も中学時代は3年間で20センチぐらい伸びたよ。
男子は中学が思春期で最も身長が伸びるシーズン。
高校生になると背はほとんど伸びなくなるから中学時代にどれだけ伸ばすかが大事。
声変わりがしてきたらもうほぼ大人の体が完成してるから徐々に身長の伸びも悪くなってくるね。
多分、中3の終わりぐらいからはもうあまり伸びないと思うよ。
でも個人差もあるし皆が皆同じように成長していくわけではないから絶対にとは言えないけどね。
結構伸びたらいいね。

Q池袋・巣鴨のおススメまんが喫茶店

今度前々から気になっていた、まんが喫茶に行こうと思っていますが・・・
正直、初めてなので何処のまんが喫茶に行けばいいのか良く分かりません(>д<;)
条件は...
(1)初心者でも入りやすい所
(2)池袋か巣鴨のどちらかに店舗がある
(3)ドリンクが無料または飲み放題ができる
(4)料金が一時間からある
行く時2人でいきます。
どうか教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、バグースは内装がとても凝ってますね。
高田馬場のバグースの近くにあるルシェルシェも新しくてとてもキレイです。池袋にもありますね。
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/

Gerageraは前からあるチェーンなので店によっては「まんが喫茶のイメージ」かも。
同じようにたくさんあるのは「マンボー」
http://manboo.co.jp/shop/
なぜか池袋には岩盤浴まであるようです。女性専用だけど。。
http://stone-esthe.manboo.co.jp/top.html

すごく広くてキレイなのは新宿のアプレシオ。
食事メニューもたくさんあって、そういえばゲルマニウム温浴Feelがここにはあります。
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

Q胃カメラでの正常の検査結果はいつぐらいまで安心?

昨年、癌を親戚が発症し、不安からか神経性に胃の辺りが痛く感じました。

不安に思うなら・・・とまだ年齢的には保険範囲でしか診察できないのですが胃カメラをお願いしました。

先生は必要ないと仰ったのですが気になるので安心料のように診察、何もありませんでした。
よくテレビで取り上げられるような腸上皮化生?などもなく、胃潰瘍も、胃炎もありませんでした。

ほんの少しの炎症があるかないか位でした。

そのときの症状は吐き気でしたが、先生はおそらく癌を怖がった事で神経的に吐き気が出たと仰いました。

今も先日気になってから吐き気があります。
肩こりと疲れもあるのですが、風邪気味のような症状です。

胃カメラも何度もやればいいものでもないと聞きます。
やはり胃に負担もあると聞きますが、1年前の結果なので、また胃カメラで隅々まで見たほうが良いのかな?なども思いますが先生は今度はしてくださらないかも・・・。

先生が疑わしき患者のみ本当はするそうです。

先生は知識で癌の症状や、やった方が良いと言う事が分かるのですよね・・・?

初期症状といわれる事がHPなどに書いていてもやはり専門家=医師は勧めないといけない患者としなくていいのにしたがる患者が分かるという事で安心していいのでしょうか??

胃カメラでの検診結果は何年、何ヶ月くらい安心していいのか分かりませんが、その辺り、どうお考えか専門知識のある方に教えていただけると嬉しいです。

もちろん、それで安心し、後で、問題の起こるような事はありません。
ただ、一般知識として教えてもらえれば嬉しいという範囲です。
宜しくお願いします。

昨年、癌を親戚が発症し、不安からか神経性に胃の辺りが痛く感じました。

不安に思うなら・・・とまだ年齢的には保険範囲でしか診察できないのですが胃カメラをお願いしました。

先生は必要ないと仰ったのですが気になるので安心料のように診察、何もありませんでした。
よくテレビで取り上げられるような腸上皮化生?などもなく、胃潰瘍も、胃炎もありませんでした。

ほんの少しの炎症があるかないか位でした。

そのときの症状は吐き気でしたが、先生はおそらく癌を怖がった事で神経的に吐き気が出...続きを読む

Aベストアンサー

>検査結果があてにならないなら
>一番分かるのは病気になったその時・・・という事になるのでしょうか?

