運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか?
運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。

私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。
ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。
運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

13年前、アメリカにインターンとして行った時、


私の担当になった人が、私(当時27歳女性)より16-17才年上のアメリカ人男性でした。

初対面で挨拶した時に、違和感が全くなく、
よく話が通じる人だなと思いました。
その人も同じように感じたようです。
その後、言葉や文化の問題で、私はさまざまな壁に
ぶつかりましたが、
どんな状況にあっても、彼とは話がよく通じ、長時間語り合い、話がつきませんでした。
私にとって、英語は外国語ですが、彼と話していると、母国語より通じると錯覚を覚えるほどでした。
お互い、「これだけ、同じように感じ、考える人が
地球の裏側にいたとは驚きだ、しかも年齢性別、育った環境もまるで違い、性格も違うのに」と思ってきました。
恋愛感情は別で、お互い、違う人と結婚生活を送っていますが、
いまだに彼こそが私のsoul mate(魂がつながっているように感じる友人)と思っています。

アメリカの友人は、引越しが多いため、
なかなか長く連絡を取り続けるのは難しいのですが、
彼とはいまだに長く付き合いがあり、
いまだに話し込んでしまいます。
表面的には、私とはまるで性格・タイプが違う人ですが(私は外交的・行動的、彼はシャイで思慮深い)、
根本でお互い、尊敬し合える人、というのが、
話が合う理由なのかもしれません。

また、アメリカでは「男女間で友情は成り立つか」という話題によくなるのですが
(たいてい、恋愛に発展し、友情関係は成り立たないので)
彼とは、本当に不思議な縁を感じます。
(私は最愛の人・夫がおりますし、彼にも
パートナーがいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはすばらしいですね。運命なのかもしれません。国も違うのにそこまで合うなんて運命っぽいですね。何年経ってもそう思えるなんて本物かもしれません。
良い出会いですね。うらやましいです。そこまで合うのに結婚ではなく友人という関係もまた良いですね。

お礼日時:2005/04/26 01:15

いました。

もうずっとずっと前のことです。名前も知りません。が その人に会えるって1週間前から感じていて 丁度1週間後の夏期講習のクラスで会ってしまいました。その人だってわかりました。でも 私が若すぎました。(相手も同じ年ですが) どうしたらいいのかわからないまま 夏期講習(これも1週間だったような)を終えてしまいました。名前も知らない どこの学校かもわからない 終わってから 自分の情けなさに受験どころじゃなくなってしまいました。忘れるのに最低は5年かかったと思います。今ではいい思いでですが あの時ちゃんと しゃべれていたらよかったのにって思ってます。運命の人と感じたのは その人だけですが 今の旦那とは仲良くやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは霊感とは違うでしょうが、似たようなものを感じたのかもしれませんね。運命だったのかもしれませんね
。切ないお話です。せっかく出会えたのに残念でしたね。

お礼日時:2005/04/26 01:11

友達なんですが、あれは普通の出会い方じゃなかったなってのがあります。



高校の入学式の日に教室で自分の席についたら、後ろの席の子がつんつんってつついてきて話しかけられました。
すっかり打ち解けて仲良く喋っていたところに他の女の子が来て戸惑いながら彼女に一言、「そこ、私の席なんだけど…」
彼女が席を間違って私の後ろに座っていなかったらここまで仲良くなれなかったんじゃないかって気がします(笑)
それから色々ありましたが、今でも仲良しです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不思議な出会い方ですね。どうして間違えたのでしょうか。お互いに運命だったのかもしれませんね。うらやましいです。

お礼日時:2005/04/26 01:08

都内の公園へ行った時、彼が露店の店番をしていたところを私が通りかかった、というのがきっかけです。


丁度その日が私の誕生日でした。
初対面の私に対してプレゼントをくれ、「おめでとう」と言ってくれた事にとても嬉しさを感じました。
その後、何度か会ううちに、彼が私と同じ病歴を持っている事に気が付き、「スゴイ偶然だねー」とお互い驚いていました。

