昔デパートの屋上などに子供向けのコインゲームで
あひるの競走にコインをベットするゲームがあったのですが、なんというメーカーから出たなんというものなんでしょうか?
ちなみに参加プレイヤーは4人までで、単勝と馬連くらいの組合わせを掛けられ、あと何秒で締切りかの表示があり時間が切れると「位置について、ヨーイドン」という音声でスタートし、ゴールすると「1着○番、2着○番」と読み上げました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカーは「駒屋(こまや)」です。


「アヒルのヨーイドン」です。

ひらがなではく、カタカナ。

思い出しました。
    • good
    • 0

「あひるのよーいドン」です。


メーカーは・・・失念しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引越し業者、パンダVSあひる、どちらがオススメ?

10月に茨城→静岡の引越を予定しています。
そこで、数社に見積もりをしていただいたところ、費用の面から、パンダ(サ○イ)とアヒル(ダ○ク)が候補に残っています。
流れからすると、アヒルに先にきていただいて、その場で決めていただけたら、とのことで、一応、じゃあ、ということで予約、段ボールを置いていかれました。手元には、見積書が残っているだけです。
続いて見積もりに来たパンダさんは、アヒルより1割ほど安い額を提示されました。そこで、粘られてアヒルを断り、パンダにします、ということになりました。
そこで質問なのですが、アヒルさんとパンダさんの仕事はどちらが安心できるか?(最終的には、きていただいた作業員によるかとも思いますが)、パンダさんにした場合、あひるさんへの違約金などは生じるか?(置いていった段ボールはどうすればいいのか?)
依頼は1日目に荷造り(梱包)&一部積み込み、2日目積み込み、3日目積み卸しです。どちらも、自社便、作業員(アヒル荷造り4人・積み込み3人・荷下ろし5人、パンダ荷造り4人・積み込み4人・荷下ろし4人)などはほぼ同じです。
アドバイスをお願いします。
パンダさんは、ネットでは、仕事が雑という話も聞きますし、アヒルさんはあまり好評・不評の評価を聞きませんし、考えあぐねている次第です。よろしくお願いします。

10月に茨城→静岡の引越を予定しています。
そこで、数社に見積もりをしていただいたところ、費用の面から、パンダ(サ○イ)とアヒル(ダ○ク)が候補に残っています。
流れからすると、アヒルに先にきていただいて、その場で決めていただけたら、とのことで、一応、じゃあ、ということで予約、段ボールを置いていかれました。手元には、見積書が残っているだけです。
続いて見積もりに来たパンダさんは、アヒルより1割ほど安い額を提示されました。そこで、粘られてアヒルを断り、パンダにします、ということに...続きを読む

Aベストアンサー

名古屋に住んでいます。

今年、あひるさんで引っ越しをしました。
5社見積もりを取りましたが、繁忙期であった為、パンダさんは問合せの段階で一杯です、
と言われてしまいパンダさんについては何とも分かりませんが。

あひるさんは値段も安かったのですが、見積もりの営業の方の感じもよかった為決めました。
当日の作業の方もてきぱき、きびきびという感じで手際よく、作業も丁寧で感じもよかったです。

またいつか引っ越すときはたぶんあひるさんにすると思います。

違約金は・・10月だったらまだ日があるし、大丈夫かも?
はっきりとは言えませんが。
見積書の裏の、細か~い字がびっしり書いてある中にキャンセルについても記入があるはず。
頑張って読んでください!

Qゲームセンターでコインを増やしたメリットは?

ゲームセンターに無知な者の素朴な疑問です。。。

大人で賑わうゲームセンターの案内書きに
「コインの換金、賞品との交換は禁止」と書いてありました。
私はゲームセンターのコインは増やした後、
換金や賞品交換をして喜びを得るものだとばかり
思いこんでいたので不思議でした。

ゲームセンターのコインを増やしたら、どういうメリットがあるのでしょうか?
こんなにコインが貯まったぞ~♪という単なる自己満足の喜びですか?

