久々に、発売日が待ち遠しい漫画に出会いました。読むだけでは飽き足らず、最近では映画化も望むようになってきました。(いえ、たった二時間ではあの世界を描ききれないので連続ドラマだっていいのですが・・・)
 重要なのはキャストですね。私は、イメージだけでいうなら、千秋=Gacktさん、のだめ=矢田ちゃん、なんていいんじゃないかな?と思っているんですが。Gacktさんはフランス語もピアノも吹き替えがいらないし、矢田ちゃんはドラマでジャージ姿をみて、かわいい服もダサい服もどちらも似合うことにきがつきました。
 (年齢的な問題もあるかもしれませんが、ハリウッドなんて10や20若い役をやってるんですから、大丈夫ですよね?)
 早く全てのキャストを考えて二ノ宮さん(作者)に映画化を強く訴えるファンレターを書こう!!とあせってます。でもその他の個性的な?登場人物たちに似合う俳優さん・女優さんが思い浮かばないんです、皆さんの知恵をかして下さい。
 この際、Gacktさんや矢田ちゃんとの年齢のバランスは考えなくていいです。何年後かに『のだめカンタービレ 2』を作るときの参考にさせていただきますから・・・(勝手に、007のようにシリーズ化を望んでます。)ですから、二作目以降のために、主役の二人も他に適役がいたら、おしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私ものだめカンタービレ大好きです!!


ドラマ、映画化希望してやみません。

千秋・・・成宮寛貴 or 福山雅治 or 玉木宏
のだめ・・・山口もえ or 新山千春
峰・・・佐藤隆太 (これは譲れない!)
彩子・・・松下奈緒

なんてどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。約1名知らない人がいたので調べていました。(恥ずかしいので誰かは秘密)
成宮くんかぁ、みなさんに共通していることは、千秋役はあんまり男クサイ人はだめってことですかね・・・(福山さん以外)。もえちゃんは『ぎゃぼー』のせりふが似合いそう。
佐藤隆太くん、私も大賛成です!
松下奈緒さんは現役の音大生(ピアノ科)なんですよね、ピアノもきいてみたいです。
○○役はこの人、としぼらないで、ご意見いただいたもの書き連ねてみようか、と思ってます。とにかく是非とも実現して欲しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 09:28

こんにちは!私ものだめ大好きで発売が楽しみなヤツの一人です。


私ものだめ映画化かなり希望です。連続ドラマもよいですね~!私と姉でキャストは誰がいいか考えた所、
千秋=藤原竜也くん(滝沢くんとか)
のだめ=加藤愛ちゃん
峰君=森山未来くん
などです。(3人だけですみません)
完璧にイメージで決めちゃいました。(^^
参考までに、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんまで巻き込んでしまって・・・ありがたいです。
加藤あいちゃんは気がつきませんでした、いいとこついてますね(でも、美人すぎるかも?)
その他の人たちも、フレッシュな配役になりましたね。○○役はこの人、としぼらないで、ご意見いただいたもの書き連ねてみようか、と思ってます。この配役を見て、声が素敵な人たちばかりなので、テレビアニメもいいんじゃないか?なんて思えてきました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/21 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌舞伎の片岡仁左衛門さんと俳優の橋爪淳さんって

似てませんか?橋爪さんが若いころの(孝夫時代の)仁左衛門さんみたいな感じをうけるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは

孝夫さんのほうがいい男・・・と言いたいです
ああ::若い時の写真が
http://blogs.yahoo.co.jp/coi1944/57312174.html

そうなると橋爪淳さんとはちょっと似ていない感じなので
この先似なくなる可能性大ですね

一番違うのは唇の形かな・・
雰囲気は似ていますけどね

QGacktさんてすごい人なんですか?

それともイタイ人ですか?

Aベストアンサー

意外と努力好きな人だと思うな、私は。

Q「のだめに似てる」は、ほめ言葉ですか?

20代女です。
この間友達に「quygquygqu ちゃんは雰囲気がのだめに似てるねー」
と何回か言われました。

のだめカンタービレのことだと思うのですが
私はこのドラマもマンガも映画も見ていないので
のだめちゃんがどんな子なのかわかりません。

友達は私の良い事も悪い事もズバズバ言ってくれるタイプなので
のだめちゃんを知らない私はどう捉えていいのかわかりません。

ただ、のだめカンタービレのCMなどを見た時に
のだめちゃんの話し方が変わってる(うまくしゃべれない?)のが気になります。
私のしゃべり方は普通だと思います。
見た目が上野樹里さんに似ている訳ではないです。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性格が天然で、色気がなくて、子供っぽいってことです。
漫画読むとよくわかるかと。

Qワンちゃんネコちゃん・その他何でもペットいる方に 最近ペットさん元気で

ワンちゃんネコちゃん・その他何でもペットいる方に 最近ペットさん元気ですか?レポお願いします

Aベストアンサー

うちはアメリカモモンガ×2です。
夜行性ですので仕事から帰ると出迎えてくれる……というか「エサくれ!」アピールをしてきます;;
ケージの金網の隙間から手(前足)を出して手招きするような感じです。
可愛さに負けて、ついつい多めにあげてしまうせいか、最近でぶモモになってきたような…w