・・・で、今もそれなりに仲良くさせていただいています。
私が、きまぐれで公園へ行かなければ(しかも、結構な数の露店が出ている中で)、出会わなかったのだなぁ・・・と、ちょっと運命っぽい?かなと。

こんな話で良かったかな・・・(´∞`)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵ですね。それって本当に運命っぽいです。共通点が多い人と出会ったりすると運命を感じますよね。いい話です。

お礼日時:2005/04/26 01:07

出会う運命だった!!て感動までしたことはないですね、私は。



けど、運命というのか、今の彼とは友達主催のコンパだったんですけど、
まず『私が今、彼と出会えたのは、あのコンパのおかげ!』⇒『コンパがあったのは友達のおかげ』⇒『その友達と知りあえたのは、(また別の)友達がパーティーによんでくれたおかげ』⇒『そのパーティーにいけたのも・・・』・・・・ と永遠に続くんですよね。
なので、今まで知り合ったすべてを運命と考えてしまいます(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合った全てが運命という考え方はいいですね。偶然行ったなんとか、というのは運命っぽいですよね。

お礼日時:2005/04/26 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の運勢が知りたいです! 無料で運勢知れるアプリみたいなのありますか? かなり当たる占い!教えて下

自分の運勢が知りたいです!







無料で運勢知れるアプリみたいなのありますか?

かなり当たる占い!教えて下さい

Aベストアンサー

まず、運勢とは
刻一刻と変化しているものです。
アプリで判断するには、荷が重過ぎる…

自分の、現在のコンディションを知る手段として、
昔流行った、バイオリズムなんて
結構面白いと思います。
バイオリズムの波をうまく判断できれば、
それなりの効果は期待できると思います。

Q運命のいたずら(まさか&偶然)

>そう思う事は御座いませんか?
 昔は「この世は理でせめたる世界なり・・」
 と思っていましたが、色々イレギュラー有りですね?
 貴方の偶然とまさかを教えて下さい、お願いします
 >友達の一家心中、体の不具合、貧乏の連続
  とんでもない同僚、旅先での出来事・・・・・色々有りすぎ人生さあ・・

Aベストアンサー

昔の職場で聞いた話を…。
仲の良い中年の4人。
(うち一人が私の知人)

連休を利用してゴルフに行く計画をしたら、一人がその日は親戚の法事で行けないとお断りして来た。

仕方無く3人で当日、大阪からフェリーに乗って九州のゴルフコースに向かう船上。

欠席した一人が、皆が顔馴染みのホステスさんと手を握りあって海を見ていた。
運命の悪戯でしょうか?
悪魔の悪戯でしょうか?
神の裁きでしょうか?

Q無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか? 1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイ

無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか?

1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイトにある、無料占いを藁にもすがる思いで、やってますが、別に占いを信じる方ではないのですが、(1日の占いとかは、良かったらやったぁ♪、悪かったら、関係ないない!みたいな感じです笑)何日か、彼はあなたがいまでも忘れれないとか、反省してはいますが、今は行動には移そうとはしてません、長い時間がかかりますみたいなのが、ずっと続いてて、だけど、ここ2日ほど、チャンスです!彼から動いてきそうですみたいな感じで出てくるんです。ずっとです
すごい信じるわけでもないですが、復縁したいわたしにとってはいい方なのですが、続いてでたり、すぐ復縁とはないかもしれんけど、なんか変わるかも?と思ってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

無料はもちろん、
有料でも当たる占いなんて在りません。
当たった様に、思わされているだけです。

Q奇跡?偶然?運命?それとも、たまたま?