Aベストアンサー

コインゲームとパチンコやさんのスロットはまったく別物です。
だってゲームセンターですから。ゲームセンターの他のゲームで全面クリアとか、何連勝とか、得点ランキング一位など、全部賞品がほしいからやってるんじゃなくて、楽しいからみんな100円玉つぎこんでますよね?
それとまったく一緒の考えです。
メダルゲームをやっていること自体楽しいのです。
格闘ゲームで10連勝したぞ!やったー!と、メダルゲームで1000枚勝ったぞ!やったー!という喜びは同じゲームでの達成感の喜びです。
というか、ゲームってドラクエにしろ、マリオにしろ、何にしろ、全部自己満足ですよね(笑)
お金が999999ゴールド貯まろうが、レベルが99になろうが、全面クリアしようが、自分の生活に何も変化ないですからね・・・
最近ゲーム終わった後、虚無感に襲われます。
コインゲームは1000円で1時間ぐらい時間つぶせて、増えれば、また暇なときに時間つぶせますし、最近はまってます。

Qあひるを飼い始めました

こんにちは。私はアヒルが大好きで昨日言ったペットショップで一目惚れしたアヒルを親を説得して購入してもらいました。
可愛いのですが親が「やっぱり買うのは大変だから・・。」といって返品しようとします・・・。
あひるを飼う上で大変な事や、いい事・親の説得方法等、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして~。
アヒル可愛いですよね☆

私の以前の職場には2匹のアヒルがおり、皆に大変可愛がられていました!!。

そこで、良かった点と悪かった点をお教えします。

良かったところはなんといっても愛嬌があり、すごく人になつきます。職場にいたアヒルは毎日従業員の後をテチテチと追いかけ、エサも良く食べ、毎日卵をうんでいました~。
やはり動物がいるという環境はそれだけで心が穏やかになります~。

悪かったところは・・・。ウンチとおしっこをよくします。ほっておくと臭いますのでこまめなお掃除が
必要です!!なるべく水でぱっと流せる環境が良いとおもいます☆

アヒルは物ではなく生き物です。何かの縁がありmottutinnhimeさんの所に来たのだと思います。
どんな動物にしろ飼育する上で大変事はありますが、
それ以上に大切なことを学べます。

がんばってください!!

Qコイン(メダル)を落とすゲームの名前は?

ゲームセンター(SEGAやTAITO)に置いてあるコイン用のゲームの名称は何というのでしょうか?
コインを投入口から入れて元々散りばめて置いてある重なったコインを落とすゲームの事です。説明が分かり難いかもしれませんがおわかりの方教えてください。

Aベストアンサー

私はとあるゲーム会社系のゲームセンターでアルバイトをしていますのでお答えします。(他の系列のゲームセンターではわかりませんが…)

私の働く会社ではあのコインを落とすゲームのことを総称で「プッシャー機」と呼んでいます。

前述の「ドラゴンパレス」や「PENNY FALL」もひっくるめてプッシャ-機です。

プッシャ-機はゲーム性が単純なので店先において初心者の方をつかむために置く店が多いようです。(自分の入れたメダルが他のメダルを押して、落とすっていう単純さがいいですよね)

最近はSEGAがプッシャ-機に力を入れているようでたくさん面白いゲームがでてますよ(ギャラクシー・ドリーム等)。

Q合鴨とあひる

合鴨とあひる

(料理・グルメ)のカテゴリーで質問したところ、あひる肉を合鴨肉と表示しているという回答をいただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6186863.html

合鴨とはアヒルと鴨の掛け合わせのことだと思っておりましたが、法律的にはどうなのでしょうか?
確かめてみようと農林水産省のホームページを見てみましたが、合鴨農法の記事ばかりで、合鴨の食肉としての表示基準がわかりませんでした。

なにとぞ、アヒルを合鴨と表示することが正当であるか否か、御教示くださいますよう願いいたします

Aベストアンサー

http://www.torishin.jp/knowledge/dack/

 ひょっとしたら昔から「嘘」がはびこってて、業界内では常識なのかもしれませんね。
消費者団体の運動などで、表示内容を変えなければいけないって事になるのかもしれません。

 ただ、もしも誰も損をせず、不当な利益を得ていないのならこのままなのかもしれません。

Q「倉庫番」みたいなゲーム

昔ファミコンのゲームで「倉庫番」とかいう、倉庫に荷物をいかにうまく押してつめていくか、みたいなゲームがありましたが、これのWindows版ってないでしょうか。類似ゲームでもいいです。

高齢の父が、ファミコンの頃は全面クリアするくらい好きでしたが、いまはファミコンもありません。
インターネットに常時接続していないため、Flashとかではなく、ローカルで楽しめるやつがいいのですが。

「倉庫番」そのものでなくても、類似の押したり引いたりするパズルでもかまいません。
テトリスみたいに、動いておちてくるやつはだめみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、

「100円SHOP」のダイソーにあった気がします。

「平安京エイリアン」などが有ったくらいだから、探してみてください。

Qあひるの水かき の例えの言葉

わかりにくい質問で恐縮ですが、
アヒルか白鳥か不明ですが、
水面上では優雅に飄々と泳いでいるアヒルも
水面下では一生懸命に水をかいているという、
表向きは何もしていないように見えても
影では一生懸命に努力していることを例えた
熟語、ことわざなど確かあったと思います。
 
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

『鴨の水かき』です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nao-winner/proverb/proverb.html

Q○×ゲームの必勝法!

