身長はいつまで伸びるのでしょうか?
私の相方はとても小さく私は標準より大きいです。
気にならないといえば嘘になります。

何か身長が伸びる方法や、アドバイスありましたら教えてください。

男性は、大体何歳ごろまでは伸びる可能性があるのでしょうか?
極論を言えば、いつまでも人それぞれ・・・になるかもしれませんが
一般的にいうとどうでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な意見ではありませんが、こういう人もいるという特例?を。

男性ではありませんが、私の叔母は42歳まで身長が伸びていました。年間数ミリ単位ではありますが・・。
現在172センチあります。
家系的に高身長ではあるのですが、まさか42歳まで伸びるとは思わないので本人もビックリしてました。

私の知人の男性で、小学校6年生で身長の伸びが止まった人もいます。

その方は、まだ伸びつづけてらっしゃいますか?
身長は遺伝によるところも大きいですからね。
その方のご両親の身長である程度限界がわかるのではないでしょうか。

ちなみに、私の主人もかなり低く(主人より低い人にお目にかかることはめったにない)身長差6センチです。
最初こそ気になりましたが、今では全然気にならなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
すごく力がわいてきましたっっ
前に付き合っていた人が180以上あって
そのギャップや視覚的不安感に惑わされていました。
本当にありがとうございます!

まずはバランスの取れた食事とストレスフリーな生活・そして睡眠が大前提です。

さらに、「カルシウム」などのミネラルのなかでも「亜鉛」がよいとテレビや雑誌などで見かけます。

参考URL:http://www.kenko.com/info/advice/20030626.html
    • 0
この回答へのお礼

カウシウムと亜鉛ですね!!
ありがとうございますっ
食事と睡眠とストレスはSEなのでまったく改善されない状態です。。
少しでもこの3つのバランスをとれるように協力していきたいと思います。

ホルモン異常等でなければ、20代中頃までですかね。

よく寝ることが重要らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ギリギリです(T_T
仕事上ほぼ寝ていないので、今からでは厳しいでしょうか・・・