あなたが体験した、もしくは
あなたが知っている、驚くべき
偶然などのお話を教えてください。

私は特に無宗教ですが、
最近偶然ではないような事がありました。
そんなに大した事ではありませんが…。

そこで、あなたが過去にどのような
奇跡、偶然、運命的と思われることに
遭遇したのか、少し興味があります。
もちろん、ただのたまたまだったりも。

聞いたことがある話でも結構ですので、
いろいろ教えていただけましたら幸いです。

どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とてもたまたまとは思えなくて、私にはきっと守護霊がついてるんだ、、、と思ったのですが。

数年別居したあとに正式に離婚し、別れた夫(出て行った)の住んでいるところも知らない(隠している)状況でした。
子供の学校だか手当だったかで、夫の関係でどうしても必要な書類があり、紆余曲折を経て、なんとか住んでいる場所の区役所までわかり、そこに行きました。
そこで書類を発行してもらおうとしたら、本人か本人の委任状がないとゼッタイだめだと言われたのです。親権は夫にある(戸籍は一緒)ので、連れていた子供の名前でもらえないか粘りましたが、どうしてもダメだと。

途方にくれました。勤務先は判っているから連絡がつけられないわけではないのですが、急いでいるし、あちこち尋ねてたどりついた、そこまでの交通費が無駄になってしまう。ここまで来たのに、イヤだなあと泣きたい気分でいると、、、。
目の前にいたのです、別れた夫が。
なんと、新しい奥さんと子供も連れていて、婚姻届を出しに来たところだと言うではありませんか。
久しぶりに会った息子を感慨深げに見つめ、やけにフレンドリーで、必要な書類をすぐ取ってくれました。何に使うのか聞かれた覚えもありません。用が済んだらすぐ別れて帰って来ました。

なにか大きなものの意思を感じた日でした。

とてもたまたまとは思えなくて、私にはきっと守護霊がついてるんだ、、、と思ったのですが。

数年別居したあとに正式に離婚し、別れた夫(出て行った)の住んでいるところも知らない(隠している)状況でした。
子供の学校だか手当だったかで、夫の関係でどうしても必要な書類があり、紆余曲折を経て、なんとか住んでいる場所の区役所までわかり、そこに行きました。
そこで書類を発行してもらおうとしたら、本人か本人の委任状がないとゼッタイだめだと言われたのです。親権は夫にある(戸籍は一緒)ので、...続きを読む

Q当たる占いサイト(無料)知ってます?

すっごく当たる!!までいかなくてよいのですが、結構当たってる!というようなおススメサイト(無料で簡単にためすことができるもの)があればおしえてください。
何占いでもかまいません。
個人的には今までチマタではやった動物占いが一番あたってるなぁ・・と思ってる程度の経験しかありません(汗)

Aベストアンサー

私はタロットに最近興味をもってます。

ユウラのタロットルーム
http://www.yuwla.com/

鏡リュウジのタロット占い
http://www.cadbury.jp/adams/gumcandy/tarot/

上の方が私にはよくあてはまります。
鏡さんは雑誌などでも有名な方です。

Q不思議な偶然、世間の狭さ、経験ありますか? それは偶然か必然か?

人生にはビックリするような偶然が多々あります。

20代真ん中の私の人生もそうでした。
怖いくらい不思議な偶然が何度も続いた事があります。

知らない赤の他人でも、たどっていくと、
どこで、どういう、つながりがあるか、わかりません。
例え、誰も知らない何百キロ、何千キロ離れた土地に来ても、
うっかり人の悪口など言えませんね(笑)

【質問一】
さて、皆さんは人生において、
怖い位不思議だ、という偶然を経験された方は、
いらっしゃいますでしょうか?
あるという方は、どのような偶然か、
本当に大まかにで良いので教えてください。


現在社会はコンピュータによって管理されていると言っても、
過言ではありません。
そのため昔と比較して、機械的な偶然、無機質な偶然によって、
人生が左右されやすくなったとも言えるでしょう。
数年前、私はそう考えました。
ほんの少しクリックする時間が遅れただけで運命が変わる事も
日常茶飯事であるのではないか、と。

とは理論的に結論してみたものの、
どうも偶然にしては出来すぎている、
という不可解な出来事が何度かありました。
(コンピュータを通した出会いを含めて)
実に不思議なんです。

【質問二】
人生において、本当に完全な偶然は存在すると思いますか?