こんばんは
MSNメッセンジャーで○×ゲームがありますよね?その必勝法ってありますか?2重にかければ勝ちなのですがそれができないときがあるんですけどどうしたら2重にかけられますかね?ぼくも2重にはかけられるのですが相手が頭がいいと2重にかけられることができないんですよね~(T_T)/~~~確実に2重にかける方法があったら教えてください。そのほかに必勝法のパターンがあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!。

Aベストアンサー

せっかくですので、他にも、、
ちなみに、後攻では難しいですよ。かなり相手が都合よく
動いてくれないといけないので。

なお、真上、真下でも「真横」と書きます。つまり斜めでないところを指します。この方が応用がききますから。

後攻の場合、
1○ 真横
2× 真中
3○ 一手目の反対側
4× 残ったどれかの真横
5○ ×の上がりを防ぐ
6× 四手目の隣
なお、二手目と四手目を入れ替えてもいいです。

後攻はこれぐらいしか思いつきませんね。
先行では他に

1○ 真横
2× 一手目の反対側でない真横
3○ 真中
4× ○の上がりを防ぐ
5○ 一手目の隣

1○ 斜め
2× 一手目の反対側でない斜め
3○ 一手目の反対側
4× ○の上がりを防ぐ
5○ ×の上がりを防ぐ

1○ 斜め
2× 真横
3○ 真中
4× ○の上がりを防ぐ
5○ 一手目の隣

1○ 斜め
2× 真中
3○ 一手目の反対側(×をはさむ)
4× 斜め
5○ ×の上がりを防ぐ

1○ 真中
2× 斜め
3○ 二手目の反対側
4× 二手目の隣
5○ ×の上がりを防ぐ

なお、絶対に負けない方法は、後攻の場合ですが
相手がプロ(笑)を想定して、
一手目に斜めをとられたら次は真中を取らないと絶対に負けます。
またその後はさまれたら、次は絶対に真横をとりましょう。

一手目真中をとられたら、絶対に斜めをとります。ここで真横を取るとまけます。
また、最後に書いたパターンを注意しましょう。

何度も書きますが、後攻ではまず勝つことはできないと思ってください。経験を積んで、応用力を磨いてください。

以上!

せっかくですので、他にも、、
ちなみに、後攻では難しいですよ。かなり相手が都合よく
動いてくれないといけないので。

なお、真上、真下でも「真横」と書きます。つまり斜めでないところを指します。この方が応用がききますから。

後攻の場合、
1○ 真横
2× 真中
3○ 一手目の反対側
4× 残ったどれかの真横
5○ ×の上がりを防ぐ
6× 四手目の隣
なお、二手目と四手目を入れ替えてもいいです。

後攻はこれぐらいしか思いつきませんね。
先行では他に

1○ 真横
2× 一手目の反対側でな...続きを読む

Qあひるは食べられますか?

あひるは食べられますか?

真鴨を飼いならして品種改良したものが あひる です。
いわば猪を飼いならして豚にしたようなものなので、豚とおなじく食べることはできるはずですが、肉屋で あひる肉を売っているのを見たことがありません。

鴨料理というものはよく聞きます。
外国にはあるのでしょうが、日本ではアヒル料理というものを聞きません。

やっぱり、あひるを食べることに心理的抵抗があるのでしょうか?
あひるさんは、かわいいから食べるなんてとんでもないのでしょうか?
あひるを食べるのは絶対嫌?それともぜんぜん平気?ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

 んー・・・一度、頭の中で「愛玩動物だ」とカテゴライズされて
しまったものを食用に饗する事には抵抗があるのではないかと(汗)

まぁ、調理&加工の仕方にもよりますが・・・中国みたいに原型で
出されるものは無理でも、原材料を知らず&完全に肉団子な状態になって
いたら食べてしまうと思います。

・・・そう、食品の原材料表示に「畜肉」と書かれているものが
たとえ食用ネズミ or ミミズ肉であったとしても。

Qなぞなぞの答えを教えて!問:(…きき○あし…)

なぞなぞの答えが分かりません。分かる方、教えて下さい。

問題:・・・きき( )あし・・・
( )に入る文字は何?
ヒント:・・・は続いてるという意味で、普段よく会話の中で使われる言葉の頭文字

だそうです。ヒントを聞いても分からない!
スミマセンが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー



きのう
きょう
あした
あさって
しあさって


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報