確実に判る時点などないというのが・・・。故に心配の「手遅れ」という事が。それこそ死後でも原因は推測できても確定はできないという事もありえますし・・・。

難しい事かと・・・。

で、確率論で早期発見の為に早めに多くの検査なのでしょうが、この検査だって一応身体に負担はかかりますし、内容によってはその人に合わないという事で悪影響が出る事もあります。
あくまで検査は情報収集でしかなく、それによって治療される訳ではありません。

と言う訳で結局、気持ちの問題になってしまうのです。
安心の為にどれだけのリスクを負うか。
また、胃カメラが信用できるというのも、基準はどこ?
他の検査と比較するのか、胃カメラという技術自体を評価するのか・・・。開腹して直視するのとは違うのは確かですが。


もうひとつ。検査したからといって、いつか必ず悪い箇所がみつかるという訳でもありません。永遠に問題なしかもしれません。また見落としがあるかもしれません。
そして悪い箇所が見つかって対処したとしてもそれで終りではありません。また悪い箇所が発生するかもしれません。



なんとか当初の質問の趣旨の胃カメラでの検診期間を考えてみましたが・・・。
胃カメラでの検診期間は最短を1年とし、それ以内で胃に違和感を感じたときは神経性の可能性を比重として高めにとり、1年以上たった後は胃に違和感を感じた時に臨機応変で胃カメラを行うと考えるしかないかも・・・。
あくまで手付けの部分としての考えですが。
現実には他の検査によって要否の判断が行われる様な気がしますが・・・。


最後は、如何に担当医と話して、どこで納得するかですね。
患者は病気に無知ですと開き直って、素直な意見を言ってみるのも良いかも。
まぁ当然、病気に非常識な面は間違いと指摘されるでしょうけど。ただ、どの様に感じているという患者の気持ちを伝える事がついでで出来るかも。
医者の知識(見ている風景)なんて一般の患者には判るはずもないでしょうから・・・。

>検査結果があてにならないなら
>一番分かるのは病気になったその時・・・という事になるのでしょうか?

確実に判る時点などないというのが・・・。故に心配の「手遅れ」という事が。それこそ死後でも原因は推測できても確定はできないという事もありえますし・・・。

難しい事かと・・・。

で、確率論で早期発見の為に早めに多くの検査なのでしょうが、この検査だって一応身体に負担はかかりますし、内容によってはその人に合わないという事で悪影響が出る事もあります。
あくまで検査は情報収集で...続きを読む

Q少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方は特に与えられたと思う「作品名・作者」と、どういう風に影響されたかを一言教えてください。

Q5.あなたが仕事にたいして一番求めるものはなんですか?(就労者・非就労者、未婚・既婚問わず)

Q6.あなたの結婚観について教えてください。
(未婚・既婚問わず)

Q7.あなたの結婚理想年齢(もしくは結婚した年齢)を教えてください。

Q8.あなたの年代(例<20代前半etc.)について教えてください。

長々とすみません!学校の課題のヒントにさせていただきたいので、たくさんの回答お待ちしております!

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方...続きを読む

Aベストアンサー

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に花とゆめを買ってましたが、ある時を境に漫画雑誌を買うのが恥ずかしくなりコミックス派に。

Q3.今は漫画雑誌は買いませんが、モーニングなどに載ってるような大人向けコミックスが好きです
女性向漫画で読んでるのは安野モヨコさんの漫画、ごくせん、のだめカンタービレ程度です

Q4.どっちかというと「こんな男いねーよ(笑)」とネタとして読んでたので人格に影響はなかったですね。ただ、「ふしぎ遊戯」「BASARA」「天は紅い河のほとり」などといった壮大な冒険もの?が大好きだったせいか旅行好きになりましたね(笑)
知らない場所に行きたい!という願望は結構高いです

Q5.やりがいのある仕事、常に創造的である仕事

Q6.結婚とは、牢獄である(笑)
あまり少女漫画のEDみたいな幸せなものは求めてないですね。まだまだ不景気だし老後の心配がないよう収入が安定してる人と結婚したい。
顔より趣味が合う人(漫画好きな人)重視(笑)

Q7.いくつでも構わない、でも何となく27~8位までには結婚したいかも

Q8.20代前半

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に...続きを読む

Q自律神経は大体どのへんにあるんですか?

自律神経は大体どのへんにあるんですか?
生物学的に専門的な事は分からないので、どなたか簡単に場所だけ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

んっと℃のあたりと言われても
胃とか心臓 とかのように こことはいえません
体中網羅しています としかいえませんね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%B3%BB

Qお勧めのまんが教えて!