偶然に見えて、実は必然である出来事は、
(その事象を現代科学では証明出来ないだけであって)
どの程度あると思いますか?

自分の心(思考?)と、周囲の事象には、
“相対性”があると感じたことはありますか?


わかりにくい質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

人生にはビックリするような偶然が多々あります。

20代真ん中の私の人生もそうでした。
怖いくらい不思議な偶然が何度も続いた事があります。

知らない赤の他人でも、たどっていくと、
どこで、どういう、つながりがあるか、わかりません。
例え、誰も知らない何百キロ、何千キロ離れた土地に来ても、
うっかり人の悪口など言えませんね(笑)

【質問一】
さて、皆さんは人生において、
怖い位不思議だ、という偶然を経験された方は、
いらっしゃいますでしょうか?
あるという方は、どのよう...続きを読む

Aベストアンサー

量子力学という学問分野はご存知ですか?
物理学のようなものとお考えください。
以前、その学問の分野で「運命はすでに決定しているか?していないか?」という研究がなされました。もちろん哲学的・文学的にではなく科学的に、です。
色々な研究がされ「運命は決定されてはいない」という説が現在有力です。
(理由を答えようとすると大変難しい数式が出てきますし、私も完全には理解できていないのでご勘弁ください)

さて、運命はないことがわかりました。
では次の疑問が浮かびます「運命が決まる瞬間はいつ?」

シュレーディンガーの猫という思考実験があります。
箱にネコ、ラジウム、粒子検出器とそれに連動した青酸ガス発生装置を入れます。ラジウムは粒子を放出します。その確立は50%。粒子が放出されると、粒子検出器が作動し青酸ガスが発生、ネコは死にます。
さて、では考えてください「ネコはいつ死ぬことが決まるのか?」
実験開始前?粒子発生時 ?ガス発生時?猫がガスを吸った時?
これについて、答えはまだ出ていません。いずれにせよ、ネコの運命が決まった瞬間があるわけです。

さて「偶然は存在するか?」ではなく「偶然がいつ必然に変わったのか?」ということを考えてみると面白いのではないでしょうか?
例えば海外のみやげ物屋で友人と偶然会った。ではこれはいつ決定したのか?海外旅行を決めたとき?みやげ物を買おうと思った時?自分が海外旅行に興味を持ったとき?などなど。

全然答えになってなくてすみません…。「偶然」最近こういう本を読んだものですから。w

量子力学という学問分野はご存知ですか?
物理学のようなものとお考えください。
以前、その学問の分野で「運命はすでに決定しているか?していないか?」という研究がなされました。もちろん哲学的・文学的にではなく科学的に、です。
色々な研究がされ「運命は決定されてはいない」という説が現在有力です。
(理由を答えようとすると大変難しい数式が出てきますし、私も完全には理解できていないのでご勘弁ください)

さて、運命はないことがわかりました。
では次の疑問が浮かびます「運命が決まる瞬...続きを読む

Q☆☆☆無料でよく当たる占いのサイト教えて☆☆☆

占いのサイトで無料の可愛いサイトが
あれば教えて下さい(*^-^*)

Aベストアンサー

 下記URLは如何ですか、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言います

 遊びには面白いと思います

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~momocafe/

Q質問です。運命が付いた曲を教えてくださいね。例、運命のルーレット回して、ZARD。よろしくお願いしま

質問です。運命が付いた曲を教えてくださいね。例、運命のルーレット回して、ZARD。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞検索サイトの人気順で50曲