Qのだめを雑誌で読んでる方(ネタバレ)

コミックス派ではなく雑誌でのだめを読んでる方に質問です。
コミックス最新巻では、のだめがサロンコンサートをやるんですが、千秋はそこに向かう途中ヴィエラ先生に会って、のだめコンサートにはいけません。
でも無事コンサートは終わって、のだめがムキャーと言っている所まで入ってます。
私はコミックスも買ってますが雑誌でも読んでいるのですが、LESSON107の回だけ見逃しました。
そこでその回ではどんなコトがあったのか簡単にでもいいので教えて下さい。
来なかった千秋に対してのだめは怒ったりしたんでしょうか??

Aベストアンサー

私はコミックス派なんですが、最新刊が文字通り「ムキャー」な展開で終わっているので(笑)、居ても立ってもいられずついネットで調べてしまいました(邪道?)

ここでネタバレ書くのも躊躇われますので、「のだめ LESSON107 ネタバレ」で検索かけてみてください。
ブログなどで感想書かれてる方が結構いらして、人によっては細かくネタバレされてましたよ。
おかげで私は満足できました(笑)

直接の回答でなくてごめんなさい。
参考になればと思います。

Q今度生まれ変わっても 今の嫁さん? 今のだんなさん? 私は今の嫁さんかな 嫁さん曰く次は違う人みたい

今度生まれ変わっても
今の嫁さん?
今のだんなさん?
私は今の嫁さんかな
嫁さん曰く次は違う人みたい

Aベストアンサー

そんなことは考えないようにしています。

どうせ、そんなこと現実に発生することなど
ありません。

ただ、嫁さんに問いただされたときは、
勿論お前とだ、と白々しい気持ちで
断言することにしています。

生まれ変わるなどあり得ないのだし、離婚
するつもりもない以上、この回答が
ベストアンサーだと思います。

Qのだめの衣装について教えてください。

1月4日のだめスペシャル第1話の初めにビエラ先生のコンサートにのだめと千秋がいる場面があります。
その時のだめが着ているワンピースの衣装のブランドはご存知ありませんか?
また、それに似たワンピースはどこに売っているか知りませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ~スペシャルドラマで着てたのだめの服はレトロな感じでどれもかわいかったですね!
おっしゃってるワンピース自体のブランドはわかりませんが、のだめの衣装についてまとめているサイトがあったので載せておきますねー。
ご参考にどうぞ!

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/28467131.html

Q朝ドラあまちゃん:アキちゃんとユイちゃんでどっち派

NHK朝ドラのあまちゃんが話題ですが、
皆さんは『潮騒のメモリーズ』の海女のアキちゃんとス北鉄のユイちゃんではどっち推しでしょうか?

私は方言が可愛いアキちゃん推しです。

Aベストアンサー

そうですね。これは、あくまで、ドラマ上での性格、役柄と、してですが、どちらも東京にでて、アイドルとして成功したい。その気持ちは両方とも、十分あると思われますが、心意気だけでは、乗り越えるのに難しい所が有りますね。どんな仕事でもやれる。「出る杭は打たれる」先輩たちの、いじめ、嫌がらせなど、こう言った事に動揺しない心の持ち主は、やはり、「アキちゃん」の方ではないかと思いますよ。ユイちゃんは、確かに「可愛い方」ですが、意外と心が繊細な所もあり、又、プライドも高い、挫折したことがない、とか。(今、朝ドラでは、挫折している所ですね。どう、立ち直れるか、見守りたい面もあります)「あっけらかん」、とした、いつまでも、尾を引かない、プラス思考の「アキちゃん」のほうですね。

Qのだめデビューの曲

「のだめカンタービレ」連載再開ですね!
遅まきながら、最近のだめファンになりました。
のだめがシュトレーゼマンとやろうとしているピアノ協奏曲は
なんという曲でしょうか?
予習したいので…教えていただけると有難いです!

Aベストアンサー

ショパンのピアノ協奏曲第1番だったと思います。

Q爺ちゃん、父ちゃん、母ちゃんの教え

皆様の爺ちゃん、婆ちゃん、母ちゃん、
父ちゃんなどの人生の教えを教えてください。

ちなみに私の祖父の教えは、「人前で恥ずかしくないような挨拶やスピーチのできる大人になれ」でした。

Aベストアンサー

婆ちゃんから母ちゃん、母ちゃんから私(娘)への教えですが。
「嫁に行ったら実家はないものと思え」でした。

結婚して所帯を持ったからには安易に実家を頼るなという親離れを促す教えです。
これには反対の意味もあって、嫁に出したからには親も子離れしろという意味もあったのだと後から理解しました。
現に実家が近いのを良いことに結婚しても実家に入り浸りという人が夫婦仲が上手く行かなくなり離婚に至るというケースが身近で多かったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報