小学校の同窓会があるのですが3年間会ってないので、喋れるかとかどう話せばいいか・・・スゴイ心配です。

A 回答 (3件)

私去年の今頃10年以上も間を置いた小学校の同窓会しました。

まず・・・みんなの変わりように驚き『誰だっけ?』って思う人も中にはいました。
なので、行く前に卒業アルバムとかみて名前を改めて再確認していくと良いでしょう。
とはいっても3年位ならば大丈夫かな?!

まったく小学生の時のお友達と今は付き合いないですか?
ないなら・・小学校の時に親しくした友人に話かける・または傍にいるだけで相手から話かけられると思います。
大丈夫です。絶対に誰か話掛けてくれるはずですので気楽に楽しんで下さい♪
そこで改めお友達を増やす良い機会になるかもです。
私は全く小学校の時に話さなかった人と今は友達になりましたよ~
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気楽に行こうと思います。

私は、3年どころか10年くらい会ってなくて同窓会があったけど逆にしゃべりたい人が多くて困りませんよ。

結構皆さん他の人がなにやってるのか知りたいし聞きたいみたいです。(だから同窓会があるのだと思う)これから先 5年10年20年と同窓会があること楽しみです。気楽にいきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。気楽にいこうとと思ってます。

3年間の空白であれば、すぐに埋められると思いますよ。

小学校にはその倍の6年間いたわけですから。
私自身は、喋り方に規則はないと思っています。会えて良かった、会えてうれしいという気持ちだけ持って、あなたらしく自然体で臨めばいいと思います。
ただ、人は3年間で多少なりとも変わってしまう面もあります。あなた自身も3年間で成長していると思います。そのことをお互いに理解できるといいですね。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

心配しすぎというのもあったのかな・・・。