運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか?
運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。

私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。
ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。
運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

A 回答 (5件)

13年前、アメリカにインターンとして行った時、

私の担当になった人が、私(当時27歳女性)より16-17才年上のアメリカ人男性でした。

初対面で挨拶した時に、違和感が全くなく、
よく話が通じる人だなと思いました。
その人も同じように感じたようです。
その後、言葉や文化の問題で、私はさまざまな壁に
ぶつかりましたが、
どんな状況にあっても、彼とは話がよく通じ、長時間語り合い、話がつきませんでした。
私にとって、英語は外国語ですが、彼と話していると、母国語より通じると錯覚を覚えるほどでした。
お互い、「これだけ、同じように感じ、考える人が
地球の裏側にいたとは驚きだ、しかも年齢性別、育った環境もまるで違い、性格も違うのに」と思ってきました。
恋愛感情は別で、お互い、違う人と結婚生活を送っていますが、
いまだに彼こそが私のsoul mate(魂がつながっているように感じる友人)と思っています。

アメリカの友人は、引越しが多いため、
なかなか長く連絡を取り続けるのは難しいのですが、
彼とはいまだに長く付き合いがあり、
いまだに話し込んでしまいます。
表面的には、私とはまるで性格・タイプが違う人ですが(私は外交的・行動的、彼はシャイで思慮深い)、
根本でお互い、尊敬し合える人、というのが、
話が合う理由なのかもしれません。

また、アメリカでは「男女間で友情は成り立つか」という話題によくなるのですが
(たいてい、恋愛に発展し、友情関係は成り立たないので)
彼とは、本当に不思議な縁を感じます。
(私は最愛の人・夫がおりますし、彼にも
パートナーがいます)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはすばらしいですね。運命なのかもしれません。国も違うのにそこまで合うなんて運命っぽいですね。何年経ってもそう思えるなんて本物かもしれません。
良い出会いですね。うらやましいです。そこまで合うのに結婚ではなく友人という関係もまた良いですね。

いました。

もうずっとずっと前のことです。名前も知りません。が その人に会えるって1週間前から感じていて 丁度1週間後の夏期講習のクラスで会ってしまいました。その人だってわかりました。でも 私が若すぎました。(相手も同じ年ですが) どうしたらいいのかわからないまま 夏期講習(これも1週間だったような)を終えてしまいました。名前も知らない どこの学校かもわからない 終わってから 自分の情けなさに受験どころじゃなくなってしまいました。忘れるのに最低は5年かかったと思います。今ではいい思いでですが あの時ちゃんと しゃべれていたらよかったのにって思ってます。運命の人と感じたのは その人だけですが 今の旦那とは仲良くやってます。
    • 0
この回答へのお礼

それは霊感とは違うでしょうが、似たようなものを感じたのかもしれませんね。運命だったのかもしれませんね
。切ないお話です。せっかく出会えたのに残念でしたね。

友達なんですが、あれは普通の出会い方じゃなかったなってのがあります。

高校の入学式の日に教室で自分の席についたら、後ろの席の子がつんつんってつついてきて話しかけられました。
すっかり打ち解けて仲良く喋っていたところに他の女の子が来て戸惑いながら彼女に一言、「そこ、私の席なんだけど…」
彼女が席を間違って私の後ろに座っていなかったらここまで仲良くなれなかったんじゃないかって気がします(笑)
それから色々ありましたが、今でも仲良しです☆
    • 0
この回答へのお礼

不思議な出会い方ですね。どうして間違えたのでしょうか。お互いに運命だったのかもしれませんね。うらやましいです。

都内の公園へ行った時、彼が露店の店番をしていたところを私が通りかかった、というのがきっかけです。

丁度その日が私の誕生日でした。
初対面の私に対してプレゼントをくれ、「おめでとう」と言ってくれた事にとても嬉しさを感じました。
その後、何度か会ううちに、彼が私と同じ病歴を持っている事に気が付き、「スゴイ偶然だねー」とお互い驚いていました。

・・・で、今もそれなりに仲良くさせていただいています。
私が、きまぐれで公園へ行かなければ(しかも、結構な数の露店が出ている中で)、出会わなかったのだなぁ・・・と、ちょっと運命っぽい?かなと。

こんな話で良かったかな・・・(´∞`)?
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。それって本当に運命っぽいです。共通点が多い人と出会ったりすると運命を感じますよね。いい話です。

出会う運命だった!!て感動までしたことはないですね、私は。

けど、運命というのか、今の彼とは友達主催のコンパだったんですけど、
まず『私が今、彼と出会えたのは、あのコンパのおかげ!』⇒『コンパがあったのは友達のおかげ』⇒『その友達と知りあえたのは、(また別の)友達がパーティーによんでくれたおかげ』⇒『そのパーティーにいけたのも・・・』・・・・ と永遠に続くんですよね。
なので、今まで知り合ったすべてを運命と考えてしまいます(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

知り合った全てが運命という考え方はいいですね。偶然行ったなんとか、というのは運命っぽいですよね。