もしも運命の人がいるのならMILLION LYLIC 西野カナ
運命のヒトPLATINA LYLIC EXILE
運命の人GOLD LYLIC スピッツ
運命GirlGOLD LYLIC Kis-My-Ft2
運命GOLD LYLIC 倖田來未
運命GOLD LYLIC Mr.Children
運命GOLD LYLIC aiko
運命のルーレット廻して ZARD
運命の人 藤田麻衣子
運命共同体 Dragon Ash
ジョジョ ~その血の運命~ 富永TOMMY弘明
甘い運命 UA
運命の人 BENI
集結の運命(さだめ) 林原めぐみ
SHOCK -運命- 黒木メイサ
運命論 GLAY
運命船サラバ号出発 コブクロ
運命線ビリーバー 井上苑子
赤い運命 山口百恵
デスティニーラブ ~運命の人~ 八代亜紀
WHEEL OF FORTUNE(運命の輪) 島みやえい子
運命の人 ~ Anytime You Need Me 鈴木雅之
運命の檻 愛美
運命のバラード MAY'S
運命の双子-Διδυμοι- Sound Horizon
運命の主人公 チャン・ウンスク
運命を信じます erica
運命の人 高橋優
ひとりぼっちの運命 雲雀恭弥(近藤隆)
Destiny to love (愛する運命) TRF
曲名 歌手名
運命複雑骨折 THE BACK HORN
運命 2PM
運命共同体 RIP SLYME
運命 五輪真弓
運命のしずく~Destiny's star~ girl next door
運命的事件の幸福 涼宮ハルヒ(平野綾)・長門有希(茅原実里)・朝比奈みくる(後藤邑子)
This is 運命 メロン記念日
red ribbon ~運命の人~ girl next door
運命 東京女子流
おんなの運命 殿さまキングス
運命の戦士 宮内タカユキ
運命のふたり 坂詰美紗子
運命共同体 近藤晃央
こころ乱して運命かえて 内藤やす子
運命の引力 柿原徹也
運命の人 森山直太朗
CAN'T STOP 運命線 東京カランコロン
運命人 タイナカサチ

歌詞検索サイトの人気順で50曲

もしも運命の人がいるのならMILLION LYLIC 西野カナ
運命のヒトPLATINA LYLIC EXILE
運命の人GOLD LYLIC スピッツ
運命GirlGOLD LYLIC Kis-My-Ft2
運命GOLD LYLIC 倖田來未
運命GOLD LYLIC Mr.Children
運命GOLD LYLIC aiko
運命のルーレット廻して ZARD
運命の人 藤田麻衣子
運命共同体 Dragon Ash
ジョジョ ~その血の運命~ 富永TOMMY弘明
甘い運命 UA
運命の人 BENI
集結の運命(さだめ) 林原めぐみ
SHOCK -運命- 黒木メイサ
運命論 GLAY
運命船サラバ号出発 コブクロ
運命線ビ...続きを読む

Qよく当たる占い

よく当たる占い

よく当たる(無料)占いとかありますかね?
どんなチェンメ系じゃないので
探しています

Aベストアンサー

無料占いは客集目的ですから詳しくはしないし責任がありませんし秘伝はないし・・・・だから・・それで・・・の段階で終わりです。そうすればいいのかあ~は有料鑑定でしかありません。お金を払ってまでもこの人ならおしくないと思える人に相談すべきだと思いませんか。無料ならというのはそれだけ信じていないということなのです。そんなところで占い結果をきくだけ時間の無駄で暇人のすることです。

Q「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の『そんな事』って?

「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の
『そんな事』って具体的にどんな事ですか?
『そんな事』に当てはまるものを幾つでも教えて下さい。

※遊びではなく真面目な回答でお願いします。

Aベストアンサー

色々ありますが、努力ではどうにもならない点を嫌がる人には
この言葉が当てはまるような気がします。
例えば、背が何cm以上の人でないとダメとか、次男でないとダメとか…。
身長とか兄弟構成なんて今更どうにもできないし、本人が悪いわけでもないのに…。
こういう類の、自分が実現不可能な事を相手に求めているうちは結婚なんてできないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報