プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとはめっちゃ仲良かったけど、ある時に私がAに怒ってしまい(申し訳なさから)、気まずい異性(A)がいます。
Aの方が私に気まずさを感じているかは不明です。

先日
後輩と二人で飲んでいる時に、A含め3人で職場のイベントの実行役になっていることもあって、途中でAを呼びました。

後輩が「Aさん、一人称が(Aの雰囲氣)そのまますぎて他の一人称にすることなさそう」と言った時に、
Aは「心を許している人(家族レベル)の前では無意識に別の一人称を使っている」と言っていました。
仲悪くなる前までは心を許している法の一人称で話しかけられていました。今は心を開いてない方の一人称ですが、飲みの時にAの方から「私さんは、心を許している方の一人称に聞き覚えあるでしょ?」と聞いてきました。

また、「心許している人だけにはそうされたら嬉しいんだよね」と言いながら、私に「自分がいない場でも自分のことを話題に出して欲しい」と言ってきました。

Aの気になっている人は職場にいると本人が言っていることを受けて、Aは他の人を好きだと噂されています。
飲みの時にそのことを聞いたら、Aは弁明・否定してきました。

飲みの状況からAの気になる人は私のことだと思っています。
でも飲みいく前までは気まずくて会話も続かず、、、おそらくAは誘われた=私に嫌われてないと思って飲みの言動に至ったのかなとも思います。
自意識過剰でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 正確な答えが欲しいというよりは回答いただいてドキドキしたい趣旨があります。

プロフにある通り、身バレしないとわかってても警戒心強いので、具体的なことは書きません。情報もほんの一部だけです。
    なので、違和感ある部分はすみません。

食事は以前、誘いを受けて何回か行きました。何が起きたかは書けないのですが、その後に気まずくなったので、そうなった理由もお察しできるかもです。

飲みの時に相手に私さんに誘われたら嬉しいと言われたので、今度は自分から誘おうと思います。

こんな失礼な質問の仕方ですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わかるわけないやん笑笑

好きならまたサシで飲みに誘ったらええやん。

ってか、一人称って何!笑笑

心を許してる方の一人称って笑笑 初耳なんだけど!笑笑 

え?笑 一人称?笑笑 

後輩が「Aさん、一人称が(Aの雰囲氣)そのまますぎて他の一人称にすることなさそう」

どういうことだよ笑笑 一人称がそのまま過ぎてってどういうことだよ笑笑 意味わかんねぇよ笑笑 

結局、Aの一人称はなんなんだよ笑笑 

基本は「オレ様」で、

親しい人用は「僕ちん」か?笑笑

それぐらい書けよ笑笑
    • 3