 今夜、まんが喫茶に行ってきます!!
お勧めのまんが、教えてください。
泣けるまんが、めちゃめちゃ笑えるまんが・・なんでもイイです。
 また私は、女なんで、男のまんが詳しくないんで、楽しいまんがあったら教えてください。

Aベストアンサー

goo21さん、こんにちは。

まんが喫茶ですか、いいですね、
自分はまだ一度も、いったことがないのでうらやましいです。


まんが喫茶においてあるかどうかわかりませんが、
古屋兎丸さんの『Palepoli』がおすすめです。

では、夜道お気をつけくださいね。

Q靭帯が伸びた場合にスポーツを続ける方法

私の知人(女性、29歳)で、十数年前に靭帯を断絶してしまい、それが原因で現在行っているスポーツ(スカッシュ)を少々自制してやるように医者に宣告されてしまいました。医者はこれまでの80%の力でやれと言っていますが、これをなんとか100%もしくは100%に限りなく近づける方法はないでしょうか?

靭帯断絶に至った経緯や現在の状況をいかに詳しくまとめました。

■靭帯がのびた経緯
下り階段で勢いよく降りている最中に右足首を外側にくじく。14才頃(現在約30才)ギブスで処置。右足首(くるぶし)靭帯損傷一部断絶(?)と言われた。

■現状
スポーツ(スカッシュ)の最中にくじく事がたまにあるけれど歩けなくなるほど腫れ上がる事はない。左足と比べるとぷっくり脹れていることはよくある。レントゲンで足首の関節部分の曲がり角度具合を見ると17度。日常生活に不自由は感じていないけれど、たまに引っ掛かるような軽い違和感を感じたり、足首を組んだり正座したりすると嫌な痛みは感じはする。

■スポーツ(スカッシュ)の頻度
スカッシュを週2回程度を2時間位。もちろん続けたい…。

■これからの対策
「チュアンヌ・スポーツ足首靭帯サポーター」を使用予定。手術はできれば避けたい。


以上の点を踏まえた上で以下のご質問に回答していただきたく存じます。

・どうすれば足首を曲げることなくスポーツができますか?

・効果的なストレッチの方法をありませんか?

・オススメのサポーターはありますか?

・同じような怪我をしてらっしゃる方で、手術をすることなく、怪我をする以前と同じかもしくはそれに近い形でスポーツをしてらっしゃる方はいますか?どのように克服されましたか?

どんな些細な情報でも結構です。今までと同じようにスカッシュを出来るようになるための方法をご教示願います。

以上よろしく御願い致します。

私の知人(女性、29歳)で、十数年前に靭帯を断絶してしまい、それが原因で現在行っているスポーツ(スカッシュ)を少々自制してやるように医者に宣告されてしまいました。医者はこれまでの80%の力でやれと言っていますが、これをなんとか100%もしくは100%に限りなく近づける方法はないでしょうか?

靭帯断絶に至った経緯や現在の状況をいかに詳しくまとめました。

■靭帯がのびた経緯
下り階段で勢いよく降りている最中に右足首を外側にくじく。14才頃(現在約30才)ギブスで処置。右足首(くるぶし)靭帯損傷一部...続きを読む

Aベストアンサー

 靱帯の損傷には「断裂(ちぎれること)」と「損傷(延びること)」があり、「損傷」の中にも手術が必要なくらいひどいものとそうでないものがあります。

 もし、おっしゃっておられるのが「断裂」であれば、効果的な方法も何も、手術で断裂した靱帯を縫合することが第一条件であると思います。

 手術するまでもない「損傷」であったなら、(場所にも依りますが)筋力を鍛えることで本来の靱帯の能力の補強がなされる形になりますので、実戦時にサポーターの使用することで支障が出なくなる可能性があります。
 僕の場合は両膝を損傷していますが、スキーやテニス程度であればサポーターの使用で何とかなっています。

 ただし、100%は無理です。
 延びた靱帯は、自然修復しないからです。
 もちろん、ちぎれた靱帯(「断裂」)は論外です。

 野球選手などのアスリートが、多額の費用をかけ、悪化の危険を冒してまで、海外の名医にかかって靱帯の修復手術に挑むのは、そうしないと100%の復帰が難しいからです。

 手術すれば、リハビリの苦難さえ乗り越えれば、100%に復帰できる可能性がありますが、一般人がそこまでするかどうかは、手術の成功率や費用の問題とつきあわせて考えるのがベターでは?

 くれぐれもご無理なさらぬよう。

 靱帯の損傷には「断裂(ちぎれること)」と「損傷(延びること)」があり、「損傷」の中にも手術が必要なくらいひどいものとそうでないものがあります。

 もし、おっしゃっておられるのが「断裂」であれば、効果的な方法も何も、手術で断裂した靱帯を縫合することが第一条件であると思います。

 手術するまでもない「損傷」であったなら、(場所にも依りますが)筋力を鍛えることで本来の靱帯の能力の補強がなされる形になりますので、実戦時にサポーターの使用することで支障が出なくなる可能性があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報